行列のできる法律相談所 話題のカップル芸人にゃんこスターが彼女の両親と初対面へ

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、2002年4月7日から日本テレビ系列で毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。ステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月12日(日) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

にゃんこスター 彼女の両親に彼氏が初めて挨拶。丸山が苦手な俳優Kと激突。

北村晴男が最近気になっているニュースを紹介。ロックバンド「KISS」のジーン・シモンズにそっくりな子牛が生まれた。ジーン・シモンズはSNSで「これは本物だぜ!」と認めたという。丸山隆平はこっそりSNSなどを見てエゴサーチをしているという。生歌番組で植木等をイメージしてオールバックにしたら、丸山ハゲ上がってるとなり、丸山隆平 ハゲがずっとトップになったという。

今日は自首しますSP。東野が丸山の体を中年体型といじると「コンサートで息が上がる」と明かした。モーリー・ロバートソンは東京大学やハーバード大学など7校の有名大学に合格した秀才。松島花は若い人より4.50代の人からアプローチを受けると明かした。にゃんこスターのゲスト出演に対して後藤が「なぜ優勝したかまいたちを呼んであげない」とつっこんだ。アンゴラ村長が収録で失敗しても気にしないと明かすと、東野は「アンジャッシュ児嶋タイプだ」と指摘。

キーワード
ジーン・シモンズ
KISS
SNS
関ジャニ’sエンターテインメント
児嶋
かまいたち
東京大学
ハーバード大学
ワタナベエンターテインメント

心が耐えられないので自首しますSP (バラエティ/情報)
21:08~

俳優Kの恨み節!

丸山隆平が自首。以前舞台で共演した俳優Kに自分から連絡先を聞いておきながら、1回も連絡していなことを自首する。そのときに同時に連絡先を聞き、旅行に行くほどの仲になった西田監督の最新作「泥棒役者」では丸山が主演となった。その現場でその俳優Kと再開してしまい、気まずい空気となったという。

Oggi美的など数々の雑誌で大人気のモデル松島花が自首。お嫁さんにしたいというイメージの松島だが28年館実家ぐらしで家事が全くできないという。「ランウェイでヌーブラがとれてごまかしたこと」「結婚記念日に父からもらった母のダイヤのピアスを排水口に流してしまったこと」を自首する。

松島が26歳で初めてスーパーにいったことが明かされると、東野は「星の王子 ニューヨークへ行くみたいだな」とつっこんだ。松島は家事はできないがキャンピングカーを運転するのが好きだと語った。丸山は市村正親と宮川大輔らを家に招いて映画の読み合わせを行った際にも俳優Kを呼ばなかったことを明かした。

キーワード
泥棒役者
西田征史監督
TOKYO GIRLS COLLECTION 2011 SPRING/SUMMER
Oggi
美的
星の王子ニューヨークへ行く
市村正親
宮川大輔

心が耐えられないので自首しますSP (その他)
21:20~

妻が激怒!

にゃんこスターが彼女の両親と初対面した話題から渡部の結婚の話しへ。東野は「なんで結婚式に呼んでくれない」とショックだったことを明かした。さらに「にゃんこスターのネタ合わせ中に何かの拍子で急にキスをすることがあるでしょ?」とツッコむと、スーパー3助は実際にはネタ中に縄跳びを跳んでいないことを明かした。さらにwith Bが登場し、にゃんこスターのブレイクに「新星が来たなって感じがした」と後輩の徳田がコメント。ブルゾンちえみにwith Bがキングオブコント1回戦で落ちていることを暴露された。丸山隆平やアンゴラ村長がwith Bとネタを披露した。

10月から「スッキリ」のレギュラーになったモーリー・ロバートソン。生まれはニューヨークで育ちは広島のアメリカ人で東京大学とハーバード大学に合格した秀才。現在は10年前に舞台で知り合った池田有希子と事実婚状態でお互いを支え合っている。普段から健康管理に厳しい池田はエナジードリンクをよく飲むモーリーに対し野菜も食べるよう忠告。モーリーは隠れて飲んでいることなどを明かした。

