アナザースカイ ゆりやんNYへ。ずぶ濡れキス爆笑妄想劇!

『アナザースカイ』(英称:another sky)は、日本テレビ系列(NNN加盟局)で毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である(字幕放送)。2008年10月10日から放送開始。ハイビジョン制作。番組開始当初から地上アナログ放送ではレターボックス形式で放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月14日(金) 23:30~ 0:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ゆりやんレトリィバァ/ニューヨーク (バラエティ/情報)
23:30~

今夜のゲスト・ゆりやんレトリィバァがニューヨークを訪れるのは3年ぶり。前回は3か月間、突如放置された地でどう生活するのかを見届けるテレビ番組の企画で訪れた。お腹が出た服を着たゆりやんは街中で叫んだ。

ゆりやんレトリィバァは昨年、女芸人No.1を決定する「THE W」で優勝した。好きな番組に出れるという優勝特典を行使して今回の出演となった。持ちギャグの「調子乗っちゃって」を披露すると、今田耕司からは「そんなウケてんの俺見た事ない」と言われてしまった。

ゆりやんレトリィバァがニューヨーカーになりきるため、ストリートダンスをやっている人たちに混じってダンスをすると、彼らが着ていたのと同じTシャツをプレゼントされ、それを着て一緒にダンスした。

ゆりやん妄想劇場が開幕。ゆりやんレトリィバァが出逢ってからの理想のキスシーンをニューヨーカー相手に再現した。

ゆりやんレトリィバァが露出度の高い服を着てニューヨークの街を飲み歩いた。

再びゆりやん妄想劇場。ゆりやんレトリィバァが理想のキスシーンをニューヨーカー相手に再現した。

ゆりやんレトリィバァが番組企画で初めてニューヨークを訪れた2015年は初めてR-1ぐらんぷりに出た時で、この時期に3か月行くのもったいないと思ったが全てが未体験のニューヨークを選んだ。

ゆりやんレトリィバァが番組企画で3ヶ月間住んでいたシェアハウスを訪れた。

3年前のゆりやんレトリィバァはニューヨークで孤独な日々を送り、毎日泣いていたという。

ゆりやんレトリィバァが3年前に仲良くなった1個下のエイプリルと再会した。エイプリルは初めての1人暮らしでホームシックになっていたが、ゆりやんがホームシックになるのを見て文句言えないと思った語った。当時のゆりやんからは寂しい雰囲気が出ていたという。

ゆりやんレトリィバァが3年前に暮らしていたシェアハウスには、モデルやフォトグラファーなど多種多様な人たちが集まり、皆が夢に向かって生きていた。

ゆりやんレトリィバァはニューヨークで自分の笑いが通用するのか試してみたいと語った。

ゆりやんレトリィバァは笑わない子どもだった。中学校に入ってから“ブス”とか“デブ”とか言われ出した。モー娘。に入りたかったが、全員が二重で細かったので無理やんと思って断念したという。

ゆりやんレトリィバァはお笑いと出会うことで、“こんな私でもスポットライトを浴びる事ができるかもしれない”と思ったという。

ゆりやんレトリィバァがニューヨークで現存する最古のコメディクラブ「コミックストリップライブ」に出演した。1975年から営業していて、エディ・マーフィー、クリス・ロック、アダム・サンドラーなどを輩出した。そこそこウケていたが、ゆりやんはもっとハハハと笑って欲しかったと語った。

ゆりやんレトリィバァはお笑いについて、皆がどんなネガティブな事も笑ってる。何をしても面白く変換できる。笑いは全てをポジティブに変えられる。めちゃくちゃハッピーな世界と語った。生き方も自然と前向きになれたという。

ゆりやんレトリィバァはニューヨークに来て、一歩ずつ大事に歩こうと思ったという。どんな一歩もいつかポジティブな道のりに繋がる。また必ずニューヨークで笑いに挑戦するとの思いが芽生えた。

ゆりやんレトリィバァは、死ぬまでに笑ってる、一緒に笑いを皆で共有する時間が誰よりも多い環境なのかもって、ありがたいと語った。

VTRを見終わった今田耕司は「やり続けるハートな。大事やわ」と語った。

NEXT:NYにあの人気芸人が…!?

キーワード
ナイナイの海外定住実験バラエティー 世界のどっかにホウチ民
ニューヨーク(アメリカ)
THE W
ストリートダンス
キス
R-1ぐらんぷり
モー娘。
コミックストリップライブ
エディ・マーフィー
クリス・ロック
アダム・サンドラー

ゆりやんレトリィバァ/ニューヨーク (バラエティ/情報)
23:52~

ニューヨークのお笑いライブに出演したゆりやんレトリィバァが打ち上げをしていると、小籔千豊がサプライズ登場した。小籔もアナザースカイの収録で偶然同じ期間にニューヨークを訪れていた。小籔はゆりやんのライブを客席から観覧していた。

キーワード
ニューヨーク(アメリカ)

ゆりやんレトリィバァ/ニューヨーク (バラエティ/情報)
23:56~

ニューヨークはどんな場所?と質問されたゆりやんレトリィバァが、言葉ではなく顔芸でニューヨークを表現した。VTRで改めて「Change is my life,it’s my Dream」と語った。

キーワード
ニューヨーク(アメリカ)

番組宣伝 (その他)
23:57~

「NEWS ZERO」の番組宣伝。口の中に指を…教師の男逮捕。

「マツコ会議」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送