NNN ストレイトニュース 2019年6月21日放送回

放送日 2019年6月21日(金) 11:30~11:45
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:30~

今日午前、東京・立川市の陸上自衛隊立川駐屯地で、ヘリコプターUH1の機体が損傷する事故があった。これまでにけが人などの情報は入っていない。岩屋防衛相は「的確な情報収集に努めていく」としている。

NBAドラフトで、ゴンザガ大学の八村塁選手がワシントン・ウィザーズから日本人史上初の1巡目指名を受けた。八村選手は、田臥勇太選手、渡邊雄太選手に次ぐ、日本人3人目のNBSプレーヤーとなる。

神奈川県愛川町で19日、傷害罪などで実刑判決が確定した男が逃走した事件で、男の知人が警察に対し、「車で大和市に行き降ろした」と述べていることがわかった。男は逃走後、厚木市の駐車場に車を乗り捨て、コンビニに立ち寄る姿が最後に確認されている。警察は男を全国で指名手配している。

この事件を受けて、山下法相は霞が関で会見し、事件について謝罪し、検察庁に対し、最高検統括のチームで徹底した検証などを行うよう指示を出した。

大阪府吹田市の交番前で警察官が襲撃され拳銃を奪われた事件で、意識不明の重体だった警察官の意識が回復し、快方に向かっていることがわかった。

いわゆる「老後2000万円問題」などを巡り、野党側が提出した麻生財務大臣に対する問責決議案が、このあと与党などの反対多数で否決される。

FX取引で、顧客の損失を補てんしたとして、東郷証券の実質的経営者らが東京地検特捜部に逮捕された事件で、東郷証券が、顧客から高額な手数料をとっていたことが新たにわかった。

株と為替の値動き。

夏の参院選へ準備始まる。

キーワード
陸上自衛隊
立川市(東京)
UH1
岩屋防衛相
八村塁選手
NBA
ゴンザガ大学
ワシントン・ウィザーズ
田臥勇太選手
渡邊雄太選手
厚木市(神奈川)
指名手配
山下法相
霞が関(東京)
検察庁
吹田市(大阪)
大阪府警察
麻生財務相
問責決議案
福山幹事長
立憲民主党
金子委員長
解任決議案
不信任決議案
安倍首相
東京地検特捜部
東郷証券
FX取引
港区(東京)
家宅捜索
渋谷区(東京)
日経平均
円相場

ytv NEWS (ニュース)
11:40~

堺市議会で今日、永藤英機市長が就任して初めての本会議が開かれていて、市長の所信表明演説が行われた。本会議では永藤市長から副市長人事も提案され、大阪府の総務部長らの就任が各会派から了承された。永藤市長は、大阪府政に精通する人を置くことで、府との連携をさらに強める狙い。

滋賀・栗東市の滋賀県立栗東高校で、女子生徒が水泳の授業を見学する際、教員に生理の日数を報告させていたことがわかった。学校は謝罪し、今後は文書で申告するなどの対策を行うという。

参議院選挙を間近に控え、大阪市の福島区役所前では午前9時頃、候補者のポスターを貼る掲示板の設置作業が始まった。また、選挙で使用される投票用紙の準備も始まり、府内の市区町村67か所に向けて配送された。

近畿地方の天気予報を伝えた。

キーワード
永藤英機市長
堺市議会
滋賀県立栗東高校
生理
栗東市(滋賀)
福島区役所
参議院選挙
大阪市(大阪)

番組宣伝 (その他)
11:43~

「ヒルナンデス!」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月21日 放送
  3. 次回の放送