NEWS24 2018年3月18日放送回

放送日 2018年3月18日(日) 4:29~ 4:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

Upcoming News (ニュース)
04:29~

3月18日のニュースを一覧で紹介。ロシア大統領選挙投票。韓国・平昌パラリンピック閉会式。カーリング日本ミックスダブルス決勝。防衛大学校卒業式。

キーワード
ロシア大統領選挙
平昌パラリンピック
カーリング日本ミックスダブルス
防衛大学校

Pre-Dawn Update (ニュース)
04:30~

東京・多摩市で26歳の女性が殺害された事件で、警視庁は知人の男を殺人の疑いで逮捕した。男は容疑を認めている。

フィリピン・マニラ郊外で17日に小型機が民家に墜落し乗客と住民ら10人が死亡した。

ロシアの元スパイが神経剤で襲撃された事件で、イギリスがロシア人外交官を追放したのに対し、ロシアは対抗措置としてイギリス人外交官を追放すると発表した。

きのう東京でサクラの開花が発表された。気象庁によると史上3番目に早い開花で今週末に満開を迎える見込み。

キーワード
多摩市(東京)
警視庁
マニラ(フィリピン)
東京都
サクラ
気象庁

ニュース (ニュース)
04:31~

東京の靖国神社では気象庁の職員がソメイヨシノの標本木を双眼鏡で確認し、開花宣言をした。桜は冬が寒いほど早く咲く傾向があり、東京の桜の開花は平年より9日、去年より4日早く、史上3番目の早さだという。東京の桜は来週末に満開が見込まれる。鹿児島などでも開花が発表されている。

東京多摩市で26歳の女性が殺害された事件で、警視庁は知人の男を殺人の疑いで逮捕した。警視庁によると男はきょう未明刃物と被害者の携帯電話を持って神奈川県内の交番に自首し、警視庁が現場に立ち会わせるなどして裏付け捜査を進めてきた。男は容疑を認めているという。男は被害者と以前交際していたと話す一方、被害者とのトラブルを神奈川県警に相談していたという。警視庁は事件に至った経緯を詳しく調べている。

フィリピン・マニラ郊外で6人乗りの小型機が民家に墜落し乗客と住民ら10人が死亡した。

キーワード
靖国神社
気象庁
ソメイヨシノ
東京都
鹿児島県
長崎県
熊本県
警視庁
多摩市(東京)
神奈川県警
横浜市(神奈川)
Facebook
マニラ(フィリピン)

弾神オドロッカー (バラエティ/情報)
04:34~

弾神オドロッカーがダンスを披露。

コールサイン映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送