スッキリ!! 2014年7月3日放送回

放送日 2014年7月3日(木) 8:00~10:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

きょうのテーマ (ニュース)
08:00~

ASKA被告が3日にも保釈の見通しとのことで、東京・湾岸警察署前には多くの報道陣が詰めかけている。また、初公判は8月28日に決まった。逮捕から48日、ASKA被告は先週覚せい剤や合成麻薬MDMAを所持した罪で追起訴され、調査が集結した。保釈請求から3日、今、手続きはどのような段階にあるのだろうか。そもそも保釈制度とは、判決が出る前の被告が保釈金を納め、いったん社会に出ることである。

起訴から保釈までの流れは、起訴、保釈請求、検察官意見、裁判官面接、保釈許可決定、保釈金納付、釈放指揮、保釈という8つ。菊地幸夫弁護士は、ASKA被告は今「検察官意見」あたりの段階なのではないかと話した。また、ASKA被告とともに逮捕・起訴された女の初公判は7月22日だが、ASKA被告の初公判が8月28日になった理由について菊地弁護士は、「間に裁判所の夏休みが入るからでは」と述べた。

キーワード
ASKA被告
湾岸警察署
覚せい剤
MDMA
保釈

きょうのテーマ (ニュース)
08:05~

3日にも保釈される見通しのASKA被告は今、どんな状態にあるのか。かつて覚せい剤で逮捕され、潮騒ジョブトレーニングセンターで薬物依存からのリハビリを続ける人達に聞くと、「勾留されて2~3日目が薬の切れ目でイライラ。3~4日たつとそのイライラもとれて。社会にいればまた薬に走ってしまうが、留置場は薬が手に入らないので発作が少ない」「今は(ASKA被告は)社会的なことで頭がいっぱいなのでは。体は落ち着いているが、脳は覚えているのでまた何かのきっかけで手を出してしまう可能性もある」などと話した。

オープニング映像とオープニングの挨拶。

ASKA被告が勾留されている湾岸警察署前から中継。6月30日に保釈請求が行われ、現在は検察官意見の段階ではとみられている。スタジオの本村弁護士は、「ここで2、3日かかることはよくあること。証拠隠滅をはかるなどとみられる場合は検察官が反対し、時間がかかることもある。」と話した。また、その先の流れについては、今日の午後に裁判官面接が行われれば、その場で保釈金が決まるので今日保釈ということもあり得るという。

ASKA被告についてテリー伊藤は「彼が捕まったのは女のところ。そういうことを(保釈後)彼が奥さんにどう説明するのか、今後(奥さんと)手をつないでいく気持ちがなければ崩壊。CHAGEさんのことなど、どう整理していくか、闘いですよね」などとコメントした。

兵庫県議会の無所属・野々村竜太郎議員が1日、釈明会見をひらいた。政務活動費の収支報告書が不自然すぎるという疑惑をもたれていることを受けてのものだ。政務活動費とは、議員の調査研究などの活動に必要な経費のこと。この政務活動費に、同議員は交通費として、300万円を計上していた。行き先は城崎温泉・佐用・博多・東京都内(計195回)。すべて日帰り出張で新幹線はグリーン車を利用。2日に1回以上日帰り出張した計算になるうえ、提出が義務付けられている領収書を添付していなかった。

兵庫県議会議員の場合、1年間の議員報酬が1008万円(役職についていない議員)。年2回の期末手当が380万円で、政務活動費が上限600万円だから、すべてあわせると約2000万円になる。しかし政務活動費は、使わなかった分を、返還することになっている。取材した丸尾議員の場合。平成25年度に交付された政務活動費で、実際に使った額が262万円。残りの338万円については「(丸尾)返還した」という。一方、野々村議員は、交付金を全額使い切っていた。

スタジオトーク。野々村議員の経歴にふれた。2011年4月県議選で初当選(5度目の挑戦)した。自称「西宮市民の最後の希望」という。会見に参加した取材班によると「こたえに窮して激高してみせたのではないか」ということだった。たしかに肝心の部分(政務調査費の使い道)はうやむやにされてしまった。本村健太郎によると「政務調査費を細かくチェックするようになったのは、地方自治法が改正されたから」という。

