土曜はダメよ! 地下に本格巨大設備!250坪の大豪邸&生花店の月収は?

『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』(はっけん!ぎょうてん!!プレミアもん!!! どようはダメよ!)は、読売テレビで毎週土曜日夕方16:00 - 17:00 (JST) で放送されている関西ローカルのバラエティ番組である、通称「土ダメ」。字幕放送、モノラル放送(モノステレオ放送)、地上デジタル放送ではハイビジョン制作。番組のマスコットキャラクターはダメよちゃん。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月26日(金) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:54~

藤井隆が読売テレビの新社屋開局まであと907日に迫ってきたと話した。さらにピースが番組卒業まで後21日と話した。綾部は、海外へ行くが、場所はニューヨークもしくはフィリピンと話した。

オープニング映像が流れた。

月収ぶっちゃけハウマッチ!3 (バラエティ/情報)
15:55~

テンダラー白川さんは、漫才師としてよりもバンドのドラマーとしての認知度が高くなって来たと相方が話した。

月収ターゲットは大阪・寝屋川市の藤原家。ご主人の翼さんは生花店を経営、奥様亜弓さんは金属部品の製造工場にパート勤務でお子さんは2人。藤原家の月収とは・・・?月収推理ポイント:大阪府寝屋川市でパーティーやギフト用の花を扱うお店を経営。店頭販売はせず結婚式や各種パーティー記念日用のフラワーギフトを専門に受注している。「flower color’s」では、オンリーワンの胡蝶蘭で「オンリー蘭」というサービスがあり、完全オーダーメイドで胡蝶蘭の鉢にメッセージやロゴなどを入れられるという。3万円からオーダー可能で、評判はとても良いとのこと。

藤原さんの自宅をチェック!リビングでは、月収推理ポイント:事務所すぐ隣の一戸建てがご自宅。起業前の会社員時代に中古物件を購入。5LDKで4,000万円だったとのこと。リビングの子供用の転落防止柵は大工をしているご主人のお父さんが設置。テンダラー浜本さんが壁に設置された扇風機注目。月収推理ポイント:壁掛け扇風機もご主人のお父さんが設置した。キッチンでは、シンクが小さい事を指摘した。奥様は物件選びの際ちゃんと見てなかったとのこと。月収推理ポイント:テンダラー白川さん扮するシュウ・フウさんがお弁当用のピックは洗って再利用していることを紹介した。材料代も手間も余計にかかるキャラ弁は作らないとのこと。子供部屋は2つで、月収推理ポイント:長男の部屋にはトランポリンがあった。大型遊具は祖父・祖母からのプレゼント!ご主人の書斎にはギターがあった。月収推理ポイント:昔GLAYのコピーバンドをしていたとのこと。

藤原家の定番メニュー、くらげの中華サラダが登場した。テンダラーが試食。これはお酒が飲みたくなるでしょうと、浜本さん。店っぽい美味しいと、白川さん。問題:藤原家の手取り月収は?

藤原家の奥さまのお気に入りベスト3を紹介。3位:切り株クッション(1,000円)家にいながらピクニック気分が味わえるという。2位:スニーカーモップ(2,000円)家の中を歩くだけで掃除ができるという。1位:ずっと欲しかった電動自転車(14万円)最近やっと購入できたという。大ヒントは、藤原家の家計簿の内訳を紹介した。ご主人は自営業なので営業を兼ねた会食が多い!会食費はご主人のお小遣いでまかなっている。藤原家の手取り月収を予想した。中野麗来さんと薮下柊さんは43万円と予想した。小枝さんは34万円と予想した。又吉さんは56万円と予想した。後藤さんは36万円と予想した。

藤原家で正解の発表。テンダラー浜本さんはご主人がコピーバンドをしていたGLAYのライブ動員数にちなんで20万はあるのではないかと予想した。

ピッタリ賞!?藤原家の月収は?ついつい大声が出る豪邸!

