NNN ストレイトニュース 2019年6月8日放送回

放送日 2019年6月8日(土) 11:25~11:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

オープニング映像と挨拶。

ニュース (ニュース)
11:25~

サニブラウン・ハキーム選手が全米大学選手権男子100m決勝で9秒97を記録した。桐生祥秀選手が持つ記録を上回って日本記録を更新した。

トランプ大統領がメキシコに対して不法移民対策が不十分だとして10日以降全輸入品に関税を段階的に25%上乗せすると表明していた。7日、自身のツイッターで両国が合意に達したとして関税上乗せを見送ることを明らかにした。不法移民に対してメキシコが協力な対策をとるとアピールした。今後も関税を武器に相手国に脅しをかける手法が繰り返される恐れがある。

川崎市で54歳の女性が変死していた事件で30代の男女が逮捕された。男女は容疑を認めている。3人の間にはなんらかのトラブルがあり、過去にもトラブルがあり、警察が把握していたことが分かった。警察は死因特定と共に3人の関係やトラブルの内容などを調べている。

今朝、日本トランスオーシャン航空の機長から業務前にアルコールが検出された。羽田宮古便に乗務が予定されていたが交代要員が見つからず2便が欠航となった。282人に影響が出ており、現在振替便の案内を実施している。

政務活動費1300万円を着服した墨田区の松本久元議員を業務上横領の疑いで書類送検した。おととし5月から一年間自民党会派の口座から引き出していた。松本元議員は会派の会計を担当していたが発覚して辞職している。警視庁の調べに対して自身の会社の資金繰りにあてたと容疑を認めている。金の返済は終わっていない。

キーワード
サニブラウン・ハキーム選手
全米大学選手権
桐生祥秀選手
テキサス州(アメリカ)
トランプ大統領
トランプ大統領ツイッター
ワシントン(アメリカ)
メキシコ
川崎市(神奈川)
日本航空
松本久元議員
警視庁
墨田区(東京)

ytv NEWS (ニュース)
11:31~

近畿地方の天気予報を伝えた。

大阪市でシステム障害が発生し、午前9時半ごろ復旧した。原因は調査中で個人情報の流出はない。そのため土日は午前10時~午後7時まで難波や天王寺の駅前で住民票と印鑑登録証明書の発行を行う。

キーワード
梅田サービスカウンター
大阪市

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送