NNN ストレイトニュース 2018年10月27日放送回

放送日 2018年10月27日(土) 11:25~11:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

オープニング映像とアナウンサーの挨拶。

ニュース (ニュース)
11:25~

今年のボジョレ・ヌーボーおよそ3000本が羽田空港に到着、東京税関の職員によって検品が行われた。ボジョレ・ヌーボーはその年の秋に仏・ボジョレ地区で収穫されたぶどうで造られる新酒ワイン。輸入元によると、今年はぶどうにとって理想的な天候で、爽やかでありながら丸みを帯びた滑らかな味わいに仕上がっているという。来月15日の解禁に向け、今後も順次全国の空港に到着する予定。

アメリカでオバマ前大統領らに相次いで不審物が贈られた事件で捜査当局は26日、56歳の白人の男を逮捕した。押収された容疑者の車には大統領称賛のステッカーなどが大量に貼られており、男はトランプ大統領の熱烈な支持者だと見られている。

新潟県長岡市の交差点で、大型トレーラーの荷台に積んでいた重機が歩道橋に衝突し一部が崩れる事故があった。歩道橋に通行人はなく、トレーラーの運転手にも怪我はないという。

広島高裁の仮処分決定により運転を停止していた四国電力・伊方原発3号機は、今日未明に原子炉を起動し約1年ぶりに再稼働した。30日に一般家庭への送電を始める計画。

キーワード
東京税関
ボジョレ・ヌーボー
羽田空港
ボジョレ(フランス)
トランプ大統領
オバマ前大統領
共和党
長岡市(新潟)
フロリダ州(アメリカ)
伊方原発3号機
広島高裁
四国電力

ytv news NNN (ニュース)
11:31~

正倉院展が今日開幕。奈良国立博物館では開場を待ちわびた800人が早朝から列を作った。第70回正倉院展は、11月12日(月)まで会期中は無休で、奈良国立博物館で開かれている。

関西の気象情報を伝えた。

キーワード
正倉院展

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月27日 放送
  3. 次回の放送