NEWS24 2018年8月21日放送回

放送日 2018年8月21日(火) 4:57~ 5:08
放送局 よみうりテレビ

番組概要

WEATHER (ニュース)
04:57~

全国の天気予報を伝えた。

Upcoming News (ニュース)
04:58~

台風19号、奄美・九州南部に接近。全国高校野球選手権大会、決勝。文科省幹部、不祥事、調査・検証チーム初会合。7月、全国スーパー・百貨店売上高。

キーワード
台風19号
全国高校野球選手権大会
文科省
奄美市(鹿児島県)

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

Early Morning News (ニュース)
05:00~

アジア競技大会の認定を取り消された、バスケットボール男子4選手が会見し、買春行為をしたことを認め謝罪した。

山口県で68時間ぶりに保護された、2歳の藤本理稀ちゃんが退院した。救出したボランティアの男性も喜びを語る。

台湾の蔡英文総統がNASAアメリカ航空宇宙局を訪問。台湾の総統として米政府機関を公式訪問するのは初で、中国は反発している。

大阪の富田林警察署から容疑者の男が逃走している事件で、男は勾留中警察に、「弁当に硬いものが入っていた」などと腹痛を訴えていたことが分かった。

キーワード
アジア競技大会
買春行為
山口県
藤本理稀ちゃん
台湾
アメリカ
中国
蔡英文総統
NASAアメリカ航空宇宙局
蔡英文総統のフェイスブック
台湾総統府
富田林警察署
大阪府
腹痛

ニュース (ニュース)
05:01~

午後8時過ぎ、バスケ日本代表選手の永吉佑也ら4選手会見。4人はアジア大会の代表認定を取り消され帰国していた。先週木曜、4人はカタール戦後に食事のために外出。日本選手団公式ウェアを着ていた。永吉選手は選手村内や移動ではJOCから配給された服を着ているとした。しかし外出に関しては認識が甘かったという。4人はジャカルタのブロックMという歓楽街に訪れた。永吉選手は歓楽街という認識はなかったとし、日本食の店で焼き鳥を食べて公式ウェアを着ての買春行為に至った。橋本拓哉選手は道中も服装を見て「いけないんじゃないか」と思っていたと話した。4人はJOC日本オリンピック委員会の定める行動規範に違反したとし、代表認定取り消しと公式ウェアの返却となった。日本バスケットボール協会の三屋裕子会長が会見に同席、日の丸を付ける自覚のなさに涙が出るほどだとした。バスケットボール男子は残り8人で大会に参加するという。

キーワード
アジア大会2018
永吉佑也
橋本拓哉
今村佳太選手
佐藤卓磨
JOC 日本オリンピック委員会
ブロックM
ジャカルタ(インドネシア)
三屋裕子会長
日本バスケットボール協会
買春

弾神オドロッカー (その他)
05:06~

弾神オドロッカーがダンスを披露。

ytvコールサイン。

キーワード
愛のMusic

告知 (その他)
05:07~

映画「未来のミライ」の予告編映像。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」の予告編映像が流れた。

映画「3D彼女 リアルガール」の告知。

キーワード
未来のミライ
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄
3D彼女 リアルガール
  1. 前回の放送
  2. 8月21日 放送
  3. 次回の放送