NEWS24 2019年6月20日放送回

放送日 2019年6月20日(木) 5:02~ 5:12
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
05:02~

現在も逃走している男。覚醒剤取締法違反や窃盗などで実刑判決が確定している。身長は171cmで中肉。今日午後男を収監しようと地検職員・警察官6人が家を訪れた。職員が部屋に入り話している最中、刃物を持ち出した上、振りかざしそのまま逃走。近くにあった車に乗って逃走したという。車はホンダのフィット。捜査関係者によると車で相模原方面に向かったという。更に横浜方面に行き、東名高速の大和トンネルを走るのが確認されている。それ以降の足取りは分かっていない。刃物を所持したまま逃走していると見られている。午後1時半頃の逃走について検察が事件を発表したのは午後5時半頃、検察や警察が監視する中での逃走はしばしば起きている。5年前には神奈川県横浜地検川崎支部で男が弁護士との接見中に逃走。去年4月には服役中だった男が愛媛の刑務所から脱走し、3週間以上逃げ続けた。去年8月、大阪・富田林署から逃走した男は確保までに48日かかった。今回の逃走は防げなかったのか。若狭勝氏は素直に従わないことも想定されることで警察官の同行を求めたのだと思う。不測の事態が想定されると思っていたのだから、もっと万全の態勢を取るべきだった。発表までに4時間以上は長すぎる。もっと早く発表して市民にきちんとした意識を持ってもらうということがあってしかるべきと話した。

横浜地検前から中継。現在も男は逃走中で、行方は分かっていない。警察は男が最後に確認された大和トンネル近くを中心に捜査員を配置したり、検問を行ったりしているが、現在は有力な情報は入ってきていないとした。

新宿駅と神奈川県内を結ぶ小田急線の列車と乗用車が踏切内でぶつかり電車が脱線。現在も一部区間で見合わせになっていて復旧を急いでいる。衝突した車は警報機が鳴るも踏切に侵入し、立ち往生、運転手の女性が自ら非常ボタンを押すが、間に合わずに衝突した。乗客は電車外に避難しけが人はない。

午後2時50分ごろ、神奈川県厚木市の小田急線本厚木駅~愛甲石田駅間の踏切で乗用車と電車が衝突して脱線する事故が発生している。事故によるけが人はいなかったものの、運転手の女性は病院に搬送されている。この女性は前を走行している車が動けなくなっているにもかかわらず踏切内に侵入したことで立ち往生し、非常ボタンを押したもののその後衝突している。

無職の夫婦の老後資金として年金だけでは30年で2000万円足りないとした金融庁の報告書を巡り、受け取りを拒否した政府の姿勢を批判した。

キーワード
愛川町(神奈川)
ホンダ
フィット
富田林署
小田急線
厚木市(神奈川)
日本テレビ
本厚木駅
愛甲石田駅
枝野代表
安倍首相

告知 (その他)
05:11~

ytvコールサインとシノビーのツイッター告知。

映画「町田くんの世界」の告知。

映画「ザ・ファブル」の告知。

キーワード
ツイッター
シノビー
町田くんの世界
ザ・ファブル
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送