かんさい情報ネットten. 2012年7月17日放送回

放送日 2012年7月17日(火) 18:15~19:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
18:15~

大阪府四條畷市で無人の13トントラックが1キロに渡って暴走し、走行中に車2台にぶつかり1人が重傷となった。警察はトラックの運転手を自動車運転過失傷害の疑いでまもなく逮捕する方針。

先月大阪市営地下鉄の男性運転士が乗務中にタバコを吸っていた問題で、大阪市は停職1年の懲戒処分を下した。橋下徹市長は、これまでが甘かったと話した。

東京都新宿区の医療法人が病院に出資すれば高い利息がつく、元本は保証されるなどと説明して多額の金を不正に集めたとして、大阪府警が今朝から関係先への捜索を行なっている。

二重行政の象徴とされた大阪府と大阪市の東京事務所がきょうから1つのオフィスで業務を始めた。今後は府の職員10人、市の職員8人が合同で働く。市はこれまで市政会館で運営していた。いまだパソコンなどのシステムが別々となっている。橋下徹市長は、2つを1つにできるものを放っておく必要はないと話した。

このあと、神戸の元町で発見!中華の隠れ家的名店!

キーワード
四條畷市(大阪)
大阪市営地下鉄
橋下徹市長
医療法人社団真匡会
大阪府警
大阪府
大阪市(大阪)

とことん満足!おでかけコンシェルジュ (バラエティ/情報)
18:24~

神戸元町の中華の隠れ家的名店を紹介。4つの満足ポイントは女性人気、テレビ初登場、売り切れ御免、フルーツとのコラボだった。

ヤナギブソンと島田珠代が元町で中華の隠れ家的名店を探す。

ヤナギブソンらは華楽園を訪れた。島田珠代がお店おすすめの豚足ラーメンとトリカゴの海鮮炒めを試食した。

ヤナギブソンらは神戸炒飯の店 やん!を訪れた。店長は谷本晋一さんは子ども服のメーカーを早期退職しお店を開いたという。一番人気のえび炒飯とカレー炒飯を島田珠代を試食した。

ヤナギブソンらは香港麺専家 天記を訪れた。島田珠代は人気メニューのえびワンタン麺とよだれ鶏の和え麺を試食した。途中で島田珠代が円広志の「心が晴れたことがあるか」を歌っていた。

このあと、ゴージャス&フルーティー!?

キーワード
元町(兵庫)
豚足ラーメン
トリカゴの海鮮炒め
えび炒飯
カレー炒飯
えびワンタン麺
よだれ鶏の和え麺
心が晴れたことがあるか
円広志

とことん満足!おでかけコンシェルジュ (バラエティ/情報)
18:41~

神戸炒飯の店 やん!のカレー炒飯を円広志らが試食した。

ヤナギブソンらは唐仁坂を訪れた。このお店では新しい中華料理という意味のヌーベルシノワを出している。島田珠代らは本日のコース料理を試食した。マンゴーの牛肉のせ、看板メニューのオマール海老のチリソースがあった。

円広志は、女を捨てると強いと話していた。

このあと、梅雨が明けました!

キーワード
カレー炒飯
ヌーベルシノワ
マンゴーの牛肉のせ
オマール海老のチリソース

ten!の声 (バラエティ/情報)
18:49~

いじめ問題 二度と起こさないためにをテーマに視聴者から募集した意見が紹介された。

キーワード
いじめ

蓬莱さんのten!ten!天気 (ニュース)
18:52~

あすの天気予報を伝えた。

あすの電気は安定した需給状況になりそうだと伝えた。

CMのあとは、赤ちゃんの誕生場面を放送する。

今日は梅雨明けが発表された。平年より4日早かった。

エンディング (その他)
18:55~

円広志は、具合が悪そうだと言われていた。

めばえ (バラエティ/情報)
18:56~

今日本所希美さん本所卓也夫婦から生まれた本所愛彩ちゃんが紹介された。

  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送