情報ライブ ミヤネ屋 【所属芸人たちはどう見た?吉本興業社長が会見】

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月23日(火) 13:55~15:50
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
13:55~

吉本興業社長の会見に波紋が広がっている。5時間半に渡り質疑応答が行われたが、先日の宮迫博之らの会見との矛盾や疑問が噴出した。黒田有は会見を見て何が解決したかわからない、冗談だったという発言は大企業の社長として不思議などとコメントした。

けさ情報番組で加藤浩次はなぜこんなグダグダなんだともらした。この体制が続くなら吉本興業を辞めると発言していた加藤浩次。注目の吉本興業社長の会見だったが世間からは総ツッコミ。千原ジュニアは笑いを履き違えた面白くない人とコメントしている。一方で副社長らは社長を擁護。社長は加藤浩次についてミーティングをすると明かし、自身の辞任は否定した。

宮迫博之らの決死の会見から2日、騒動後初めて会見を開いた吉本興業社長。冒頭でまず処分撤回を発表した。言葉をつまらせ涙を拭うシーンも。騒動の責任をとり会長・社長の1年間50%の減俸を発表、コンプライアンス徹底と芸人ファーストを表明した。質疑応答に入り、処分撤回は会社の意志、2人に記者会見をやらせてしまったためなどと説明した。田村亮の謹慎処分を解くと説明したが内容を間違えた。宮迫博之の契約解消を撤回、田村亮の謹慎処分を継続と訂正した。他の芸人については対応が別れた。

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行った。副社長は金銭の授受について隠ぺいする感覚はなかったと話した。テープ回していないやろなという発言については冗談だったなどと弁明している。

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行った。クビにする力があるという発言については自分が思っている距離と僕が思っている距離感にギャップがあったなどと話した。加藤浩次から指摘があったパワハラ発言については若い頃はあったなどと弁明している。

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行った。テレビ局の株主発言については弁護士から配慮が必要が必要になりますよといった話をしただけだという回答があった。社長は1年間50%の減俸をすると公表した一方、辞任はしないという。また、社長にしかできないことを問われた社長は無言の後みんなに後で聞いておきますと答えた。

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行った。宮迫・田村の会見について反論を聞かれた社長は反論はないが、思いをもう一度伝えるということかなと思いますと答えた。また、会見の内容が事実だったかと聞かれ、精査してもう一回僕なりに理解できればと思いますと回答した。

キーワード
吉本興業
宮迫博之
田村亮
加藤浩次
デイリースポーツ
スポーツ報知
久保田かずのぶ
たむらけんじ
月亭方正
千原ジュニア
松本人志さん
入江くん
パワハラ

ニュース (ニュース)
14:31~

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行った。副社長は本当にお笑いに愛情を持って、責任を持って愛のある社長だと僕は思っていると社長について語った。社長は最後に反社会的勢力の被害に遭われた方々に対し、謝罪をし会見を終えた。

キーワード
吉本興業
加藤浩次

ニュース (ニュース)
14:37~

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行ったことについてスタジオでトークが展開された。森氏は会見について歯切れが悪かったということと芸人に対する愛情が見えなかったなどと感想を述べた。宮根は吉本のお笑いで命を救われた人もいるのではないかと話すと高岡氏もこの意見に同意した。

吉本興業の社長が異例の5時間半の会見を行ったことについてスタジオでトークが展開された。黒田は入った時にはファミリー感があったが、徐々に溝ができてきたと話した。またスッキリで進退について語った加藤浩次については宮根は絶対に辞めてほしくないとコメントした。会見で社長は圧力のある発言について否定し、冗談で言ったと弁明している。

キーワード
吉本興業
スポーツニッポン
宮迫博之
田村亮
加藤浩次
スッキリ
トヨタ
ソフトバンク

ニュース (ニュース)
14:49~

吉本興業社長の会見をスタジオで言及。今回の会見について、コメンテーターの一人は、「本質は吉本興業という一つの会社の中の話だったが、参議院選挙の結果を退けて報道するくらい人々の関心は高い。だからこそ、この会見はない」と批判した。

キーワード
亮さん
宮迫さん
吉本
加藤
極楽とんぼ
参議院選挙

最新のニュース (ニュース)
14:54~

東京五輪の聖火について日本航空と全日空が共同でギリシャから輸送することが発表された。五輪の聖火はギリシャ・オリンピアで採火され宮城・松島基地に到着予定。日本航空と全日空は大会組織委員会とパートナーシップ契約を結び協力して聖火を輸送すると発表した。聖火は日本航空のボーイング787で輸送、機体は2社のロゴ含む特別な塗装となる。

韓国の元徴用工訴訟をめぐり、原告側は既に差し押さえている三菱重工業の資産を現金化する手続きを始めた。日本企業の資産を現金化するのは、これで三度目だという。現金化の手続きには、約6ヵ月ほどかかるとの見通しを示している。これに対し、菅官房長官は「懸念している」とのこと。

