かんさい情報ネットten. 【蓬莱さんお天気ハロウィーンSP!】

『かんさい情報ネットten.』(かんさいじょうほうネット・テン.)は、読売テレビで2009年(平成21年)3月30日から、平日に放送されている夕方ワイド番組である。2013年3月22日までは『かんさい情報ネットten!』(末尾のピリオドが感嘆符であった)の番組名で放送されていた。キャッチコピーは「月〜金、夕方、テンの声。」→「かんさいの今とつながる。今を楽しむ夕方テレビ。」→「いざっ! メインキャスター・清水健! これまでの殻、破ります!」→「見るべき点が、見えるten.」→「全方位に、全力。」→「伝えます、ten.のチカラ。」。新聞のテレビ欄には、番組名が「[N]ten.」と表記されている。略称は「ten.」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月31日(水) 18:15~18:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:15~

オープニング映像が流れた。

関西のニュース (ニュース)
18:15~

詳しいお天気

NEXCO西日本の社長は今日の会見で、3年前に自殺した男性社員の遺族に謝罪していた。この問題を巡っては、月100時間を超える時間外労働が死亡原因と労災認定され、一昨日NEXCO西日本と遺族との間で民事調停が成立していた。会社側は把握していた勤務時間と実際の勤務に大きな乖離があったとして、入退室記録を勤務記録と児童照合するシステムを導入したと説明した。

今日送検された容疑者は富田林署から逃走している間、東かがわ市の家電量販店でひげ剃りなどを万引きした疑いが持たれている。店の防犯カメラには容疑者と似た人物が。ひげ剃りの箱から中身を取り出して空き箱を戻す様子が映っており、指紋も検出されていた。

山川さんは富田林署から逃走した容疑者について「こうした1つ1つの事件の立件は、逃走の経路を解明するために必要な捜査になり、先週も富田林署の署員が懲戒処分になったがそれだけでは済まない。早く事件の全体像が明らかになってほしい」などとコメントしていた。

蓬莱さんは仮装した姿で「大きな高気圧がゆっくりくる」とスケッチ予報を伝えていた。

キーワード
NEXCO西日本
労災
民事調停
垂水区(兵庫)
窃盗
大阪府警
富田林署
東かがわ市(香川)

蓬莱さんの天気予報 (ニュース)
18:20~

めばえ

かんさい情報ネットten.の番組宣伝。

蓬莱さんは仮装した姿で、大阪府の中継映像とともに近畿地方の天気予報を伝えた。

キーワード
乾燥注意報
大阪府
ハロウィーン

エンディング (その他)
18:27~

かんさい情報ネットten.の次回予告。

このあとに日本シリーズ第4戦が始まるので街かどトレジャーはお休みだと中谷アナは伝えた。今日はハロウィーンということで蓬莱さんが仮装していた。

かんさい情報ネットten.のインスタグラムテロップ。

♪:「ニュース」/円広志

かんさい情報ネットten.あすの番組宣伝テロップ。

キーワード
ten. 公式インスタグラム
ニュース
円広志
ハロウィーン

めばえ (バラエティ/情報)
18:28~

奈良県橿原市で午前4時37分男の子が誕生した。お母さんはハロウィーンBabyで、賑やかな日に生まれてきてくれて嬉しい」と話し、お父さんも仮装してお祝いしていた。

キーワード
橿原市(奈良)
ハロウィーン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月31日 放送
  3. 次回の放送