行列のできる法律相談所 2019年6月23日放送回

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月23日(日) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

今夜は自分クイズSP。岡田准一は去年、大阪府民が他県に誇れる芸能人1位になった。山本美月は自宅で食虫植物を育てていて、二次元の人が好きだと話した。小澤征悦は、父・小澤征爾の写真に「パパ」と呼び掛けた。オカダ・カズチカのドロップキックの映像やヌード写真などを紹介した。

北村弁護士が話題のマイクロブタを紹介。マイクロブタに会えるカフェが人気で、3か月で2万人が来店したという。スタジオにマイクロブタが登場。スピンの芸を披露した。

キーワード
やしきたかじん
西川きよし
V6
WAになっておどろう
小澤征爾
ケンドーコバヤシ
篠山紀信
ウツボカズラ
マイクロブタ

自分クイズSP (バラエティ/情報)
21:07~

ゲストの知られざる一面を自分クイズとして出題する。岡田准一は行列に出演したせいで、時代劇の撮影時、プロデューサーから「また時代劇ですいません」と謝られ、現場が変な空気になったという。現在公開中の「ザ・ファブル」では伝説の殺し屋を演じている。岡田准一クイズは、「アクションシーン撮影での不満は?」。正解は、「全シーン自分で演じさせられた」だった。また、共演者の俳優Sがアドリブを入れてくるが、無愛想な役柄だったため、素っ気なく返すことしかできなかったという。第2問は、「アドリブを仕掛けてくる俳優Sとは?」。正解は佐藤二朗だった。

岡田准一は、佐藤二朗にアドリブを考える時間を与えなかったと話した。また、この番組のせいで、寺門ジモンや武井壮のようなイメージが付いたと話した。映画「ザ・ファブル」では原作通りに全裸になったと話した。

オカダ・カズチカはIWGPヘビー級チャンピオン。入場時にはオカダドルのカネの雨を降らし、プ女子が急増している。2010年にアメリカへ武者修行に行った時は、寂しさのあまり鏡に映る自分に話しかけていた。オカダ・カズチカクイズは、「オカダの心が救われた動画とはどんな動画?」。正解はマジックの動画で、特に好きなマジシャンは前田知洋だという。最近ショックだったのは、観客が自分を見てくれないこと。入場したオカダそっちのけで、観客はオカダドルに夢中だった。

オカダ・カズチカは、観客がオカダドルに夢中で誰も自分を見ていないと話した。アメリカ武者修行中は、寂しくて鏡に話しかけていたが、マジック動画に救われたという。

天才マジシャンが驚異のマジック

キーワード
散り椿
日本アカデミー賞
寺門ジモン
ザ・ファブル
佐藤浩市
織田信長
武井壮

自分クイズSP (バラエティ/情報)
21:21~

天才マジシャン前田知洋が驚異のマジックを披露。指輪を使ったマジック、トランプを使ったマジックを披露した。

オカダ・カズチカは、入場時に観客がオカダドルを取り合って、自分を見てくれないと話した。スタジオで入場シーンを再現することになり、オカダは着替えに行った。

小澤征悦の父は世界的指揮者の小澤征爾。母は女優の入江美樹、いとこはミュージシャンの小沢健二。小さい頃、父親のコンサートでスピルバーグ監督に会い、E.T.のモノマネで爆笑させたという。1998年に大河ドラマ「徳川慶喜」で役者デビュー。数多くのドラマ・映画に出演している。豪快に見えるが、自分の支払いで勝手にポイントを貯められると損した気になるという。どうしても好きになれないのは、後輩俳優W。初めての顔合わせで舐めた挨拶をされ、後に「最初君のこと嫌いだったんだよ」と話すと、「俺もっす」と言われたという。小澤征悦クイズは、「どうしても許せない後輩俳優Wとは誰?」。

キーワード
小澤征爾
入江美樹
小沢健二
スピルバーグ監督
徳川慶喜
ホットロード
ジョーカー・ゲーム
山田涼介

自分クイズSP (その他)
21:33~

小澤征悦クイズは、「どうしても許せない後輩俳優Wとは誰?」。正解は和田正人。和田は、「小澤さんの聞き間違い。全部勘違い」と釈明。小澤は結婚式の3次会にまで来るほど自分のことが大好きだと話した。

小澤征悦は、「ユキちゃんは和田ちゃんのことが大嫌いですよ」と話し、絶対好きだとツッコまれた。また、スピルバーグ監督に見せたというE.T.のモノマネを披露した。勝手に貯められたポイントはどうなるのかという質問に、北村弁護士は「結論的には問題ない」と回答。小澤の側に損失がないので、不当利得にならないという。

オカダ・カズチカがスタジオで入場シーンを再現。観客も出演者も降ってきたお金に夢中になり、誰もオカダを見ていなかった。

山本美月は2009年、東京スーパーモデルコンテストで五千人の中からグランプリに。2011年に女優デビュー。映画「ザ・ファブル」ではミサキ役を熱演している。撮影現場では1人だけ空気の読めない人物がいて、俳優Sに「二次元しか愛せない君に彼氏はできない」と断言されたという。山本美月クイズは、「彼氏ができないと断言した俳優Sは誰?」。正解は佐藤二朗だった。佐藤二朗は、好きなタイプの話になったときに、山本美月が挙げたのは全部アニメだったと話した。山本美月はテンションの高い人が苦手だということで、克服すべくハイテンションJAPANを結成。大ベテランの芸人Oが若手2人を従えて登場する。

山本美月は、佐藤二朗から「おまえは二次元しか愛せないから彼氏はできない」と言われたが、本当はちゃんと人を愛せる人間だと話した。王子様タイプが好きだといい、「おらんよ」とツッコまれた。また、ハイテンションな人が苦手で、鼓膜が震えるという。

ハイテンションJAPAN 大ベテランOが大暴れ

キーワード
渡哲也
箱根駅伝
スピルバーグ監督
東京スーパーモデルコンテスト
桐島、部活やめるってよ
ザ・ファブル
佐藤浩市
佐藤二朗

自分クイズSP (その他)
21:47~

ハイテンションJAPANとして、ぼんちおさむ、あばれる君、サンシャイン池崎が登場。山本美月の自己紹介などを披露した。山本美月は「怖いです」とコメント。宮迫博之は「俺も怖いです」と話した。

キーワード
桑田真澄
巨人

エンディング (その他)
21:50~

岡田准一と山本美月が映画「ザ・ファブル」を告知。渡部建がさらに詳しく紹介した。

「おしゃれイズム」の番宣テロップ。

「行列のできる法律相談所」の次回予告。

キーワード
ザ・ファブル
佐藤浩市

番組宣伝 (その他)
21:52~

「おしゃれイズム」の番組宣伝。

「深イイ話」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月23日 放送
  3. 次回の放送