行列のできる法律相談所 2019年6月16日放送回

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月16日(日) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

中邑真輔が来日し、初登場。即興コントを披露?など見どころを紹介。

今回は「ず~っとドキドキ アノ人と友達になりたいSP」と今回の企画を説明。今回のゲストが紹介された。ゲストの堤真一は好きな女性に対し、チャキチャキした人が好きと語るが結婚した人はのんびりした人と語る。その後、離婚を発表した磯野貴理子が紹介された。続いて中邑真輔が紹介された。番組のためだけに帰国したと明かす。

中邑真輔を紹介。今年世界を動かす50人に大谷翔平や大坂なおみと共に選ばれた。2002年22歳のときに13年に渡り新日本プロレスを牽引。「イヤァオ!」が代名詞。必殺技はポマイエ。2016年にはWWEに参戦。WWEは180カ国以上。約6億5000万世帯が視聴。世界最大のプロレス団体。去年トップ選手30人で争われるロイヤルランブルで優勝。日本人史上初の快挙。最近では日清食品のどん兵衛のCMで共演で話題に。

日清のどん兵衛「禁断の出会い 篇」のCM映像が流れた。

中邑真輔はCMについて絡んだがひねりがなかったと語る。最初から有名だったが、中邑コールが行われたと語る。試合の中で脱力するのが難しく試合でやろうとしたキャラクターに変化したという。その後、東野幸治からイヤァオ!をリクエスト。中邑真輔が披露した。

SHISHAMOの宮崎朝子が紹介。テレビを見ている感覚と語る。高校の時の軽音部がきっかけでCDデビューも18歳だったと振り返る。磯野貴理子が話しかけると、スタッフと綺麗だと語っていたと話したが東野幸治からかわいそうだねとかではと話す。、また眉間にシワが寄っていることも味のある顔と東野幸治が語る。さらに堤真一と共演しているドコモのCMにも触れた。とても優しかったと語る。

山田裕貴が紹介され、現在朝ドラに出演。万引き家族に出演。エキストラや舞台のセット組み立てなどから始めたと語る。堤真一とは共演はしてないが話を聞き、役を生きられる俳優になりたいと語る。またヒーローでも海賊戦隊ゴーカイジャーでもゴーカイブルーを行っているとポーズを披露した。

弁護士軍団が紹介され北村晴男からハリウッド女優が感動した和傘が紹介された。日本最大の和傘の産地として岐阜市の新しい風として和傘職人の河合幹子さんが紹介。傘を持った主人公映画「メリー・ポピンズリターンズ」が公開され主演女優のエミリー・ブラントに傘をプレゼントすると大絶賛。その話題の傘が桜和傘。骨組みに美濃和紙を晴。今回堤真一のために桜和傘を制作。スタジオに登場する。和紙のままそのまま日傘になるという。購入すると20万円ほどになると語る。予約が殺到し1年待ちという。中邑真輔にも和傘のプレゼントとして日の丸をイメージした和傘で雨傘だという。中邑真輔は入場で使えたら カッコいいと語る。

キーワード
中邑真輔
WWE
日清のどん兵衛 釜たま風うどん
星野源
吉岡里帆
日清食品
SHISHAMO
吉川美冴貴
松岡彩
ドコモの学割「忘年会」篇
紅白
海賊戦隊ゴーカイジャー
万引き家族
桜和傘
美濃和紙
岐阜市(岐阜)
メリー・ポピンズ リターンズ
エミリー・ブラント

友達になりたいSP (バラエティ/情報)
21:12~

堤真一のアノ人と友達になりたいを紹介。堤真一は20歳でデビューし芸歴は34年。2005年映画「ALWAYS 三丁目の夕日」が大ヒット。2009年には最優秀主演俳優賞と助演男優賞を同時受賞。「容疑者Xの献身」では髪の毛を抜いて薄くした。その一方黙っていれば、フォローをしてくれ、そいつが間違ったように見えるなど語っていた事もあった。さらに念願の始球式直前には緊張している面もあった。今回は「泣くな赤鬼」が全国公開中であり、熱血教師の役を行っている。そこで友達になりたいというのはメダリストのS。2011年に出会い。大ファンだった堤に握手。最後までわからなかったみたいと語る。

堤真一は容疑者Xの献身での役作りについての役作りを説明。中邑真輔は髪が契約で決まっているため、無断で切るとペナルティが課せられると語る。

友達になりたい人物について堤真一は完全な誤審だったがあまり言わないと語る。東野幸治はお酒を飲んだらあれ誤審やでと語る。篠原信一が登場し、初めて会ったときは覚えていなかったっと語る。監督時代と現在では握手の仕方が違ったと語る。またオリンピックの誤審について語った。堤真一へのプレゼントとして安曇野市に移住を考えて。平飼いをしている卵を紹介。おすすめのタレをかけて食べると絶品と語る。東野幸治は全く元気がない人に食べてほしいと磯野貴理子が代表して食べることになった。

このあとSHISHAMOの宮崎が憧れる話題のモテ美女が登場!

