news every. 2019年3月6日放送回

放送日 2019年3月6日(水) 17:53~18:15
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
17:53~

保釈された日産前会長は、紺色の作業服に青い帽子とマスクの出で立ちで現れた。東京拘置所は保釈に備え朝から海外メディアまで100人以上が待機する事態となり、午後3時過ぎにフランス大使館の車が登場し、妻や娘とみられる人物が出入りした。そして約1時間後、変装した被告に驚きの声が。法務省幹部によると、これら変装は弁護士提案とのことで、こういったケースは今回が初めてだという。日産社員は「社内はしらけている」「無実は法廷で裁かれるもの。日産を愛しているのなら恥を世間に晒さないでほしい」などの声が。保釈された被告は、先程弁護士事務所に入った。

覚醒剤飲ませ…女性殺害か。

4大大会を連覇した大坂選手が今日、自身のツイッターで「たくさんの子どもたちから写真やサインを頼まれたり...涙が出そうです。子供の時に夢は大きく自分の夢に向かって進めと励ました人たちを思い出した。今時分がその立場に立っていることは光栄なことです」と語った。サーシャ氏とのコーチ関係を発表、その憶測が飛び交う中で行われた先月の大会ではまさかの初戦敗退を喫し、会見では涙を流す様子も。

キーワード
保釈
日産
覚醒剤
トヨタ
法務省
大坂なおみ選手
大坂選手のツイッター
全米オープン
全豪オープン
サーシャ・バイン氏
ジャーメイン・ジェンキンス氏

ニュース (ニュース)
18:04~

2年近く…山が燃え続ける。

去年7月、東京・渋谷区の住宅で28歳の女性が急性覚醒剤中毒により死亡した。そして今日、税理士で会社役員の男が殺人等の疑いで逮捕された。現場となった容疑者の自宅は高級住宅街にある。去年7月23日に女性の容体に異変を感じた容疑者が119番通報した。女性は寝室のベッドで全裸の状態で発見されたという。女性の体内から大量の覚醒剤が検出された為、殺人の疑いがかけられた。容疑者は容疑を否認しているという。容疑者によると、2人は2016年に会員制の交際クラブで知り合ったという。複数回合っていたという。被害者の夫は「いい妻だった。複雑な気持ちだった。」等とコメントした。警視庁は当時の状況を調べている。

キーワード
覚醒剤
殺害
警視庁
渋谷区(東京)
急性覚醒剤中毒

ニュース (ニュース)
18:10~

佐賀県多久市に燃え続けている山がある。地面から煙が吹き出ている。2年近く前から煙が絶えず燃え続けているという。この山は石炭のくずを積んだ山だという。多久市はかつて炭鉱で栄えていた。あの山はボタ山で、その石炭が燃えていたのだ。燃え始めたキッカケについて、岸川消防防災係長は「この上で伐採された木が所有者によって焼却されたが、その火が石炭のくずに移ったと考えている。」等とコメントした。現在、ボタ山の上に有料道路等が造られているが、現在も燃えている範囲は広がっているという。消防による放水や監視が行われているという。市は対策を考えているという。

昨日、大阪市にある関西将棋会館で将棋の藤井聡太七段の昇級をかけた対局が行われた。藤井七段は勝利したが、勝敗で並んでいた上位3人のうち2人が勝利した為、昇級を逃した。藤井七段は現在、C級1組に所属していてB級への昇級を目指している。一方、師匠の杉本昌隆八段は昨日の対局で勝利し、昇級を決めている。

キーワード
多久市
多久市(佐賀)
藤井七段
杉本八段
大阪市(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 3月6日 放送
  3. 次回の放送