Going! Sports&News 2018年11月24日放送回

放送日 2018年11月24日(土) 23:55~ 1:05
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

前代未聞 Jリーグ大乱闘 追加タイム18分

スポーツニュース (ニュース)
23:57~

J1 清水×神戸。前半26分、イニエスタのアシストで藤田が先制ゴールを決め、後半17分には三田がゴールを決めた。藤田が2枚目のイエローカードで退場、アディショナルタイムでは選手同士が激しく接触し試合は一時中断となった。その後のコーナーキックではGKの六反がゴールを決め清水が同点に追いついた。接触プレーで大乱闘となり、GKを投げ飛ばしたウェリントンがレッドカードで退場、試合は3対3の引き分けとなった。

キーワード
2018明治安田生命 J1リーグ
清水
神戸
藤田直之
イニエスタ
三田啓貴
ドウグラス
六反勇治
ウェリントン

白井健三 (バラエティ/情報)
00:00~

日本体育大学の白井健三はF難度の「シライ/グエン」を決め、個人総合で優勝した。特設カメラで観察した白井の4年間で変わったもの、変わらないものを調査した結果、練習前のルーティンは4年経っても変わっていないことがわかった。チームメイトは以前は失敗した時に態度に表していたが、キャプテンになって変わったと話した。今年8月の全日本学生選手権では堂々たる演技を披露、積極的に声をあげチームを引っ張った。優勝が決まった時白井は涙を流し、このときの様子について白井は「人から見られている意識は強くなった、自分では作れないモチベーションを周りに作り出してもらった」などとコメントした。

キーワード
日本体育大学
シライ/グエン
全日本学生選手権
谷川航選手

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

全日本団体選手権 女子決勝が行われ、日本体育大学が優勝した。

キーワード
体操 全日本団体選手権
日本体育大学
シリバス
中村有美香

オープニング (その他)
00:09~

番組テーマソング:FUNtastic/KAT-TUN

オープニングトーク。上田晋也が「白井選手、随分変わりましたね」などとコメント、赤星憲広は「行動や発言も変わった、個人で戦える力がついた」などと話した。

キーワード
FUNtastic
KAT-TUN
日本体育大学

紀平梨花 (バラエティ/情報)
00:10~

紀平選手はNHK杯で羽生結弦らが達成できなかった日本人初のデビュー戦優勝を成し遂げた。NHK杯直前、紀平選手は整骨院を訪れ、骨盤の歪みなどを矯正したという。この整骨院の院長の橋本大侍先生はプロ野球選手などの治療を行っていて、紀平選手が13歳のときから体のケアを担当している。去年のジュニアグランプリファイナルでは世界初のコンビネーションジャンプを成功させているが、橋本先生は「筋肉の繊維の数がたぶん多いのでジャンプ力がある」とコメントした。フィギュアは体をひねるため、首に負荷がかかり歪むため、橋本先生はそれを矯正して可動域を広げている。さらに骨盤のねじれを矯正することで軸がぶれないジャンプが可能になると説明した。

キーワード
紀平梨花
GPシリーズ フランス大会
NHK杯
羽生結弦
浅田真央
本田真凜
三原舞依
トリプルアクセル
サンライズ鍼灸整骨院
本多雄一
郷家友太
ジュニアグランプリファイナル

スポーツニュース (ニュース)
00:15~

都内のテニスコートで大坂なおみ選手が小学生とラリー対決をした。

GPシリーズ フランス大会女子SPで紀平梨花選手は2位となり「明日は3アクセルを重点的に練習したい、最高の演技ができればいい」などとフリーへの意気込みを語った。三原舞依選手は1位で首位に立った。

フィギュアスケート 全日本ジュニア選手権に出場した本田紗来選手は23位、姉の望結選手は9位となりフリー進出を決めた。

スタジオトーク。上田は「紀平選手のレベルが上がっている」などと話した。紀平選手はパンケーキやパフェは数年食べておらず、食べるときは100キロカロリー以下のものと決めているという。

大坂なおみ選手はあす初めてミックスダブルスを組む錦織圭選手について「錦織選手が全部決めてくれるといいな」とコメント、錦織選手は「頼りがいのあるパートナーがいるので相手をけちょんけちょんにしたいと思う」と話した。

