NEWS24 2019年1月20日放送回

放送日 2019年1月20日(日) 4:15~ 4:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
04:15~

ラグビーワールドカップ日本大会に向け、チケットの一般向け販売がスタートした。東京ラグビーキャラバンには、小池百合子東京都知事が登場した。

日テレNEWS24の告知。

山口県下関市で80歳男性の軽自動車がスーパーに突っ込んだ。店は営業中。事故当時は店に30人。店員は40人いたがけが人はなし。運転した男性もケガはないとのこと。警察によると男性は買い物をするために駐車しようとバックしたところアクセルを踏みすぎた。

長崎県の大村公園ではオオムラザクラ、ハナショウブが咲き、年間45万人が訪れる。しかし、桜田の堀は、水質が下水道並だった。そこで、石のような物体で、池の水を抜いて、投入する。水質浄化が期待できる特殊なセラミック。1.4tを撒く。効果が期待できるのは春頃。それまで定期的にデータを取っていく。セラミックを開発したのはサンタミネラルという会社。これまで島根県益田市でも実施。国の環境基準を下回る成果を導いた。植物ミネラル約100種類を混ぜる。テラプロテクトと呼ばれる強アルカリと解説。東京大学や長崎大学なども共同研究に参加。大村公園では1カ月が経過。においがしなくなったと語る。現在最高の状態で、桜が咲く頃に浄化できていると語る。さらにもう一箇所として大村市森園町の砂浜を訪れる。大村湾からはあおさが打ち上げられている。今回は窒素化合物の分解を目指す。あおさが無くなれば綺麗にになると解説。

キーワード
ラグビーワールドカップ2019
ラグビーワールドカップ2019 公式チケット
東京ラグビーキャラバン
小池百合子東京都知事
日テレNEWS24
日テレ投稿ボックス
下関市(山口)
大村市(熊本)
益田市(島根)
玉名市(熊本)
オオムラザクラ
ハナショウブ
サンタミネラル
東京大学
長崎大学

WEATHER (ニュース)
04:24~

全国と世界各地の天気予報を伝えた。

Upcoming News (ニュース)
04:27~

Upcoming Newsの見出しを紹介。「お年玉付き年賀はがき 抽選会」「大学入試センター試験 2日目」「東京・両国国技館 両陛下が大相撲初場所を観覧」「北海道・札幌市 STV杯 国際スキージャンプ競技大会」。

キーワード
お年玉付き年賀はがき
大学入試センター
両陛下
STV杯 国際スキージャンプ

オープニング (その他)
04:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
04:30~

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との2回目の首脳会談の開催を明らかにしたが、開催国は今後発表する。開催時期については、北朝鮮・金英哲統一戦線部長との会談で、来月末ごろに開催することで合意した。

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との2回目の首脳会談の開催を明らかにしたが、開催国は今後発表する。

大学入試センター試験は、初日の日程が終了した。東京大学で、受験生らにインタビュー。今年のセンター試験は57万6000人あまりが志願している。電車の遅れや試験監督の誤った指示などにより、6つの会場の計104人が試験開始を繰り下げて受験した。2日目は、理科と数学の試験が行われる。

愛知県清須市で乗用車1台が盗まれた事件で、男2人が窃盗の疑いで逮捕された。

愛知・清須市で、窃盗車両で逃走を続けた男2人を逮捕した。

北海道旭川市の住宅で、屋根の雪下ろし作業で81歳の男性が転落し死亡。

ロシアのサハリン州で北方領土を引き渡しに反対する集会が行われた。日露首脳会談を前に島の引き渡しの反発が強まっている。

キーワード
トランプ大統領
ワシントン(アメリカ)
米朝首脳会談
金正恩委員長
金英哲統一戦線部長
大学入試センター試験
文京区(東京)
東京大学
大学入試センター
清須市(愛知)
道路交通法違反
旭川市(北海道)
サハリン州(ロシア)
北方領土

弾神オドロッカー (その他)
04:34~

弾神オドロッカーとシノビーが、ボディシェイクダンスを披露した。

ytvコールサイン。

映画「こんな夜更けにバナナかよ」の告知。

劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYESの告知。

劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の告知。

キーワード
弾神オドロッカー 検索
弾神オドロッカー
こんな夜更けにバナナかよ
劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYES
名探偵コナン 紺青の拳
  1. 前回の放送
  2. 1月20日 放送
  3. 次回の放送