行列のできる法律相談所 2017年1月13日放送回

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月13日(金) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:54~

オープニング。

今夜は「この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP」。出演者の誰かが今夜結婚を発表し、そのお相手もスタジオに登場するという。ゲストの藤あや子は「娘も私もバツ1」と告白。娘の結婚生活は2年程だったと明かした。恐妻家SPにも出演経験のある本田泰人は現在バツ2。めざましテレビを10年務めた皆藤愛子は、当時朝3時起きだったとトーク。岡崎体育は現在話題のミュージシャン。岡崎体育が他のミュージシャンのMVのあるあるを歌った動画の再生回数は570万回以上。今年5月にメジャーデビューを果たしたが、現在もバイト生活を送っているという。今後の目標として岡崎体育は、MVにお金をかけたいという思いを話していた。小園凌央は松本伊代とヒロミの長男で、両親の反対を押し切り現在俳優として活躍中。小園は両親についてのエピソードなどを話していた。

史上最強の弁護士軍団が、今回は夫婦に関する新語を発表。北村弁護士は「介護前離婚」を紹介。これは義理の両親が要介護になる前に離婚することで、近年増加していて、40~50代の妻に多いという。大渕弁護士は夫の起業や転職などの新たな挑戦を妻がやめさせるという意味の「嫁ブロック」を、菊池弁護士は配偶者に内緒で離婚に向けた活動を行うという意味の「離活」を紹介。本村弁護士は婚活パーティーに親が子供の写真やプロフィールを持って参加する「代理婚活」を提示し、現在流行っているなどと解説した。その後、徳島えりかは東野幸治に「結婚などの情報を一切漏らさないから週刊誌に載ったら笑う」などと言われていた。

キーワード
めざましテレビ
松本伊代
ヒロミ
介護前離婚
嫁ブロック
離活
代理婚活

この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP (バラエティ/情報)
16:04~

最初は、ゲストが今悩んでいることを告白。まずは岡崎体育の悩みについて。岡崎体育は今年5月にメジャーデビュー。「2016年上半期に最もブレイクしたミュージシャン」と音楽番組で紹介された他、他の一流ミュージシャンも大絶賛。ブレイクのきっかけはミュージックビデオのあるあるを歌った「MUSIC VIDEO」という曲。その映像を紹介。このMVが動画サイトで再生回数570万回を突破。既に約15番組からオファーが殺到しているが、今回がバラエティー初登場。その岡崎体育の悩み1つ目は、京都の実家でレコーディングしていること。本人撮影の京都の実家の映像を紹介。岡崎体育によると、隣の犬がよく吠えるので「犬待ち」をすることが不便だという。悩み2つ目はモテないこと。普段から人の揚げ足を取るなど粗探しばかりして生きているという。

♪家族構成

♪MUSIC VIDEO

続いて、俳優・小園凌央の悩みについて。両親がヒロミと松本伊代という芸能一家に育った小園は去年俳優デビュー。両親から「表舞台ではなく裏方の方が向いている」と言われたことが悔しく、逆に芸能界で絶対成功したいと思い俳優になったという。そんな小園の悩み1つ目は、両親がラブラブすぎること。結婚23年芽の両親は今でもラブラブだという。

キーワード
綾小路翔
ヒャダイン
MUSIC VIDEO
iTunes
ツイッター
家族構成
ヒロミ
松本伊代
僕のヤバイ妻
木村佳乃

この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP (バラエティ/情報)
16:16~

小園の両親は、小園がくつろいでいるリビングでもラブラブタイムを開始。たまらず小園がリビングを出て30分後に再び戻っても、ラブラブタイムは続いているという。また、小園は小学生の頃からヒロミにはずっと敬語。松本伊代とは友達のように仲良しだが、たまにケンカをするとヒロミにマジギレされるという。小園の悩み2つ目は、伊代がヤキモチ焼きなこと。以前小園が付き合っている彼女を家に連れてきた際、伊代は自分と違って料理が得意な彼女にテンションダウン。伊代は小園に自分と似た女性との結婚を望んでいるという。

♪センチメンタル・ジャーニー

スタジオトーク。小園は、「彼女を家に連れてきた際女の子が欲しかったヒロミは喜んでいた」などと話した。しかし普段のヒロミはとても怖いと告白。ヒロミに怒られた時の話や松本伊代との仲良しエピソードなども話していた。また弟についても告白。弟はヒロミの分身のようだという。小園は更に、両親が芸能人なため困ったことについても話した。

岡崎体育は一度一般企業に就職したが半年で離職。親にミュージシャンになることを反対されたが、「4年間音楽をやって無理なら諦める」と約束しその期限の2か月前にギリギリでデビューできたと話した。藤あや子は岡崎体育について「才能あるが、さっきまでミュージシャンと分からなかった」と告白。岡崎体育は今会いたい芸能人にマドンナを挙げたが、他の出演者に即座に無理だと言われていた。

続いて、藤あや子の悩みについて。紅白歌合戦に21回出場している藤あや子は、現在8歳の孫娘がいる55歳。悩み1つ目は物が多すぎること。例えば大好きな料理で使う包丁は18本、醤油は料理によって使い分けるため13本、普段着のジャージは約100着など。自宅に収まり切らないため荷物置き専用のマンションを借りるほどだという。旅行の際も荷物が多く、4泊の旅行にスーツケース9個を持って行っていた。悩み2つ目は、天然すぎて周りが大迷惑していること。スーパーで全く知らないおじさんのカゴに商品を入れる、映画鑑賞後3Dメガネ返却箱に自分のサングラスを入れて帰る、などの経験があるという。