卓球Tリーグ 木下マイスター東京×琉球アスティーダ。水谷・松平ペアがストレート勝ち、張本智和もストレートで勝利し 木下マイスター東京は6連勝となった。

池江璃花子選手が専門外の200m個人メドレーに出場、隣には世界選手権銀メダリストの大橋悠依選手が並んだ。

キーワード
大坂なおみ選手
紀平梨花選手
フランス
GPシリーズ フランス大会
三原舞依選手
全日本ジュニア選手権
本田紗来選手
本田望結選手
錦織圭選手
大坂なおみ
木下マイスター東京
琉球アスティーダ
卓球Tリーグ
水谷隼
松平健太
丹羽孝希
有延大夢
張本智和
陳建安
競泳 東京SC招待記録会
池江璃花子選手
大橋悠依選手

スポーツニュース (ニュース)
00:24~

競泳 東京SC招待記録会 200m個人メドレーでは専門外の池江璃花子選手と世界選手権銀メダリストの大橋悠依選手が対決し1位は大橋選手、2位が池江選手となった。

キーワード
池江璃花子選手
大橋悠依選手
競泳 東京SC招待記録会

入江陵介 (バラエティ/情報)
00:25~

競泳日本代表で最年長の入江陵介。ベテランになっても活躍できるワケは驚異の柔軟性。しかし入江は腕立てが出来ない。肩周りの筋肉量が低く、武者修行中のアメリカでは綱上りやボルダリングなどのトレーニングを実施。入江は「金メダルを取りたい。東京五輪までに勝負できる位置に、強い体を作れるようにしている」と話した。

果穂メモ。入江陵介選手は小学校時代食が細くて貧血気味で、ポケットにいつもチョコレートを入れていた。

キーワード
入江陵介選手

スポーツニュース (ニュース)
00:27~

萩野公介と瀬戸大也が男子200m個人メドレーでライバル対決。今年最後の対決は瀬戸に軍配が上がった。

キーワード
萩野公介
瀬戸大也

Jリーグ (ニュース)
00:28~

数々のドラマを引き起こしてきたJ1残留争いが激化。長崎は先に降格が決定。そして今日は柏レイソルが降格の危機となった。負ければ降格。勝っても他のチームの結果次第で降格が決定。

セレッソ大阪と柏レイソルのヤンマースタジアム長居での試合。柏市では500人のサポーターが集結し試合の行方を見守る。試合は後半8分、中山雄太が先制。さらにその5分後、江坂任が追加点を得、後半39分にはクリスティアーノがダメ押しの3点目。柏の降格は他チームの結果へと引き継がれることとなった。同じ降格争いの湘南は浦和に勝利。また同じく降格を争っている名古屋も広島に勝利。降格は残りサガン鳥栖の試合結果次第。サガン鳥栖はペナルティーキックを決め先制。後半にも追加点を得て、サガン鳥栖も自動降格を脱出。柏レイソルは意地の勝利を見せたが9年ぶりのJ12降格が決定した。

ACLを初制覇し、20冠を達成した鹿島アントラーズの7月のベストゴールを振り返る。鹿島は現在J1順位表で3位。ACL連覇のためにはもう1つも落とせない。

ベガルタ仙台と鹿島アントラーズのユアテックスタジアム仙台での試合。前半34分に鹿島の昌子源が先制ゴール。その後追加点も入り3-0で仙台を下した。

2018年のJリーグ年俸ランキングを紹介。32.5億円でぶっちぎりの1位に輝いたのはヴィッセル神戸のイニエスタ選手。イニエスタ選手は「優勝するとその後1年間世界チャンピオンとしてプレーできる」とクラブワールドカップでの躍進に期待を寄せた。過去にバルセロナなどで3度の優勝を経験しているイニエスタ選手。レアル・マドリードを最大のライバルであると話し、注目の選手としてセルヒオ・ラモス選手の名前を挙げた。元日本代表の北澤豪さんもDFでありながらPKで活躍するセルヒオ選手にスゴイことだと話した。

速報 ヨーロッパ王者 守護神がスーパーセーブ

キーワード
ジェフユナイテッド千葉
大分トリニータ
長崎
セレッソ大阪
中山雄太
江坂任
クリスティアーノ
湘南
浦和
名古屋
広島
ACL
鹿島アントラーズ
仙台
昌子源
ヴィッセル神戸
イニエスタ選手
バルセロナ
レアル・マドリード
セルヒオ・ラモス選手
リーガ・エスパニョーラ
エイバル
柏市(千葉)

