アナザースカイ 2015年2月20日放送回

アナザースカイ(another sky, Another Sky)another sky (GRAPEVINEのアルバム) - GRAPEVINEのアルバム。Another Sky (石田燿子のアルバム) - 石田燿子のアルバム。Another Sky - 葉加瀬太郎作曲の楽曲。ANAグループイメージソング。アルバム『Sweet Melodies〜TARO plays HAKASE』などに収録。アナザースカイ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2008年10月から放送しているテレビ番組。2019年4月より『アナザースカイII』(ANOTHER SKY TWO)に改題してリニューアルされた。アナザー・スカイ - アルタンのアルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月20日(金) 23:40~ 0:10
放送局 よみうりテレビ

番組概要

秋元康:英ロンドン (バラエティ/情報)
23:40~

2回目の出演となる秋元康、今回はロンドンを旅する。

チャーリーとチョコレート工場のミュージカルを見た秋元は「作る側からも楽しめましたけど観客としても楽しめました」とコメント。秋元はNY・ロンドンでお化け屋敷が流行っていることを紹介した。旅の途中で20年以上の親交になる高田万由子と逢った。

ロンドンに8年住んでいる高田万由子と食事をしながら今回、サイモン・コーウェルと会うことが目的であると旅の経緯を話した。布袋寅泰にも連絡をしたことを明かした。

サイモン・コーウェルはAKB48を見て「不思議なことをやってるな」と話していたことを明かした。今田は「クラスで3番目に可愛い娘」とコンセプトについて切りだすと、秋元は「そんなこと言ってないんですよ、全力で可愛い娘を集めたつもりだった」とコメントした。

翌日、秋元はスイスを訪れクイーンの音楽プロデューサー・ジム・ピーチと対面した。フレディーマーキュリーが晩年過ごした、レマン湖などを訪れた。秋元は「企画を生み出す事は日本・スイス・ロンドンどこであろうが変わらない」とコメントした。

秋元は移動に飛行機をチャーターし再びロンドンへ向かった。30年前に仕事で、林真理子がFAXで小説を送っていたエピソードを紹介した。FAXが使えない時は電話で口頭で送っていたことなどを明かした。

世界最先端の舞台装置を見学した秋元は「技術が先に行くとそれだけだと面白くないんですね、あれを見て逆にこういう事できない?って事が彼らの課題になる」と説明した。

ファッションブランド ETROの最新発表会に訪れた秋元は、蜷川実花と再会した。

NEXT 重鎮の挑戦。

キーワード
ロンドン(イギリス)
チャーリーとチョコレート工場
ロンドン(イタリア)
高田万由子
布袋寅泰
サイモン・コーウェル
ワン・ダイレクション
AKB48
ジム・ピーチ
クイーン
レマン湖
フレディー・マーキュリー
ボヘミアン・ラプソディ
モンティ・パイソン
林真理子
セーラー服を脱がさないで
3D プロジェクション

秋元康:英ロンドン (バラエティ/情報)
23:57~

寿司職人・荒木水都弘の元を訪れた秋元は「The Araki」でお寿司を食べ「銀座で食べた寿司ではなくロンドンの荒木だった、そこが面白かった」と旅の思い出を語った。荒木水都弘は寿司への思いを語った。

秋元は原点について「ずっと高校2年の夏休みが続いているんですよね」と心境を語った。売れない時代のAKB48について秋元は「楽しいしイケてる感じだった」と当時の周囲とのギャップを語った。

荒木水都弘は「秋元の一言一言が値千金なんです」と心中を語った。秋元は「欧米に無いものだから日本のものを見たい、そういう時代に来ている」と分析した。

キーワード
The Araki
AKB48

エンディング (その他)
00:06~

秋元自身が得たものについて「この1日が楽しいなって言うことの連続が人生だから」と語った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送