キーワード
阪神
泣くな赤鬼
容疑者Xの献身
クライマーズ・ハイ
ALWAYS 三丁目の夕日
篠原信一
安曇野市(長野)
平飼い
しののめの露

友達になりたいSP (バラエティ/情報)
21:22~

磯野貴理子が篠原信一が薦める平飼いの卵を卵かけご飯にして試食。全く違うと聴いていたが卵かけご飯だと語った。しかし黄身はす~っと混ざったと磯野貴理子が説明。最後に篠原信一は堤真一と握手を披露した。後藤輝基は安曇野市の古民家から篠原信一が出てきたら怖いと語った。

中邑真輔が友達になりたい人を紹介。中邑真輔は現在WWEで活躍。絵の才能もすごく、大学時代にレスリング部と美術部に所属。作風も独特だという。今回帰国するのは番組のためにということで、日本のスイーツが食べたいと語る。渡部が紹介する渋谷区代々木八幡のモンブラン専門店の「Mont Blanc STYLE」を紹介。「モンブランデセル特選手摘み上煎茶セット」を中邑真輔が食リポに挑戦。こんなモンブランを食べたことがない、栗より栗を食べているみたいと完食した。

中邑真輔が友達になりたい人を紹介。人気タレントIで中邑真輔は京都で生まれ育ち、番組を見るのに夢中だったと語る。

山田裕貴は朝ドラで大人気、ケンカ番長や恋に一直線な男子高校生など様々な役柄を演じ分ける。ナジャ・グランディーバが相手でも演技を披露。山田裕貴は父親が元プロ野球選手の山田和利さん。父の影響もあり野球少年として育った。去年には始球式で父と同じ30番を付けて登場。10月には「終わりのない」という舞台に出演。現在友達になりたい人はゲイリー・オールドマンと語る。特殊メイクでチャールズ元首相に変身。去年アカデミー賞主演男優賞を受賞。映画LEONを初めて見た時に衝撃。エンドロールを見るまでゲイリー・オールドマンかわからなかったと語る。影響を受けた山田は10kg以上の減量や丸刈りをするなど徹底的に役にこだわった。

元プロ野球選手の山田和利について北村晴男はユーティリティプレイヤーだったと語る。堤真一は甲子園で足が震えたと語った。山田裕貴は俳優仲間では吉沢亮、福士蒼汰と仲が良いと語る。ゲイリー・オールドマンには一度会いたいと語る。中邑真輔は、子供に会いたいという夢では絵本に登場しているキャラクターに会えるような感覚と語る。

このあと中邑真輔大興奮。まさかの即興コント!?

キーワード
安曇野市(長野)
平飼い
渋谷区(東京)
WWE
和栗
生クリーム
笠間市(茨城)
北海道
モンブランデセル特選手摘み上煎茶セット
京都
久保茂昭
長谷川康
ナジャ・グランディーバ
山田和利さん
前川知大
安井順平
奈緒
村岡希美
仲村トオル
ゲイリー・オールドマン
チャーチル元首相
あの頃、君を追いかけた
終わりのない
ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男
LEON
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ダークナイト
猿の惑星:新世紀
あゝ 荒野
吉沢亮
福士蒼汰
ゲッターズ飯田
ピノキオ
雪男
ツチノコ
ペガサス
HiGH&LOW

友達になりたいSP (バラエティ/情報)
21:34~

関西のタレントIこと、芸歴50年の池乃めだかがスタジオに登場。中邑真輔は「本当にちっちゃいっすね」と話した。池乃めだかは、ケンカギャグや猫になるギャグを披露。中邑真輔は「本当に感激です」と話した。

「WWE Live Tokyo」の告知テロップ。

SHISHAMO宮崎朝子は2013年、18歳でCDデビュー。16年に武道館ワンマンライブを成功させ、17年には紅白歌合戦に出場。漫画家を目指していたこともある。6月19日に初のベストアルバム「SHISHAMO BEST」を発売。宮崎が友達になりたい相手は、ゆうこすこと菅本裕子。モテクリエイターとして若い女性から支持を集めている。宮崎は、友達になれたら一緒に買い物に行きたいという。

素敵な笑顔が作れる体操!?

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
WWE Live Tokyo
紅白歌合戦
明日も
SHISHAMO BEST

友達になりたいSP (バラエティ/情報)
21:44~

ゆうこすがスタジオに登場する。

モテクリエイターゆうこすがスタジオに登場。オススメの振り向きの仕草や、笑顔が自然にできる体操を披露した。宮崎朝子はゆうこすをたこ焼きパーティーに誘い、ゆうこすは「ぜひ食べに行かせてください」と応じた。

エンディング (その他)
21:49~

離婚した磯野貴理子に、北村弁護士は「必ず素晴らしい出会いがある」、菊地弁護士は「100点の離婚だと思います」などとメッセージを伝えた。

堤真一が映画「泣くな赤鬼」を告知。渡部建がさらに詳しく紹介した。

「行列のできる法律相談所」の次回予告。

キーワード
泣くな赤鬼
柳楽優弥

番組宣伝 (その他)
21:52~

おしゃれイズムの番組宣伝。

しゃべくり007×深イイ話 合体2時間SPの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送