STAP細胞の論文をめぐる会見から3ヶ月、STAP細胞の検証実験に参加するため、小保方晴子氏が神戸にある理化学研究所の施設に出勤した。氏が実験に加わるのは11月末まで。代理人の三木秀夫弁護士は、「STAP細胞の証明のための第一歩だということで喜んでいる」と述べる。理研による検証実験はすでに4月からはじまっていて、先月4日には下村博文文科相から「小保方さんには証明努力をしていただきたい」との発言が出ていた。

イギリスの科学雑誌ネイチャーは「論文には深刻な誤りがあったとする著者らの申し出を受けた」ことを理由にSTAP論文の撤回を発表した。STAP細胞の存在についての実験結果は11月末に発表される。

スタジオのおおたわ史絵は「相澤特別顧問は『最初の1ヶ月は生活環境の安定の準備に使うのだと思う』と話していたが、検証実験に充てられる費用もあるのだろうから、それをムダにしないよう準備をする時間を検証に充てるべき。それに寺門さんの言うとおり厳重管理にパフォーマンス以上の意味はないと思う。証人が必要」と話した。また、本村健太郎は「ネイチャー誌に論文が撤回されてすべての根拠は白紙になってしまった。小保方氏は11月末までのチャンスを生かして結果を残すべきだとおもう。でも今の状態は多分ストレスだろうから、環境くらいはととのえてあげてもいいのではないか」とコメントした。加藤浩次は「もし本当に作れるのならば、理研の厳重管理体制は彼女にとってメリットになるはず」と述べ、テリー伊藤は「もし11月末までに細胞が出来なかった場合、小保方氏は『今回はできませんでした』とあいまいな結論を出すだろう。『ない』とは言わないはず。しっかりとした答えが出ないと理研も懲戒免職にできない。科学とは違うところで思惑が働いているところが気持ち悪い」とまとめた。

理化学研究所の齋藤茂和所長、相澤慎一特別顧問両名はきのう午後2時ごろ会見をひらき、STAP細胞の実在をたしかめる検証実験についての説明をおこなった。それによると小保方氏は、丹羽仁史氏をプロジェクトリーダーとして4月からすすめられている検証実験には加わらず、別の建物で単独で実験を行うという。小保方氏が実験を行う部屋は監視カメラによって24時間モニタリングされているほか、細胞を培養する器具は実験が終わるごとに施錠し、実験には必ず専門家が立ち会う。また、相澤氏は現在病院で療養している小保方氏のタイムスケジュールについて「おそらく1ヶ月目は生活環境の安定をととのえ、2ヶ月でならし準備をする。検証実験に入るのはそのあとだと思う」と述べ、本格的に実験を行うのは9月からではないかとの考えを示した。11月末までにSTAP細胞の存在を確認できない場合、小保方氏は実験から退くきまりになっているため、猶予はやく2ヶ月ほどしかない計算になる。

会見が終わるタイミングで、野々村竜太郎議員が突然号泣した。これをみた西宮市民の反応は冷ややかなものだった。野々村議員は、かつて兵庫・川西市役所の職員だったが、3年前、西宮市から出馬して初当選したという。

科学雑誌「ニュートン」で副編集長などを歴任してきた科学ジャーナリストの寺門和夫さんは、小保方さんの検証実験参加について「監視カメラを置いて第三者を立ち会いさせて実験させると言っているけれども、これ自体はまったく科学的に意味はない。科学的に厳密に証明するためにはどうしたらいいかという方法論を先に考えて実験計画に基づいてやらないとダメだ。ところが理化学研究所は科学的に厳密にやる実験計画をたてる気が全然ない感じがする。きょうの会見を見るかぎりでは」と話し、「実験前に手順を公開して複数の人間が検証するべきだ」と指摘した。

野々村議員の人物を掘り下げる。兵庫県議・丸尾牧議員を取材した。丸尾議員は、野々村議員から送られてきたメールを見せてくれた。そのメールには「この恨みは一生忘れない」という文言があった。また、野々村議員をよく知る人物にも取材した。この人物は、号泣会見を見て「やっぱりやらかした」という感想をもったという。また、この人物は「野々村は母親といっしょに城崎温泉によく行っていた」などと話した。

