NEWS24 2012年1月11日放送回

放送日 2012年1月11日(水) 4:47~ 5:06
放送局 よみうりテレビ

番組概要

スポーツ&エンタメ (ニュース)
04:47~

肺炎のために亡くなった、俳優・二谷英明の通夜が執り行われ、「東京流れ者」で共演した渡哲也や小林旭・郷ひろみなど1000人が参列した。今日営まれる告別式では、プライベートで親交があった長渕剛が弔辞を述べる。

巨人の開幕投手候補として、「Oha!4 NEWS LIVE」は杉内俊哉やホールンなど5人の選手を候補にあげた。

ミュージカル「ヒロイン 女たちよ タフであれ!」に出演する榊原郁恵や早見優ら80年代アイドル達によるユニット「ミューズ」が25年ぶりに再結成した。

キーワード
二谷英明さん
渡哲也
小林旭
郷ひろみ
秋元康
秋野暢子
中尾彬
東京流れ者
巨人
杉内俊哉
ホールトン
内海哲也
東野峻
澤村拓一
外科医 有森冴子
石田純一
藤岡弘、
松原智恵子
長渕剛
ヒロイン 女たちよ タフであれ!
松本伊代
石野真子
川崎麻世
榊原郁恵
早見優
ヒロイン

1月11日 Happy Birthday (バラエティ/情報)
04:51~

1月11日に誕生日をむかえる著名人を紹介。

キーワード
中嶋一貴
松岡昌宏
持田真樹
深津絵里

ワールドリポート (ニュース)
04:52~

今年は日中国交正常化から40年の年、若者たちが交流を通じて相互理解を進める姿を取材した。北京中心部の高校では、東日本大震災の被災地から高校のサッカー部員を迎え、日中混成チームでの対抗戦を行った。また日中韓の歴史認識について勝田真司が聞いた。

資料:日中共同世論調査(2011年) (チャイナデイリー)

北京の劇場などで相互理解を進める試みを行った若者たちを取材。北京に住む日本人男性は先月、東日本大震災など、日本のドキュメンタリー映画を放映するイベントを企画した。

先週水曜日には、北京の国立劇場で日中の大学生によるオペラの合同公演が行われた。今年は日中国交正常化40年の年で、日中国民交流友好年の一環として若者5000人が互いの国を訪れる予定。

キーワード
日中国交正常化
牛震雲副校長
南京事件
東日本大震災
北京(中国)

おはよん天気 (ニュース)
04:58~

現在の浅草の様子と共に、今日の天気のポイントを伝えた。

キーワード
浅草(東京)

ニュース (ニュース)
04:58~

交際相手3人を殺害した罪などで起訴された女の初公判が行われ、被告は無罪を主張。弁護側は「男性3人の死亡は自殺や事故の疑いがある」と主張した。

野田総理大臣は東日本大震災の被災地である宮城県石巻市と岩手県大船渡市の工場や仮設住宅を視察し、住民らと意見交換をした。

特別手配されていた元オウム真理教幹部をかくまって逃走を助けたとして、警視庁は出頭してきた元信者の女を犯人蔵匿容疑で逮捕した。一方、出頭に付き添った滝本太郎弁護士は、元信者の女の手紙を読み上げた。

小沢一郎被告が政治資金規正法違反の罪に問われている裁判で、小沢被告は、土地の購入資金の4億円の出所について、両親からの相続などと説明した。

東京・台東区で台湾出身の女子留学生2人が殺害された事件で公開手配され、任意同行中に首を刺して自殺した男の父親が、10日夜に来日した。

日本郵政の斎藤次郎社長は記者会見で、継続審議中の郵政改革法案について「グループが新たな体制で出発できるよう一刻も早く結論を出してほしい。経営の手足が縛られ、震災の復興計画も描けない」と訴えた。

キーワード
石巻市(宮城)
大船渡市(岩手)
東日本大震災
野田総理大臣
オウム真理教
警視庁
滝本太郎弁護士
小沢一郎被告
政治資金規正法
陸山会
土地購入問題
日本郵政
斎藤次郎社長

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送