行列のできる法律相談所 安田顕がタイガーマスクに変身!▽ベッキーに優しい東野

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月10日(日) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

今夜は私たちずっと片思いしていますSP。安田顕は「渡部の歩き方」の大ファンだと話した。上田竜也は10年ぐらいボクシングをやっていると話した。ベッキーは5年ぶりの登場。高橋みゆきは昨年出産したという。

キーワード
下町ロケット
渡部の歩き方
Hulu
インスタグラム

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:07~

安田顕が片思いしているのは、THE BEATLES。中学時代から30年来の大ファンだという。昨年ロンドンを訪れ、アビイ・ロードの横断歩道を渡った。さらに初代タイガーマスクに片思いしている。当時8歳の安田は毎週プロレス中継を観戦していた。タイガーマスクに扮していた佐山聡は1983年に正体を明らかにして引退。伝説となった。

安田顕は初代タイガーマスクについて、子供のときから忘れることのできない思い出や憧れをくれた人だと話した。佐山聡からのメッセージとプレゼントのマスクが届けられた。安田は佐山に「これからも私のヒーローです」と感謝を述べた。

ベッキーは、東野幸治にずっと片思いしているのに、なかなか心が通じ合わないという。6年前に旅番組で共演し、人間として尊敬していたが、あの騒動で休業していた際、大阪の番組で東野がベッキーの流出LINEを楽しそうに読み上げたとのこと。休業から復帰したとき、ヒロミは優しかったが、東野から最低な言葉を掛けられたという。

キーワード
TEAM NACS
下町ロケット
小川町セレナーデ
HK変態仮面
THE BEATLES
another sky
アビイ・ロード
タイガーマスク
佐山聡
ロンドン(イギリス)
ザ・ビートルズ
ベッキーの♪心のとびら
LINE
東京都
大阪府
福岡県

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:20~

ベッキーは休業から復帰した番組で東野と共演。東野から「なんか老けましたな」と言われ、心が折れたという。収録後、東野からネタにしたことを謝罪され、東野主催で食事会を開催。しかし、全く盛り上がることなく2時間が経過。東野は帰りたいオーラ全開で、会計はヒロミが支払ったという。

ベッキーは、東野が大阪や名古屋の番組で言いたい放題でひどいと訴えた。東野は、悪いとは思うが、ついつい面白いと思ってやってしまうと言い訳した。食事会の店は渡部が予約し、ヒロミが会計を支払ったという。ベッキーは、今は新たな恋をしていると話し、くっきーは「どうでもエエ」とツッコんだ。

上田竜也が片思いしているのは、芸人のみなみかわ。みなみかわはロシアの合気道システマを習得し、独自の呼吸法で痛みを軽減できる。那須川天心のパンチやキックを受けたのを見て、本物だと超リスペクトしているという。

上田竜也は、システマの呼吸法を習得しているみなみかわを超リスペクトしていると話した。この後、みなみかわがスタジオに登場。

キーワード
ヒロミ
ナインティナイン
岡村
富士山
大阪府
名古屋市(愛知)
KAT-TUN
節約ロック
システマ
那須川天心

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:31~

システマの使い手、みなみかわがスタジオに登場。みなみかわは上田竜也のボディブローを受け、「全然痛くないです」とコメントした。さらに、高橋みゆきのアタックを背中に受け、後藤に乳首をつねられた。

くっきーが片思いしているのは、ロック界のカリスマ、ジョニー・サンダース。彼が使っていたのと同じ、60年代のギブソン・レスポール・ジュニア・ダブルカッタウェイがスタジオに登場する。

高橋みゆきが長年片思いしているのは、人気タレントのO。テレビを観ては恋心が爆発。あまりに好き過ぎて、Oにそっくりなリスザルを飼おうか悩んでいるという。

高橋みゆきは岡村隆史に片思いしていると話した。結婚前にアプローチがあれば、絶対にいっていたという。くっきーは安田顕の似顔絵を披露。くっきー憧れのヴィンテージギターがスタジオに登場する。

お値段まさかの???万円!

キーワード
システマ
野性爆弾
志尊淳
三浦春馬
ジョニー・サンダース
忌野清志郎
甲本ヒロト
ギブソン・レスポール・ジュニア・ダブルカッタウェイ
アテネ五輪
北京五輪
リスザル
岡村隆史
ナインティナイン
旅猿

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:43~

くっきー憧れのヴィンテージギターが登場。

くっきー憧れのヴィンテージギターが登場。1961年モデルは貴重で、市場に出ているのはこの一本だけだという。くっきーは「POISON」や「佐賀県」を弾いた。ギターの値段は税別で105万円。くっきーはその場で購入を決めた。

くっきーが創作を行っているアトリエに、105万円のギターが届けられた。くっきーの片思いは成就した。

上田竜也は、友人の誕生日にネットで買った高級グラスが割れていたといい、欠陥商品が届いたときの対処法を弁護士軍団に相談。北村弁護士は返品期限に注意、菊地弁護士は配送中の過失、本村はフリマアプリの落とし穴についてアドバイスした。

キーワード
三木楽器
ジョニー・サンダース
ザ・ビートルズ
反町隆史
POISON
はなわ
佐賀県

エンディング (その他)
21:50~

安田顕が「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」を告知。渡部がさらに詳しく告知を行った。

「行列のできる法律相談所」の次回予告。

キーワード
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
倍賞美津子

番組宣伝 (その他)
21:52~

「おしゃれイズム」の番組宣伝。

「スポーツ平成特番 今だから話します」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送