news every. 2019年6月7日放送回

放送日 2019年6月7日(金) 17:53~18:15
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
17:53~

「アニー伊藤」人気の店で何が。

今日は全国的に激しい雨となった。千葉県館山市でも激しい雨が降った。今日は大気の状態が全国区的に不安定となった。広島市等では避難勧告が出た。広島県坂町では早めの避難が行われていた。

四国でも山口県周南市等で激しい雨に襲われた。今日、東海や関東甲信で梅雨入りとなった。梅雨の時期には去年の西日本豪雨等の豪雨災害が相次いでいる。気象庁は「東日本でも集中豪雨が起きるリスクが高い。」等と説明している。

日テレ・マイスタ前から木原実さんによる中継。木原さんは「関東地方等に活発な雨雲が見えている。このピークはまだ続く。今夜遅くにかけて関東地方では激しい雨が降る恐れがある。」等とコメントした。

元KAT-TUNの田口被告とその同居女性の被告が先程、保釈金を納めた。まもなく保釈される見通しだ。2人は世田谷区の自宅マンションで大麻を所持した罪に問われている。当初、同居女性は「大麻は私1人のもの。」と供述していたが、のちに「2人のもの。」と供述を変えたという。保釈後、両被告が接触しない条件がつけられる可能性が高いという。

元KAT-TUNの田口被告とその同居女性の被告が先程、保釈金を納めた。まもなく保釈されるものとみられている。

キーワード
館山市(千葉)
中区(広島)
坂町(広島)
小屋浦(広島)
西日本豪雨
九州北部豪雨
宇和(愛媛)
周南市(山口)
和歌山市(和歌山)
落雷
突風
田口被告
KAT-TUN
東京地裁
大麻
世田谷区(東京)

ニュース (ニュース)
18:03~

銀座に大行列 中国で争奪戦。

東京・築地の顔として人気の卵焼き専門店「丸武」の社長が今日、入管難民法違反の疑いで書類送検された。捜査関係者によると在留資格のない中国人の男女2人を店で違法に働かせた疑いが持たれている。警視庁が情報提供を元に去年秋頃から内偵調査した。今年4月には丸武に家宅捜索を行っていた。この時、社長は「不法就労の外国人はいない」と答えたものの警視庁の調べに「2人がオーバーステイであることは薄々わかっていました」と供述した。また、築地場外市場の関係者によると丸武では以前から不法就労が行われていたという。社長は容疑を認めているという。

キーワード
銀座(東京)
テリー伊藤
警視庁
入管難民法違反
築地場外市場
築地(東京)
ユニクロ

ニュース (ニュース)
18:09~

麻生大臣は金融庁が老後95歳まで生きるとすると夫婦で2000万円が必要とした金融庁の報告書は「一定の前提で割りふった単純な試算を示しただけ」だと述べた。そのうえで年金は「老後の生活設計の基本的な柱」だとして報告書は「豊かな老後を送るためより上手に資産形成する1つの在り方として述べたもの」との認識を示した。

政府などは来年の東京オリンピック・パラリンピック期間中の渋滞対策として首都高の通行料金を午前6時から午後10時は一般車両を対象に1000円上乗せし、午前0時から午前4時は全ての車両を対象に半額にする方針だ。今年の夏に行う混雑緩和テストの効果を踏まえて正式に決定する。

今日、日本のユニクロ全店舗で世界的アーティスト・KAWSが手がけたコラボTシャツが販売された。銀座店では店内にも100人を超える客の列ができたという。今週月曜日には中国で先行発売されていたコラボTシャツ。オープンと同時に店のシャッターの隙間から人々が潜り込み大混乱する店内ではTシャツを奪い合うなど騒動が起こった。KAWSは自身のSNSで「ユニクロとのコラボは”今回で最後”だ」といい、これが争奪戦になったとみられる。日本では1500円で販売されているコラボTシャツだが今日、中国の通販サイトで価格を見てみると日本円で1万円以上の値をつけている。日本では転売目的などを防ぐため1デザインにつき1人1枚までの販売に制限しているという。

キーワード
麻生財務相
金融庁
東京オリンピック
パラリンピック
首都高
KAWS
コラボTシャツ
東京都
中国
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送