news every. 2019年7月15日放送回

放送日 2019年7月15日(月) 17:53~18:15
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
17:53~

福岡県粕屋町の川で女性の遺体が見つかった事件で、土木作業員の男が死体遺棄の疑いで逮捕された。容疑者は女性とは面識がなかったとみられ、女性の殺害をほのめかす供述をしているという。事件前に現場周辺を何度も通る車が防犯カメラに映っていたことから容疑者が捜査線上に浮かんだ。容疑者は約2年前から日雇いで足場の組み立てなどを手伝っていたという。女性の行方がわからなくなった6日、容疑者はいつもより遅い午後7時半頃まで仕事をしていた。一方、女性は夕方に夫と自転車を購入し、一度夫と別れてファストフード店に行き午後9時半頃に夫に電話していた。その電話後に連絡が取れず、2日後に川で遺体で見つかった。死因は窒息死で、近くには購入したての自転車があった。容疑者は発覚を遅らせるために遺棄したと認めているという。死体遺棄の容疑も認めていて、警察は殺人容疑でも調べる方針だ。

一昨日、北海道札幌市で軽乗用車が歩道に突っ込み、7人がケガをした。事故はススキノ近くで起きた。ケガをした10~30代の男女7人は頭を打つなどするも命に別状はないという。軽自動車を運転していた20代男性は調べに対し「車を避けようとしてハンドルを切って乗り上げた。」などと話している。

タレントが反社会的勢力主催の会合に出席し金銭を受け取っていた問題で、 吉本興業が金額を公表した。最も高額なのは宮迫博之さんの100万円で、田村亮さんの50万円、HGさんの10万円と続く。合計13人を謹慎処分としている吉本興業は寄付の内容について、NPO法人の「消費者スマイル基金」「消費者機構日本」宛に150万円ずつを寄付したとし、宮迫博之と田村亮は自ら寄付先を選定し、「全国被害者支援ネットワーク」宛に自ら寄付したと報告した。また、吉本興業はHPでお詫びのコメントもしている。

「日本人お断り」店主を直撃。

キーワード
Facebook
防犯カメラ
死体遺棄
粕屋町(福岡)
窒息死
ドライブレコーダー
ススキノ
札幌市(北海道)
吉本興業
宮迫博之さん
吉本興業HP
田村亮さん
HGさん
福島善成さん
ディエゴさん
木村卓寛さん
パンチ浜崎さん
ムーディ勝山さん
くまだまさしさん
八十島宏行さん
常道裕史さん
真栄田賢さん
内間政成さん
2700
スリムクラブ
雨上がり決死隊
ロンドンブーツ1号2号
レイザーラモン
ガリットチュウ
ストロベビー
天津
ザ・パンチ
消費者スマイル基金
消費者機構日本
全国被害者支援ネットワーク

番組宣伝 (その他)
18:04~

「zero選挙」の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
18:04~

沖縄・石垣島は国内外から年間130万人以上の観光客が訪れる。市の中心街にある「麺屋 八重山style」では日本人お断りの張り紙がはられている。店主の有馬さんは理由を「年々日本人観光客のマナーが悪化し、営業の進行に妨げが出てきたので苦肉の策をとった。」と話す。今月1日から外国人客のみの対応をとり、券売機も日本語表記をなくしていた。2012年にオープンし地元客などに親しまれてきた。しかし2013年に新空港が開港するなどして観光客が倍増。そして飲食の持ち込みや2人以上で1杯を注文するなどのマナー違反が多かったという。店の売り上げは10分の1にまで減っているが、10月頃から通常通りの営業を検討しているという。

スマホで”盗撮”住職が…。

キーワード
フサキビーチ
麺屋 八重山style
八重山蕎麦
新石垣空港
石垣島

ニュース (ニュース)
18:11~

横浜市の花火大会会場で女子高生のスカートの中を盗撮したとして住職の男が逮捕・送検された。花火大会は横浜港で一昨日から2日間行われた。事件があったのは一昨日の花火大会の約1時間前で、前を歩く女子高生に対し制服のスカートの下にスマホを差し込み盗撮した疑いがもたれている。周辺を警戒中の警察官が犯行を目撃し現行犯逮捕した。親族によると容疑者は千葉・館山市の寺で副住職を務めていたが、容疑者をあまり見かけなかったという。一方で容疑者は住職の仕事以外に葬儀を行う運営会社の代表を務めていたという。容疑者は「仕事のストレスがあった。」と話し、容疑を認めている。

キーワード
盗撮
磯子警察署
横浜スパークリングトワイライト2019
横浜港
磯子区(神奈川)
館山市(千葉)
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送