先月19日におこなわれたW杯クロアチア対カメルーンの試合についてドイツの週刊誌「シュピーゲル」は、国際的八百長組織一員の男性が退場者とスコアを予言していたことを根拠に、「7人の”腐ったりんご”がいる」としてカメルーンが八百長を行っていた可能性があることを報じた。カメルーンサッカー連盟は「これまで八百長に関与したことはない」と疑惑を否定する一方で、独自の調査をはじめたことを明らかにした。カメルーン国民の多くは「八百長なんてあるわけない。もしあったとしたら、カメルーンサッカー連盟やスポーツ省に見つかるべき。一個人による八百長関与の可能性はないとおもう」と話している。また八百長に関わったとされる八百長組織の男性は「私は予言などしていない。週刊誌の記者とやりとりをしたのは試合の数日後だ」と述べて報道内容を否定したが、シュピーゲル側はこれを真っ向から否定。「男性がカメルーンとクロアチアの試合結果を言ったのは試合の数時間前だった」と主張した。

サッカージャーナリストの小澤一郎氏はは今回の八百長問題に関して「疑惑があがって実際にインターポールが捜査をしている国があるという事実はある。八百長では選手に報酬が入る」と話した。

野々村議員は交付金のうち300万円を交通費にあてていた。出張回数は195回にのぼり、領収書はもらっていないという。これらについて、丸尾議員は「ありえない」とバッサリ。しかし、野々村議員以外にも、疑惑のある議員はいる。記者とのやりとりのなかで、丸尾議員から「チェック機能が確立していない」「ルーズだし甘い」などの発言があった。

キーワード
ASKA被告
野々村竜太郎議員
小保方晴子氏
STAP細胞
湾岸警察署
保釈
CHAGEさん
政務活動費
下村博文文科相
三木秀夫弁護士
理化学研究所
神戸市(兵庫 )
城崎温泉
新幹線
佐用(兵庫)
博多(福岡)
東京都
丹羽プロジェクトリーダー
相澤慎一特別顧問
齋藤茂和所長
野々村竜太郎
西宮市(兵庫)
小保方さん
ニュートン
ネイチャー
野々村議員
小保方氏
ネイチャー誌
シュピーゲル
カメルーン
クロアチア
八百長
兵庫県
W杯
インターポール
政務調査費

きょうのテーマ (ニュース)
08:55~

サッカージャーナリストの小澤一郎氏はW杯での八百長について「実際に起こる可能性はある。各大陸のW杯予選において八百長の疑惑があって実際にインターポールが捜査をしている国は事実としてある。もともと八百長はマフィアがしかけていたものだったが、今は組織的に大きな規模になっていて、特定の選手や審判を買収している」と話した。サッカーの八百長は、八百長に関与した側のチームや審判が、賭博による配当金の一部をマフィアから受け取る仕組みになっているという。カメルーンは農業を主な産業とする国家で、国民の平均年収は約8万円。今回のW杯参加のさいに、国と選手とが報奨金をめぐってチームがブラジル行きの飛行機への搭乗を拒否したこともあった。

カメルーンは12年前の日韓大会でも、報奨金の増額を要求してストライキをお越し、キャンプ地となる大分県旧中津江村に5日遅れて入った。当時村長をつとめていた坂本休氏は当時のカメルーン代表について「『国から荷物が来ていない。荷物が届かなければ中津江村へは行くことができない』とカメルーン代表に言われたので『荷物とはお金か』とたずねたところ『そうだ』と返ってきた」と話した。坂本氏は現在もカメルーン代表と交流があり、今大会もブラジルで観戦していたが、そのときの様子について「緊張していたと思う。見ていて変だなとおもったことはない。一生懸命に見えた」と語る。そして「カメルーン代表がW杯に出るから、カメルーンのお子さんには夢がある。総理大臣よりサッカー選手になりたいと語るお子さんも多い。選手たちは誇りを持って欲しい」といい、「八百長問題をきっかけにカメルーンがW杯に出なくなったら私はカメルーンがなくなったような気する。これからもカメルーンを応援していきたい」と述べた。今回の問題に対して、FIFAは、八百長に真剣に取り組んでいく構えを見せている。

スタジオでは出演陣が「真相がわからないから、新たな情報を待つしか無い」と話しあった。

キーワード
W杯
八百長
インターポール
クロアチア
マフィア
カメルーン
旧中津江村(大分)
FIFA
日韓大会

9時ッス!! (ニュース)
08:59~

観光でサイパンを訪れていた日本人姉妹が行方不明になっている。2人は6月28日にサイパンに到着し、29日の夜にホテルから出かけたのを最後に行方がわからなくなった。翌日ホテル近くの海岸で2人の借りたレンタカーが見つかったが、中からは服やタオル、現金が見つかり荒らされた形跡はなかった。また、2日には沖合約50キロの場所で2人のものとみられる空気の抜けたゴムボートが発見された。警察は事故の可能性が高いとみて捜査を進めている。

新メンバー5人が加入し19人となったEXILEの新曲「NEW HORIZON」のMV撮影が行われた。新メンバーも監督からの指導を受けながら撮影をこなし、パフォーマーを引退したHIROもその様子を見守った。

このあとは、あなたの隣のスゴイ人!!

