かんさい情報ネットten. 2015年2月5日放送回

『かんさい情報ネットten.』(かんさいじょうほうネット・テン.)は、読売テレビで2009年(平成21年)3月30日から、平日に放送されている夕方ワイド番組である。2013年3月22日までは『かんさい情報ネットten!』(末尾のピリオドが感嘆符であった)の番組名で放送されていた。キャッチコピーは「月〜金、夕方、テンの声。」→「かんさいの今とつながる。今を楽しむ夕方テレビ。」→「いざっ! メインキャスター・清水健! これまでの殻、破ります!」→「見るべき点が、見えるten.」→「全方位に、全力。」→「伝えます、ten.のチカラ。」。新聞のテレビ欄には、番組名が「[N]ten.」と表記されている。略称は「ten.」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月5日(木) 18:15~19:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:15~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
18:15~

和歌山県紀の川市で小学五年生の男の子が何者かに刃物で胸を刺され、心肺停止の状態。犯人は逃走中で、紀の川市教育委員会によると犯人は年齢30歳くらいで、紺色の作業服を着ていたという。

上新電機の元部長が以前の勤務先だったエディオンの内部情報を不正取得した事件で、元部長は営業秘密のデータを送信を元部下に依頼していたことが明らかになった。本部長は事件についての容疑を認めたものの、黙秘を続けている。

生後間もない長男を虐待して重い障害を負わせた父親の裁判。被告人は経済的なことや苦しい中で発作的に手が出てしまったと話した。また、検察側は犯行は非常で卑劣、乳児虐待の中でも最も悪質な部類だとして懲役6年を求刑した。

無くした結婚指輪を探してほしい!

キーワード
紀の川市(和歌山)
紀の川市教育委員会
エディオン
虐待

アナタの味方!お役に立ちます! (バラエティ/情報)
18:27~

無くした結婚指輪を一緒に探してほしいという主婦の宮下さんの依頼に応える。◯宮下知英子

無くした結婚指輪を探してほしいという依頼に浅越ゴエが応える。依頼者の宮下さんは去年結婚し一児を出産、出産後10kg太り指がきつくなり結婚指輪を外し無くした。ご主人には無くしたことは言わずにごまかしているという。そしてご主人が仕事から帰ってくるまでに結婚指輪を見つけたいと訴えた。

便利屋!お助け本舗 滋賀大津店の田中さんが登場、過去の事例を紹介した後、結婚指輪の捜索開始。候補を絞り込み、リビングのカラーボックスから探し始めた。

つづいてもう一つのカラーボックスを探す。他の指輪を発見し金属探知機も使うがリビングでは発見できず。ここで田中さんは洗面所で洗濯槽のすき間をチェック。その後洋室のタンスの裏を捜索した。さらに洋室のタンスを調べていた奥さんがお金を発見した。そして寝室の捜索にとりかかった。しかし結婚指輪は見つからなかった。宮下さんはご主人に告白と謝罪を行うことになった。

奥さんは無くしたことを言えるのか?ご主人の反応は?

キーワード
便利屋!お助け本舗 滋賀大津店

アナタの味方!お役に立ちます! (バラエティ/情報)
18:44~

家のありとあらゆるところを探したが、結婚指輪が発見されることは無かった。ということで、依頼主の宮下さんは旦那さんに謝罪することに。旦那さんは諦め半分で許してくれることになった。

スタジオでは皆さん許してくれた旦那さんの優しさに感動していた。

このあとは詳しいお天気。

蓬莱さんの天気予報 (ニュース)
18:51~

中部地方の天気予報を伝えた。

ニュース (ニュース)
18:54~

和歌山県紀の川市で小学5年生の児童が刃物で刺され、心肺停止状態になっている。犯人は年齢30代前後、身長170センチくらいの男性とみられており、紺色の作業服にジーパン姿とされている。

このあとはめばえ。

キーワード
紀の川市(和歌山県)

エンディング (その他)
18:57~

進化するリサイクル半永久的な技術も・・・。

キーワード
リサイクル

めばえ (バラエティ/情報)
18:58~

大阪府高槻市で本日誕生した男の子の赤ちゃん。母親の高木和子さんはたくましく育ってほしいとコメントした。

キーワード
高槻市(大阪府)
高木和子
  1. 前回の放送
  2. 2月5日 放送
  3. 次回の放送