行列のできる法律相談所 人気芸能人の深い闇を告白しますSP

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月28日(日) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

本日のゲスト紹介とともに、それぞれがトークを行った。そして、ブルゾンちえみからは「後ろにいるwithBが自由に話せる」と重大発表を受け、with Bの2人は自己紹介を行った。with Bは菜々緒と共にネタを披露した。

弁護士軍団がゲストの家族にまつわる話を紹介。北村弁護士はMattの、菊池弁護士は菜々緒の、本村弁護士はブルゾンちえみの家族にまつわるニュースを紹介した。

キーワード
桑田真澄

人気芸能人の深い闇を告白しますSP (バラエティ/情報)
21:09~

抜群のプロポーションを誇る菜々緒は、人と接するのが大の苦手。1番苦手なタイプは、1回しか会ったことが慣れ慣れしい人で、すぐに距離を詰めてくる人も苦手だった。更に、自宅では小さな明かり自分を見つめているように思え、家のランプを全て黒いテープで覆っている。

スキージャンプ界のレジェンド葛西紀明は、冬季五輪に合計7回も出場。2014年に出場したソチ五輪では史上最年長で銀メダルを獲得。しかし、本人は2018年平昌五輪、2022年北京五輪まで出場を希望している。現役の世界王者ベテル・プレヴツにも尊敬されている。その葛西は、12歳年下の奥さんに対しイラッと来ることやスイーツ好きであることを明かした。

葛西は、普段の子育てや大会の賞金、オリンピックについて言及。菜々緒は、自身の師匠・満島真之介を明かした。しかし、満島のテンションに対して、渡部は「すごい苦手なタイプ」と言及した。

父・桑田真澄から手紙、まさかの言葉に感動…です。

キーワード
アルベールビル五輪

人気芸能人の深い闇を告白しますSP (バラエティ/情報)
21:23~

ブライダルモテルやアーティストとして活躍するMattは、何不自由なく育てられた。しかし2世ならではの葛藤もあった。Mattの闇は美意識が高すぎる美容中毒だった。この日の費用は約4万5千円だった。

21歳で俳優デビュー、朝ドラや映画、舞台などで大活躍。最近は、独特なキャラでバラエティーにも引っ張りだこで、蜷川幸雄からは「お前からバカを取ったら、何も残らない」とある意味、大絶賛。ポジティブな満島だが、時に緊張をすることもある。そんなときは、3秒自分で緊張しているのかを自答するという。

スタジオトークでは、満島真之介が普段使うワードの解説を行った。しかし、足を床に打ったときには「アガッ」と沖縄の方言が出ることを明かした。一方、Mattの美容中毒に対し、葛西は「カワイイ。なんでもこだわる事が大切」とコメントした。父・桑田真澄からMattに対して感動のメッセージを公開。

ブリリアンは、大人気のブルゾンちえみを支えるwith B。コージは法政大学アメフト主将。ダイキは、父親を脳神経外科医にもつお坊ちゃま。普段のwith Bに対して、ブルゾンちえみは「プライベートはほぼほぼ知らない」と明かした。

キーワード
桑田真澄
蜷川幸雄
ブリリアン

人気芸能人の深い闇を告白しますSP (バラエティ/情報)
21:36~

with Bの自宅にテレビが初潜入した。コージは4畳半のワンルームに住み、「ブルゾンさんの家の広さの3分の1ぐらいがちょうどいい」とコメント。一方、ダイキは6畳の1ルームに住み、実家からの仕送りなどはないが、フェンダーのギターをもらった事を明かした。また、休みの日は休日もトレーニングをしていたり、服の展示会に出向くことを明かした。また、コージは飛行機が苦手で、乗るときには遺書を携帯している。

コージは、ブルーマングループを見てお笑いの道を志した。ダイキは、頭がついて行かず医者になれなかった事を明かした。また、ブルゾンちえみは、ダイキに対して「ちょっとやっぱり嫌いです」とコメント。ブリリアンと他局で番組をやっている渡部は「コージは盛り上げようと頑張るが、ダイキは何もしない」とコメントした。

会社役員の前田祐樹は、12歳年下の妻と幸せな生活を送っていた。ところが、妻の浮気が発覚、問い詰めると妻はまさかの逆ギレ。この場合、夫は離婚が成立するまで、生活費を払う必要があるのか?

スタジオ、15歳年したの妻をもつ渡部は「許せない。あの言い方許せない。本当に言われたら泣きますよ」とコメント。葛西は「払いたくない。むかつきます」。

キーワード
フェンダー
ブルーマン

人気芸能人の深い闇を告白しますSP (その他)
21:48~

離婚が成立するまで、夫は妻に生活費を払う必要があるのか?史上最強の弁護士軍団の見解は?

弁護士軍団の見解は、払うが2人と多くを占めた。北村弁護士は、別居するにいたった理由が妻の浮気であり、減額し毎月8万円の支払い義務がある。菊池弁護士は3年間で合計300万円の支払いが生じるが、妻からの慰謝料を考えると差し引きで200万円の支払いが夫に生じると述べた。最後に、払わないの見解を示した木村弁護士は「これはノーチャンス。夫婦関係が壊れた原因が100%妻に責任がある」と述べた。

エンディング (その他)
21:50~

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

本日のゲスト菜々緒と満島真之介は「土曜ドラマ ボク、運命の人です。」の番組宣伝を行った。が、改めて渡部が告知をし直した。

キーワード
ボク、運命の人です。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送