NEWS24 2019年6月13日放送回

放送日 2019年6月13日(木) 4:50~ 5:12
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
04:50~

”日テレ投稿ボックス”、facebook、ツイッターの告知。

「ご覧のチャンネルは日テレNEWS24です」と話した。

ペットの殺傷に対する罰則が、5年以下の懲役、または500万円以下の罰金となった。

元銀行員の男が妻を殺害し、遺体を実家に埋めた罪に問われた裁判で、千葉地裁は懲役15年を言い渡した。母親に対しては、求刑を上回る懲役7年を言い渡した。

重大な交通事故が相次いだことを受け、政府は関係閣僚会議で緊急の安全対策を決定する。保育園などの周辺にキッズゾーンを新設することや、75歳以上のドライバーを対象に安全運転サポート車に限定した運転免許の導入などが盛り込まれている。

IT企業のバンクが「モノ払い」で航空券の料金を支払えるサービスを開始した。わらしべ伊八では、査定額と同じ金額の商品と交換できるサービスを行っている。

キーワード
日テレ投稿ボックス
ツイッター
facebook
キッズゾーン
安全運転サポート車
バンク
江東区(東京)

WEATHER (ニュース)
04:54~

全国の天気予報を伝えた。

Upcoming News (ニュース)
04:57~

6月13日の予定を紹介。安倍首相イラン訪問、トヨタ自動車株主総会、法人企業景気予測調査、ゴルフ全米オープン選手権。

キーワード
安倍首相
トヨタ自動車
全米オープン選手権
法人企業景気予測調査

Early Morning News (ニュース)
05:00~

香港で中国本土への容疑者引き渡し条例をめぐり、市民と警官隊が衝突しケガ人が多数でている。

安倍首相がイランを訪問し、ロウハニ大統領と会談した。

東根市で女性医師が殺害された事件で、山形大学学生の男が逮捕された。

現金やクレジットの代わりに「モノ」での支払いサービス開始。

キーワード
ロウハニ大統領
安倍首相
東根市(山形)
山形大学

ニュース (ニュース)
05:01~

香港で容疑者を中国本土に引き渡せるようにする条例の改正案の本格的な審議が間もなく始まる。9日には100万人規模の反対デモが起きていた。中国政府が改正を支持する中、立法会は親中派が多数を占めている。今日はこの抗議の為、400以上の企業や店舗が休業するとみられている。

香港で、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする条例の改正に反対する市民の一部が警官隊と衝突し、ケガ人が多数出ている。中国外務省は、条例改正を支持するとコメントした。

安倍首相がきょうからイランを訪問した。現職の総理大臣としては41年ぶり。核開発をめぐってイランはアメリカと対立しており、アメリカのトランプ大統領は原子力空母や爆撃機をイラン周辺に派遣した。ドラマ「おしん」の視聴率が80%を超えるなど親日国であるイランは日本に期待している。

安倍首相がイランを訪問し、ロウハニ大統領と会談した。安倍首相は、イランの最高指導者であるハメネイ氏とも会談予定。

女性医師を殺害した容疑で、山形大学の男子学生が逮捕された。容疑者と被害者に接点はなく、警察は容疑者の認否を明らかにしていない。

香港から中国本土への容疑者引き渡し条例に反対している、周庭さんが来日し、明治大学で講演を行った。香港からの留学生が、日本政府にも私達の声を聞いてほしいとコメントした。

京都府向日市のアパートで、粘着テープに巻かれた40代とみられる女性の遺体が見つかった事件で、女性と内縁関係にあったとみられる生活保護を受けていた男と、その男をサポートしていたケースワーカーの市職員が逮捕された。

キーワード
立法会
香港
逃亡犯条例改正案
林鄭月娥行政長官
安倍首相
ロウハニ大統領
トランプ大統領
イランの核開発
おしん
テヘラン(イラン)
山形大学
山形県警
殺人
住居侵入
見当たり捜査
東根市(山形)
山形市(山形)
中国外務省
北京(中国)
周庭
明治大学
香港衆志
ハメネイ
向日市(京都)

お知らせ (その他)
05:11~

ytvコールサインとシノビーのツイッター告知。

パラレルワールド・ラブストーリーの告知。

映画「町田くんの世界」の告知。

映画「ザ・ファブル」の告知。

キーワード
ツイッター
シノビー
パレレルワールド・ラブストーリー
町田くんの世界
ザ・ファブル
  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送