「土曜はダメよ!」の番組宣伝テロップ。

キーワード
寝屋川市駅
ジ・白川バンド
ヒッシノパッチ
flower color’s
テンダラー
オンリー蘭
隼ポリン
GLAY
くらげの中華サラダ

月収ぶっちゃけハウマッチ!3 (バラエティ/情報)
16:17~

藤原家の月収は43万円だった。ご主人が35万で奥さまのパート代が8万円という内訳だった。中野麗来さんと薮下柊さんがピッタリ賞だった。ご出演いただいたご家族にはクオ・カード3万円分プレゼント!

キーワード
クオ・カード3万円分
クオ・カード
劇場

ギョ~テン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:19~

スタジオで出演者が、ついつい大声が出る家について次々挙手で予想。藤井隆さんは「ロビングがめっちゃ広い」、又吉さんは「天井が高い」と予想した。

桂小枝は滋賀県大津市を訪れた。情報提供者のアパートプラザ大津店の高野慎吾さんが登場した。ついつい大声が出る家とは、敷地は約252坪で築25年のお城のような豪邸だった。車庫は1台分で、一番近い大きな入り口は勝手口だった。庭につながる階段を上がり、庭にはすももの木があった。建物は地上2階建て地下1階。玄関は勝手口より遥かに立派でメインエントランスとなっていた。玄関の扉を開けると、天井にはシャンデリア、上がり框は大理石だった。大容量のシューズクローゼットは天板が大理石。正面にはアンティーク家具が付いている。6段のスキップフロアを上がり、1つ目の扉を開けると広いトイレが現れた。シャワートイレの調整機能は8段階。お風呂は埋め込みタイプ大理石。フレンチドアを開けると、リビングにはシャンデリアやシーリングファン等があり、広さは約33帖とのこと。8角形のテーブルセットやアンティーク家具、付いているという。暖炉は飾りとのこと。

ダイニング&キッチンは約15帖。オーナーの奥さま澤井さんが登場。アンティーク家具は奥さまの趣味とのこと。リビングの隅にアンティークドアがあり、開けると和室になった。和室8帖には、ご主人の目のアイマッサージが置かれていた。2階は、吹き抜けに豪華なシャンデリア・テーブルセットでヨーロピアンな風貌。ファミリールームは約9帖。寝室には朝日の見える窓があった。トイレは広さがある。電気代は約3万円。約16帖の子供部屋は真ん中をカーテンで仕切れるようになっている。廊下の突き当りのドアを開けた小枝さんは仰天。

「土曜はダメよ!」の番組宣伝テロップ。

キーワード
大津市(滋賀)

ギョ~テン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:39~

2階廊下の突き当りのドアを開け、出たー!と大声を上げた小枝さん。ベランダがあったが傷みのため取り外しているのでいきなり外につながっていた。地面からドアまでは高さ約4m。地下への入り口は玄関にあり、扉を開けると緑と赤のらせん階段があった。ソファや洗面所・トイレ完備。

「土曜はダメよ!」の番組宣伝テロップ。

ギョ~テン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:43~

地下室の防音ドアを開けると、ご主人の趣味のクラッシック音楽の演奏用に作られた約53帖の防音室が現れた。中には控室も完備している。物件はJR大津駅から徒歩13分。Q:販売価格はいくら?と、YOUさんに出題。

「土曜はダメよ!」の番組宣伝テロップ。

キーワード
大津市(滋賀)
JR大津駅

ギョ~テン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:46~

滋賀県大津市にある物件の販売価格はいくらか?YOUさんは2億円と予想した。正解は、価格9,800万円だった。「ついつい大声が出る家」仰天ポイントは、敷地約252坪!約53帖の防音室付き!価格9,800万円!小枝さんは、先生いかがですか?と又吉さんに聞くと、買いますと応えた又吉さんだった。

キーワード
大津市(滋賀)
  1. 前回の放送
  2. 10月26日 放送
  3. 次回の放送