キーワード
サイパン島
EXILE
NEW HORIZON

9時ッス!! (ニュース)
09:06~

東京・足立区の佐藤稜くんが紹介するのは双子の弟・翔くん。翔くんは先天性緑内障で生まれつき目が見えない。そんな翔くんの特技はピアノということで、コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」を披露した。翔くんは4歳でピアノを習い始め、楽譜が読めないため一音一音弾きながら指の感覚で鍵盤の位置を覚えた。小学校3年生の時には、辻井伸行さんを輩出した「ヘレン・ケラー記念音楽コンクール」に参加し2年連続で1位に輝いた。翔くんはスッキリ!!のオープニングテーマ、Journeyの「Any Way You Want It」をさらりと弾いた。さらに翔くんはピアノだけでなくドラムやギターも演奏できる。

翔くんはとにかく色々なことに挑戦していきたいと話しているという。あなたの隣のスゴイ人募集中。スッキリ!!ホームページまで。

キーワード
先天性緑内障
今、咲き誇る花たちよ
コブクロ
辻井伸行
ヘレン・ケラー記念音楽コンクール
Journey
Any Way You Want It
スッキリ!!ホームページ

スッキリ!!ハウジング (バラエティ/情報)
09:11~

今日は群馬・前橋市の佐藤さん宅をご紹介。大空間を作るため、玄関は60cm×90cmとかなり狭い。中に入ると、28帖のLDKはゴルフ場のように一面緑の巨大カーペットが敷かれ、なだらかな坂が2階まで続いている。普段はこの坂でサッカーや滑り台がわりに遊んだりしている。しかし、本来はこのように使うために作ったわけではないという。

キーワード
前橋市(群馬)

スッキリ!!ハウジング (バラエティ/情報)
09:17~

群馬・前橋市の空間こだわり住宅を紹介。巨大カーペット空間の本来の目的は、床でゴロゴロすること。しかし、カーペットの上では飲食禁止とのこと。坂になっているのは、垂直ではなく斜めにすることで圧迫感をなくし、裏側にも空間を作ることができるから。裏側は夫婦の寝室になっている。カーペットの横にはカウンターとシンクがあり、キッチン用品などは後ろの扉の中に収納されている。部屋の壁面は全て収納になっており、広さ1帖のパソコンルームまで収納されている。

キーワード
前橋市(群馬)

スッキリ!!ハウジング (バラエティ/情報)
09:25~

群馬・前橋市の空間こだわり住宅を紹介。家の中心には大きな箱のようなものがあり、はしごがついている。すると上は子供の遊び場になっていた。ロフトに遊び場を作ることで、子どもたちは広く遊べ、奥様は片付ける手間がなくなった。箱の奥には長男・長女の部屋がある。

加藤浩次は「おもしろい。家族が近くにいられるからいいですね。」などとコメントした。上田アナウンサーは、日当たりが良いため芝生でひなたぼっこをしているような感覚になるお家だったと話した。

7月のテーマソング 安室奈美恵「SWEET19BLUES」

このあとは、スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」主題歌をテレビ初披露!

キーワード
前橋市(群馬)
安室奈美恵
SWEET19BLUES
スタジオジブリ
思い出のマーニー

スッキリエンタメ 略してスッタメ (バラエティ/情報)
09:30~

スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」完成披露舞台挨拶が行われ、高月彩良、有村架純、米林宏昌監督らが登場した。「借りぐらしのアリエッティ」に次ぐ米林監督の今作は、北海道のとある海辺に佇む「湿っ地屋敷」で心を閉ざした12歳の少女杏奈と、謎の金髪の少女マーニーが出会うひと夏の物語。スタジオジブリ史上初のWヒロインということでも話題になっている。さらに、もう一つ史上初となっているのが前編英語詞の主題歌「Fine On The Outside」。歌っているのは「恋する時間」「プリシラ・アーン・ベスト」(ユニバーサルミュージック)などを歌うシンガーソングライターのプリシラ・アーン。

スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」がもうすぐ公開。今日は話題の主題歌をテレビ初披露する。

シンガーソングライターのプリシラ・アーンがスタジオに登場した。去年12月に三鷹の森ジブリ美術館でコンサートをしたことがきっかけとなって今回の主題歌を歌うことになったという。「思い出のマーニー」主題歌の「Fine On The Outside」は実は9年前に作った曲で、書きおろし曲もあったが原作を読んでいくうちに、この曲が合っていると感じるようになったと話した。

キーワード
思い出のマーニー
スタジオジブリ
高月彩良
有村架純
米林宏昌監督
借りぐらしのアリエッティ
Fine On The Outside
恋する時間
プリシラ・アーン・ベスト
ユニバーサルミュージック
プリシラ・アーン

スッキリエンタメ 略してスッタメ (バラエティ/情報)
09:38~

プリシラ・アーンが「思い出のマーニー」主題歌の「Fine On The Outside」のスタジオライブを行った。

加藤浩次らが「歌声が良い」などと感想を述べた。プリシラ・アーン「思い出のマーニー」歌集アルバム「あなたのことが大すき。」は7月16日(水)発売。映画「思い出のマーニー」(出演:高月彩良・有村架純 監督:米林宏昌)は7月19日全国公開。

キーワード
Fine On The Outside
思い出のマーニー
あなたのことが大すき。
高月彩良
有村架純
米林宏昌

エンタメまるごとクイズッス (ニュース)
09:42~

7月5日(土)公開の映画「マレフィセント」(配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)日本語吹き替え版完成披露試写会が行われ、上戸彩と福田彩乃が登場した。この作品にはテリー伊藤も出演しており、人間に変化したカラスに怯える人役を演じた。

長渕剛の初のベストアルバム「Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。」が発売された。初回限定盤には「STAY DREAM」などを歌う30歳当時の貴重映像も収録されている。また、長渕剛の語録集「長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)も発売中。

清水アキラとモト冬樹が映画「大脱出」Blu-ray&DVD(ポニーキャニオン)発売記念応援団就任記者発表を行った。この映画はスタローンとシュワちゃんが共演し話題を集めた大ヒット作。清水アキラは、モノマネをするときは麻生元総理のようなガラガラ声と、美輪明宏のような抜ける声の2種類を使い分けるのがポイントだと話した。

スタジオにゲストの陣内孝則、野際陽子、吉本実憂、犬のねぎまが登場した。

スタジオにいるゲストの犬「ねぎま」に向けて、長渕剛の曲「ひとつ」を英語で言うと何?というクイズが出題された。正解はもちろん、ONE。

昔、野外でライブを行った時にモト冬樹についたあだ名は?というクイズが出題された。

キーワード
マレフィセント
長渕剛
大脱出
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。
STAY DREAM
長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
ひとつ
ポニーキャニオン
スタローン
シュワちゃん
麻生元総理
美輪明宏

エンタメまるごとクイズッス (ニュース)
09:56~

昔、野外でライブを行った時にモト冬樹についたあだ名は?正解は「風見鶏」。おでこが広く、髪が風に吹かれるのが嫌だったので、風の動きとともに首も動かしていたらそのようなあだ名がついたのだという。

ゲストの陣内孝則、野際陽子、吉本実憂が今夜11時59分スタートのドラマ「獣医さん事件ですよ」の告知を行った。

スッキリ!!TIMES (ニュース)
10:01~

スマホにパスワードをかけている人の割合を国・地域別に見る日本は36%で最下位だった。世界全体の61%を大きく下回り、14位の51%からも15ポイント低かった。(日本経済新聞)

様々なナンセンスマシンを開発・発表するアーティスト・パフォーマーの明和電機が新作「メカクジャク」、ピアニカと風船を組み合わせた「ピアメカ」、吹くと犬の鳴き声がする銃「バウガン」、ドラムトイ「ミスターノッキー」などをスタジオで発表。明和電機は作品を「製作」、ライブを「製品デモンストレーション」と呼ぶ。「ヒゲ博士とナンセンス☆マシーン」は7月19日スクエア荏原にて開催。