♪こころ酒

♪夕霧岬

続いて、皆藤愛子について。皆藤愛子は早稲田大学在学中の2004年に芸能界入り。朝の情報番組でお天気キャスターを務めると、好きなお天気キャスター・気象予報士ランキング第1位に。これまで恋の噂がゼロの32歳独身・皆藤の悩みは、好みのタイプがちょいダメ男なこと。ちょいダメな人を見ると「私がなんとかしてあげなきゃ」とキュンとなり、一方イケメンを見ると「どうせ浮気する」と拒絶してしまうという。皆藤は芸能界で大好きなのは狩野英孝で、8年前から大ファンだと明かした。

次に、本田泰人について。鹿島アントラーズ黄金期のキャプテンを務めた本田泰人は日本代表も経験。現在はサッカー解説とスクールに加えステーキハウスを4店舗経営。そんな本田は、自分が結婚不適合者かどうか悩んでいるという。本田は1度目の結婚では嫁に「触れるな」と言われその溝を埋められないまま9年で離婚。その翌年合コンで出会った14歳下の女性と交際をスタートし、その半年後にはスピード婚。しかし1年ももたず結婚生活は破綻。現在バツ2。

スタジオトーク。本田の結婚について東野幸治は「向いてない」と断言。小園凌央も「離婚2回は良くない」とコメントしたが、藤あや子は本田を励ましていた。

旅行の際も荷物が多い藤あや子に東野幸治は驚愕。藤は、旅先でも家と同じ状況にしたいため枕やお米、出汁などの調味料も持って行くと明かした。また、着物は500着以上持っているとも告白。今日も藤が高級そうな着物で収録に臨む一方、岡崎体育は自分の服装について「全部で8千円くらいのジャージ」などと話していた。

皆藤愛子は自身が大ファンの狩野英孝について、「先日の騒動後の対応が可愛らしいから余計に応援したくなった」と告白。しかし「紹介してもらえば?」と言われると、「そういうことではない」とコメントしていた。皆藤はまた、児嶋一哉や岩尾望も可愛く感じると話したが、東野幸治はそれに対し「ブ男が好きと言うことで自分の好感度をあげているだけ」と指摘。その後渡邊健と噂の彼女との話になり、渡部は「最近地方のイベンターにもイジられ始めてる」と嘆いていた。

この中の誰かが結婚発表! 結婚相手も登場

キーワード
ヒロミ
松本伊代
センチメンタル・ジャーニー
iTunes
マドンナ
NHK紅白歌合戦
こころ酒
夕霧岬
早稲田大学
オリコン
狩野英孝
鹿島アントラーズ
三浦知良
中田英寿
東京スポーツ新聞社
児嶋一哉
岩尾望

この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP (バラエティ/情報)
16:34~

結婚を発表したのは本田泰人。3度目の結婚について出演者から驚かれると本田は「サッカーの神様・ペレも3回結婚しているから大丈夫」と話していた。

本田泰人の3度目の結婚に至るまでのVTRを紹介。本田は2度目の結婚生活が破綻した3年前、偶然同じ店に居合わせた友人から同郷の北九州出身で16際年下の女性を紹介されたが、それが奥様となる女性。しかし奥様にとって本田は最初恋愛対象ではなかったが、出会って3回目で本田から女性に告白し交際がスタート。女性は本田の過去を笑顔で受け止めてくれ、本田も過去の失敗を糧に交際・結婚に慎重に。しかし交際3年が経ったある日女性から押されてプロポーズ。こうして結婚を果たした。ちなみに現在の奥様の悩みは本田がテレビでスベらないかどうかだという。

バツ2について徳島アナなどから心配の声が。しかし本田は「このままズルズル付き合っていても逃げられてしまうと、交際3年目くらいで結婚を考え始めた」などと話した。

16歳年下の美人妻登場 しかし またもや恐い妻

キーワード
ペレ
吉田栄作

この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP (バラエティ/情報)
16:39~

本田泰人の3度目の結婚のお相手が登場する。

本田泰人の3度目の結婚のお相手が登場。明子さんが登場し、本田は「僕のアモーレです」と紹介した。明子さんは「裏で見てたんですけど、全然しゃべらないし、顔も冴えない」と延べ、後藤に「もう恐妻家見えてる!」とつっこまれた。明子さんは本田の印象を「最初は同郷のおじさん」「2回の離婚は相性が悪かっただけかなと思う。私だったら」「地元のスナックでVIP扱いされるのが大好きなので、気づいてもらえないと大きな声で前園さんの話などをするのがかっこい悪いのでやめて欲しい」「ナルシストなところが好き」と語った。

本田の結婚相手の印象について。北村弁護士は「1回目のパターンと似ている。本田さんに出来ないことを求める」と語った。大渕弁護士は「はじめから奥さんが引っ張っているのでうまくいく」と語った。菊池弁護士は「バランスがいい。本田さんが許容している」と語った。本村弁護士は「最高の相手」と語った。

藤あや子がニューシングル「夕霧岬」の告知を行った。すると渡部が作詞作曲が北島三郎であることなどを補足した。

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

キーワード
前園真聖
北島三郎
夕霧岬

エンディング (その他)
16:46~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送