あさパラ! 2時間SP【NEWS小山が飲酒不祥事で謝罪▽リンゴVS元首相】

放送日 2018年6月9日(土) 9:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:25~

オープニング映像。

オープニング (その他)
09:27~

スタジオトークで、ハイヒールリンゴがロケが終わった時に安倍首相とニアミスしたことを話した。本日のチューモクは、「『リンゴの国会へ行こう!第9弾』元首相も直撃」「『川合俊一の現場主義』話題のマル秘専門スクール」。

キーワード
首相

週刊あさパラ!トップニュース (ニュース)
09:28~

きょうのラインナップを伝えた。「”紀州のドン・ファン”謎の急死 野崎幸助さん遺体から多量の覚醒剤」、「また未成年女性との飲酒…NEWS小山慶一郎活動自粛 加藤シゲアキ厳重注意」、「いよいよ3日後米朝首脳会談安倍首相トランプ大統領に拉致問題提起を求める」などを伝える。

”紀州のドン・ファン”と呼ばれていた男性の変死により謎が深まっている。体内から多量の覚醒剤成分がみつかり、死因は”急性覚醒剤中毒”だという。和歌山県警によれば、遺体には注射痕はなく覚醒剤を口から摂取したとみられており、殺人も視野に捜査しているという。

アイドルグループNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒していたと報じられた。これを受け、ジャニーズ事務所が処分を発表した。そして、小山は自らがキャスターを務めるニュース番組に生出演し冒頭で謝罪した。

来週、史上初となる米朝首脳会談が開かれる。会談の場であるセントーサ島は最高級リゾート地で、人や車両の出入りを把握・制限しやすいという。ただ、宿泊先とされる「カペラ・シンガポール」は1泊100万円を超える部屋もあり、懸念されている北朝鮮の宿泊費についてアメリカ政府は「肩代わりしない」と表明している。

NEWSの小山、加藤の飲酒不祥事についてトーク。週刊文春によると今年の冬、六本木の飲食店で19歳の女性に対して小山氏が一気飲みをあおる言葉を言ったという。謝罪文によると女性は20歳だと聞いており、未成年がいるという認識ではなかったとのことである。小山氏は一定期間の活動自粛、加藤氏は厳重注意の上、書面での反省を促すという処分に至った。

川合俊一の現場主義 話題沸騰!マル秘専門スクールに潜入!! (バラエティ/情報)
11:15~

19歳の女性寿司職人が握る本格江戸前寿司を食べた川合は満足した様子だった。その他にも、あなごを食べた。その後他の女性寿司職人が登場したが、幼かったため「キッザニアに来たみたい」などといったコメントがでて、笑いが広がった。

キーワード
漬けまぐろ
トイザらス
キッザニア
あなご
海老
雲丹(三杯酢)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送