キーワード
日本経済新聞
ミスターノッキー
ヒゲ博士とナンセンス☆マシーン
スマホ

ニュース (ニュース)
10:09~

きのう午後7時頃、愛知県豊橋市井原町の路上で脱法ハーブとみられる植物片を吸引した愛知県豊川市の33歳の男が意識の朦朧としたまま車を運転し、民家の塀に衝突したとして道路交通法違反の疑いで逮捕された。調べに対し男は容疑を認め、「脱法ハーブを吸引していた」と供述した。

覚醒剤やMDMAを使用した罪などで逮捕・起訴され警視庁東京湾岸警察署に48日間交流されている歌手のASKA被告は、現在東京地裁に保釈を申請している。もし東京地裁が申請を認め、ASKA被告側が保釈金を納付すれば、きょうにも保釈される見通しだ。一方、東京地裁はASKA被告の初公判を来月28日に定めた。

1時間に55.0の雨量を観測した佐賀市や、1時間の雨量が96ミリ、総雨量が296.6ミリに達した長崎市長浦岳をはじめ、九州北部では、きょう未明から雨が勢いを増し「猛烈な雨」となっている。現在福岡と長崎、佐賀に土砂災害警戒情報が出ている。あす朝までの雨量は四国、近畿で200ミリ、九州で180ミリ、中国地方で100ミリと予想され、低地の浸水や河川の増水、土砂災害などに警戒が必要だ。また九州北部では激しい突風や落雷などにも注意が呼びかけられている。

戦闘が続くウクライナ東部の情勢を巡り、ウクライナ・クリムキン外相とロシア・ラブロフ外相らは2日、ドイツ・ベルリンで会談し、5日までに再び停戦に向けた協議を始めることで合意した。この会議には親ロシア派の代表も出席することになっていて、停戦に向けた協議が行われる。ウクライナ・ポロシェンコ大統領は先月30日に期限を迎えた東部での停戦を延長せず、戦闘が続いている。今後は、この新たな会議がいつ開かれ、どのような結果が出るかが焦点になる。

フランス・パリの郊外で2日、日本文化を紹介するイベント「ジャパンエキスポ」が開幕した。今年で15回目を迎えたジャパンエキスポは、アニメや漫画を中心に日本文化を発信するヨーロッパ最大規模のイベントだ。今回は、千葉・船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」も初めて参加した。奇想天外な動きに、来場者たちはこぞってカメラを向けた。また、日本テレビは5日から始まる新アニメ「戦国BASARA Judge End」のプレミア上映会を行い、アニメファンをくぎづけにしていた。13年と12年は20万人以上が来場したこのイベント。その集客力に目をつけ、漫画やアニメ以外の分野からも出展が相次いでいる。鳥取県をPRする中西朱実さんが「鳥取県に目を向ける観光客が少しでも増えたらと思っています」などと話した。今年はこれまでより会期を1日延長し、26万人の人出を見込んでいるという。

キーワード
脱法ハーブ
ASKA被告
佐賀市(佐賀)
長浦岳(長崎)
福岡県
長崎県
佐賀県
長崎市(長崎)
土砂災害警戒情報
突風
落雷
浸水
土砂災害
クリムキン外相
ラブロフ外相
ポロシェンコ大統領
ウクライナ
ベルリン(ドイツ)
道路交通法
ジャパンエキスポ
ふなっしー
井原町(愛知)
豊川市(愛知)
戦国BASARA Judge End
パリ(フランス)
船橋市(千葉)
鳥取県
東京地裁
覚醒剤
保釈
MDMA

スッキリ!!天気予報 (ニュース)
10:17~

神奈川・江の島と東京・汐留の現在の様子を背景に気象情報を伝えた。

汐留からの中継映像をまじえて、天気情報をつたえた。

キーワード
汐留(東京)
江の島(神奈川)

スッキリす誕生月占い (バラエティ/情報)
10:21~

スッキリす誕生月占いの発表。(占い:林ちづる、アニメーション:プロダクションI.G)

キーワード
プロダクションI.G
林ちづる

エンディング (その他)
10:22~

エンディング映像。

スッキリ!!ホームページの告知。

7月テーマソング 安室奈美恵「SWEET 19 BLUES」

秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体2時間スペシャル」の番宣。

エンディングできょうから加藤浩次は、ブラジルの準決勝を観るため出発するとトーク。

キーワード
スッキリ!!ホームページ
安室奈美恵
SWEET 19 BLUES
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送