かんさい情報ネットten. 第2部

『かんさい情報ネットten.』(かんさいじょうほうネット・テン.)は、読売テレビで2009年(平成21年)3月30日から、平日に放送されている夕方ワイド番組である。2013年3月22日までは『かんさい情報ネットten!』(末尾のピリオドが感嘆符であった)の番組名で放送されていた。キャッチコピーは「月〜金、夕方、テンの声。」→「かんさいの今とつながる。今を楽しむ夕方テレビ。」→「いざっ! メインキャスター・清水健! これまでの殻、破ります!」→「見るべき点が、見えるten.」→「全方位に、全力。」→「伝えます、ten.のチカラ。」。新聞のテレビ欄には、番組名が「[N]ten.」と表記されている。略称は「ten.」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月15日(金) 18:15~19:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:15~

オープニング映像と中谷しのぶキャスターによる挨拶。

関西のニュース (ニュース)
18:15~

はしかの感染が大阪で急速に拡大している。大阪府内ではきょうまでに少なくとも55人の感染を確認。重症化すれば肺炎・中耳炎・脳炎などの合併症を引き起こす場合もあり、最悪の場合は死に至る可能性も。大阪市保健所はあべのハルカス近鉄本店で従業員1人、利用客8人がはしかに感染したことが新たに確認されたと発表。店では今月3日~10日にバレンタインフェア会場などで勤務していた従業員9人がはしかを発症しており、感染源は同じとみられる。また、大阪府はきのうはしかに感染していた40代の女性が今月8日~10日にのぞみで新大阪-東京間を移動していたと発表。車内などで不特定多数と接触した可能性があるとして注意を呼びかけている。マスクや外出後の手洗いなどで対策をすることが重要。体調不良を感じたら早めに医療機関を受診すること。

小島康裕デスクは感染症のこわいところは一度感染すれば自分も感染源となるところ、心当たりのある症状が出た場合には一度相談をしてから指示に従って受診するなどしてほしいとコメントした。

大阪都構想の住民投票をめぐり、維新と公明の幹部がきのう会談を行った。維新側は都構想の基本事項が盛り込まれた協定書を取りまとめる時期や住民投票の実施について再び文書で約束するよう求めたが、公明側が難色を示しきのうは物別れに終わったとのこと。知事と市長が辞職し出直し選挙に踏み切るかを判断する期限の来月上旬までギリギリの調整が続く見通し。

おととし大阪府箕面市で交際相手の当時4歳の息子に暴行を加え、死亡させたとされる男らの初公判が開かれた。被告側は共に起訴内容を認めたものの、暴行の状況については食い違う主張をしている。

迷ってナンボ!

キーワード
玉谷クリニック
大阪市立総合医療センター
あべのハルカス近鉄本店
大阪市保健所
のぞみ340号
のぞみ121号
東淀川区(大阪)
はしか
肺炎
中耳炎
脳炎
大阪都構想
維新
松井知事
吉村市長
箕面市(大阪)
傷害致死罪

迷ってナンボ! (バラエティ/情報)
18:24~

大阪・高槻で人々の迷いを調査する。小島康裕デスクはチョコレートのお返しを悩んでいると話した。

藤崎マーケットが大阪・高槻で人々の迷いを調査。まずは高槻センター街を訪れた。2人の子どもを持つお母さんの悩みはやんちゃな息子。この間は笛でテレビを破壊してしまったという。

センター街にある高槻市場の一角に宝石店を発見。店を構えて29年になるというお母さんの悩みは寒さ。暖房がつけられず寒さに強くなったなどと話した。トキが店で一番高いという宝石を試着。店内には時々野菜が転がり込んでくるという。

市場を出た2人は「コロッケのいろは」でスティックタイプで食べやすい店自慢の柱ミンチカツを注文。美味しいなどと話しながら味わった。

高槻センター街で同じ格好をした双子の兄弟を発見。特に悩みはなく、ケンカなども全然しないという2人。唯一違うところは好きな人。一人は虎谷温子アナウンサーが好きで、もう一人は中谷アナウンサーが好きだと話した。

大阪・高槻で人々の迷いを調査する藤崎マーケット。外で赤飯を食べる男性に話しかけた後、フードコートを探す女の子達を発見。先ほどの男性に食事のできる場所を教えてもらった。

トキのお父さんを知っている!? その真相は?

キーワード
高槻(大阪)
アンパンマン
高槻センター街
柱ミンチカツ
虎谷温子アナウンサー
す・またん

迷ってナンボ! (バラエティ/情報)
18:41~

大阪・高槻で人々の迷いを調査する藤崎マーケット。トキのお父さんが通う姿勢調整専門店のオーナーと偶然すれ違った。彼女がトキの大ファンだと聞いたお父さんは幼少期の写真などトキ関連グッズをプレゼントしているという。そんなオーナーは多店舗展開を計画中。藤崎マーケットの単独ライブなども見に行っているそうで、舞台上で普段気になっていたという背骨の歪みを治してくれた。

トキが施術をしてもらった姿勢調整店のオーナーについて、舞台を見ていても姿勢が気になってしまうのだろうなどと話した。トキのお父さんが写真などをプレゼントしていることについてはホンマにええんかな?などとトーク。

詳しいお天気

キーワード
高槻(大阪)
KCSセンター 高槻店

蓬莱さんの天気予報 (ニュース)
18:50~

気象情報を伝えた。今夜は近畿南部で雨となり、あすも冬の寒さである。また、和歌山県で梅が平年より3日遅れで開花となった。インフルエンザの全国推定患者数はピークからは減っているが、未だ100万人近い患者がいる。

キーワード
大阪府
和歌山県
厚労省
インフルエンザ

関西のニュース (ニュース)
18:55~

強盗などの疑いでバス運転手の68歳の男が逮捕された。容疑者は大阪・平野区で今月4日未明、ドラッグストアに包丁を持って押し入り現金約48万円などを奪ったうえ、店長を縛り逃走した疑いである。警察が周辺の防犯カメラを捜査し、容疑者の関与が浮上した。容疑者は「反省しています」と容疑を認めている。

めばえ

キーワード
強盗
平野区(大阪)

エンディング (その他)
18:57~

「かんさい情報ネットten.」の番組宣伝。

週末は真冬の寒さで来週半ばから春の陽気になるなどと話してエンディングとなった。

円広志「ニュース」が流れた。

「ten.公式ツイッター」のテロップ。

「かんさい情報ネットten.」の番宣テロップ。

キーワード
ニュース
円広志
ten.公式ツイッター

めばえ (バラエティ/情報)
18:58~

午前6時51分、大阪・岸和田市で女の子が誕生した。母の橋本香澄さんは女子会をしたいと話した。兄の2歳の一慶ちゃんは初めてのチューとなった。父の橋本幸樹さんはサプライズデートがしたいとコメントした。女の子は「喜衣」と名付けられ身長49.5cm、体重3530gであった。

キーワード
岸和田市(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送