スポーツニュース (ニュース)
00:38~

エイバル×レアル・マドリード。試合は3対0でレアル・マドリードが勝利した。

FIFA クラブワールドカップ12月12日開幕の告知テロップ。

日本ハムのファンフェスティバルで中田翔選手が罰ゲームでパイを投げつけられファンを楽しませた。さらに新入団員選手がファンの前でユニホーム姿を初披露した。

スタジオトーク。上田が吉田投手がプロで活躍するカギについて聞くと、赤星は「ストレート以外のウイニングショットを作れるかどうかだと思う」などとコメントした。

スピードスケートW杯に小平奈緒選手が登場し優勝、33連勝を記録した。

柔道グランドスラム大阪 大野vs海老沼。試合は一進一退の攻防が続き、残り15秒で大野が技ありを奪い勝利した。

リコー杯3日目、勝みなみが首位と3打差につけ逆転優勝を目指す。

LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップの告知テロップ。

卓球Tリーグのニュースについて訂正とお詫びをした。

NEXT 日産・ゴーン容疑者側近の供述内容の一部判明

キーワード
スペイン
エイバル
レアル・マドリード
リーガ・エスパニョーラ
FIFA クラブワールドカップ
Hulu
BS日テレ
中田翔選手
吉田輝星投手
万波中正外野手
日本ハム
北海道
小平奈緒選手
スピードスケートW杯
柔道グランドスラム大阪
大阪府
大野将平
海老沼
勝みなみ
LPGAツアー選手権 リコー杯
日産
日産自動車HP
ゴーン容疑者

ニュース (ニュース)
00:46~

日産自動車の元会長が逮捕された事件で、共謀したとして逮捕された容疑者が東京地検特捜部の取り調べに対して認否を留保していることがわかった。容疑者は「報酬を隠そうという動機はなく元会長からの指示もない」として不正の認識はなかったという認識の趣旨の話をしているという。金融商品取引法などによって受け取る予定の報酬は金額確定の段階で有価証券報告書に記載する必要があり、特捜部は積み立てられた50億円は記載すべき報酬だと認定し立件に踏み切ったとみられる。

台湾で統一地方選挙が行われ与党民進党が連敗し、野党の国民党が大きく躍進した。蔡英文総統は民進党主席の辞任を発表、再選は不透明な情勢となった。

2025年の万国博覧会が大阪で開催されることが決まった。大阪府・大阪市は万博の会場となる夢洲にIRを誘致し2024年の開業を目指す予定。万博開催へ向け具体案と費用負担などが問題となるが、関係者が利害をどう乗り越えていくかが課題となる。

NEXT 小結・貴景勝 初優勝なるか?

キーワード
日産自動車
日産自動車HP
金融商品取引法
有価証券報告書
東京地検特捜部
新北市(台湾)
蔡英文総統
民進党
韓国瑜氏
国民党
パリ(フランス)
安倍首相
松井一郎知事
万国博覧会
貴景勝

YTV NEWS (ニュース)
00:53~

大阪弁護士会の弁護士が20代の男性に慰謝料などとして5000万円の支払いを強要したとして逮捕された。男性は暴行を受け容疑者の事務所に連れて行かれ、容疑者は示談書を書かせたと容疑を認めている。

キーワード
大阪弁護士会
北区(大阪)

スポーツニュース (ニュース)
00:54~

大相撲九州場所14日目 貴景勝と高安の一番は高安が勝利した。

キーワード
大相撲九州場所
貴景勝
高安

神技ライブラリー (バラエティ/情報)
00:55~

去年の世界選手権で42年ぶりにメダルを獲得した皆川夏穂選手の神技は回転キャッチ。皆川選手は回転したときに180度以上に開くことが極意だと話した。キャッチするときの足の角度にも秘密があり、取った後に足で回すことで点数が上がるという。

キーワード
世界選手権

天気予報 (ニュース)
00:57~

全国の天気予報を伝えた。

このあと (その他)
00:59~

FAで話題 巨人のキャッチャー争いがし烈!

キーワード
巨人

エンディング (その他)
01:00~

巨人のキャッチャー争いについて赤星が分かりませんとコメントした。

キーワード
巨人
阿部
炭谷
小林

エンディング (その他)
01:03~

明日のGoing!の予告。「錦織 大坂ダブルスで初共演!」「白井健三 大学最後の団体戦」

キーワード
錦織
大坂
白井健三

スポット

スクール/教育

順天堂大学

レジャー/交通

ヤンマースタジアム長居
東京辰巳国際水泳場
札幌ドーム
宮崎CC
高崎アリーナ
ユアテックスタジアム仙台
福岡国際センター
青山学院記念館
IAIスタジアム日本平

不動産

夢洲

情報/通信

地上波日本テレビ系

趣味/スポーツ

柏レイソル
  1. 前回の放送
  2. 11月24日 放送
  3. 次回の放送