モーリーは「アメリカの政治用語で聞かれなければ言わない」って言葉があることを紹介。池田有希子はモーリーについてどう思っているのか、スタジオに登場した。

丸山が失礼なことをした俳優は片桐仁だった。片桐は「西田監督から丸ちゃんと飲んだという話を聞くたびに『俺は?』という思いがあった」と語った。丸山は東野に終わってすぐ電話するように促されるが「そうですね。。。」と気のない返事をした。

結成5ヵ月でキングオブコント2017準優勝を果たしたにゃんこスター。アンゴラ村長は早稲田大学卒業の才女で、一般企業にも務めている。スーパー3助は芸歴15年の苦労人。二人は初めてのロケとして、アンゴラ村長の実家に行き、親に相方である3助を紹介することになった。ロケの日は二人の交際が発覚する前日である。アンゴラ村長の部屋で縄跳びをしている写真を発見した3助は「いまとほとんどかわらないね」とコメントした。

アンゴラの両親と対面したスーパー3助。父親は「彼氏じゃないですよね」と確認。3助は「彼氏じゃないです」と嘘をついてしまった。アンゴラ村長が、教育にお金をかけてくれたのに芸人の世界に入ってしまったことを両親に詫びると、父親は手紙を読んだ。手紙には二人を応援したいという思いが綴られていた。

キーワード
キングオブコント
井上陽水
福山雅治
ブリリアン
スッキリ
ハーバード大学
東京大学
西田監督
キングオブコント2017
早稲田大学
にゃんこスター

心が耐えられないので自首しますSP (バラエティ/情報)
21:39~

モーリーは野菜を食べず隠れてエナジードリンクを飲んでいることを初めて知った池田は「全部お見通しですから。体重1グラムも減ってない」とコメント。モーリーは池田に言いたいことについて、賞味期限切れの牛乳を飲んで吐いたことを明かし「お金は少しある。最初から買わないか、大丈夫だから」とコメントした。

アルバイト先でのトラブルについて紹介。スーパー3助は現在もカラオケボックスでアルバイトをしていることを明かした。今回の相談者・店長の吉田さんは1か月前に入店した大学生の中村さんが気になっていた。飲み会の時に従業員に促され告白したが、あえなくフラれた。2週間後、バイト終わりに改めて告白をすると「店長から告白されてから働きづらくなりました。店長がアルバイトに告白するなんてセクハラです」と訴えられた。

丸山は「今の時代何でもかんでもモラハラ・パワハラっていうのが多いから、本人がそう思ったらセクハラなんじゃないですか」とコメント。ブルゾンちえみは「セクハラと言ってもイイ、でも俺は好きなんだ、くらいの情熱がないとダメ」と力説した。

キーワード
エナジードリンク
セクハラ
パワハラ
モラハラ

心が耐えられないので自首しますSP (その他)
21:47~

店長がアルバイトに告白。セクハラになるか?弁護士軍団の見解は?

店長がアルバイトに告白。セクハラになるか?弁護士軍団の見解は?北村弁護士は「上司にも真剣な恋愛・告白の権利はある」とセクハラにならないと見解。菊池弁護士は「職場の人が大勢いる前で告白することはマナー違反」とセクハラになると見解。本村弁護士は「部下にとっては上司からの告白は精神的プレッシャーが大きい」とセクハラになると見解した。

キーワード
セクハラ
パワハラ
モラハラ

エンディング (その他)
21:50~

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

丸山隆平が映画「泥棒役者」の告知を行った。11月18日から全国ロードショー。さらに渡部が補足告知を行い「一切 出ておりません。泥棒告知です」とコメントした。

キーワード
泥棒役者

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月12日 放送
  3. 次回の放送