今朝、新潟県南魚沼市で小学2年の女の子が、父が運転するクレーン車にひかれる事故があった。女の子は、その後、死亡が確認されたという。警察が詳しい原因を調べている。女の子が通う小学校は、明日が1学期の終業式だった。

東京オリンピック・パラリンピック期間中の交通機関の混雑緩和のため、東京都は開幕まで1年となる明日から、船で通勤客を運ぶ「舟旅通勤」の社会実験を始めたという。朝の通勤時間帯に、日本橋~勝どき橋駅近くの船着き場を小型船で結ぶもので、今日、報道陣に事前公開された。

元徴用工問題をスタジオで言及。スタジオからは「ムン・ジェインさんが強硬なだけで、韓国国民はそんなことあんまり思ってないはず」という声があがった。また、徴用工問題とは別に、今朝、竹島にロシアの戦闘機が入ってきた際に、韓国の戦闘機が緊急発進をして警告射撃を行ったことにも言及し、国交が複雑化したと話した。

キーワード
全日本空輸
日本航空
東京オリンピック
東京パラリンピック
聖火
松島基地
オリンピア(ギリシャ)
大会組織委員会
羽田空港
ボーイング787
赤坂祐二社長
徴用工
三菱重工
日本テレビ
菅官房長官
官邸
ソウル(韓国)
西泉田(新潟)
パラリンピック
東京都
勝どき駅
朝潮運河
日本橋(東京)
ムン・ジェインさん
韓国
ロシア
竹島
東京都のホームページ

ニュース (ニュース)
15:01~

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。ギャラの配分について、社長は「会社9:タレント1」は全くない。平均値は5:5、6:4くらい」などと語った。これに対し、たむら氏はテレビ番組で「9:1の時代もあると思うけどね」などと話していたという。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。社長は会見で宮迫さんの契約解消を撤回し、田村さんは会社の謹慎処分を継続するとした。また他の芸人9人は謹慎処分を継続するという。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。「東京のテレビ局は吉本の株主」という発言について、吉本興業の弁護士は「吉本は東阪各局が株主である中、どのような時間にするのか配慮しなければならないといった話をした」とのことだった。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。黒田氏は「吉本の社員は見てくれる人は見てくれている」などと語った。また専門家は「長年育ててくれたマネージャーと『本当にやってないのか?』といった腹を割った話し合いができていれば、正直に出たのではないか」「ファミリーならではの信頼関係が裏目にでたのかな」などと説明した。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。2014年に吉本興業が行ったイベントは、イベント主催者は問題なかったが、スポンサーには反社会的勢力がいたという。弁護士は「どこまで反社のチェックをするか」という問題について、「間接的であれど、反社のチェックをすべきであったと思う」などと語った。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。コンプライアンスについて、吉本興業は24時間対応の「コンプライアンスホットライン」を設置するとのこと。しかしこれに対し、黒田氏は「どう使ったらいいか、僕もわからないんですよね」などと話していた。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。スポニチの芸能デスクによると、吉本興業は芸人の割にスタッフ・マネージャーが少ないという。芸人1人にマネージャー1人を付けられない状態とのことだった。芸能デスクは「芸人ファーストというのなら、もう少しフォローされたほうがいいのかな」などと語っていた。

キーワード
吉本興業
キートン
ツイッター
たむらけんじ
佐藤ピリオド.
雨上がり決死隊
宮迫博之
ロンドンブーツ1号2号
田村亮
入江さん
チュートリアル
東京都
大阪府
加藤さん
松本さん
ブラックマヨネーズ

ニュース (ニュース)
15:33~

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。松本さんは吉本興業の会長についても「進退を考えなければならない」などとテレビ番組で語っていた。一方で、加藤さんは「取締役以下経営側絶対に変わらなきゃダメ!」などと話していたという。

吉本興業の社長の会見について、スタジオで解説された。「吉本興業はどこから手を付けるべきか?」という問いに、専門家は「これまでのファミリー的な良さを大事にしながら、最低限のコンプライアンスはしっかりやらないと企業として、また同じ問題が出てきてしまう」「たとえば外部の取締役を入れるとか」などと説明していた。

キーワード
吉本興業
松本人志
加藤浩次
ツイッター
さんまさん
ロンドンブーツ1号2号
田村淳
宮迫さん
亮さん
東京都

気象情報 (ニュース)
15:44~

京都市内の映像、全国の気象情報を伝えた。

キーワード
京都市(京都)

気象情報 (ニュース)
15:47~

全国の気象情報を伝えた。

エンディングテーマ:CRAZY KEN BAND「さざえ」(ダブルジョイ インターナショナル/ユニバーサルシグマ)

キーワード
ダブルジョイ インターナショナル
ユニバーサル シグマ
CRAZY KEN BAND
さざえ

番組宣伝 (その他)
15:48~

「かんさい情報ネットten.」の番組宣伝。特集、家具小売店に救世主“再生請負人”

  1. 前回の放送
  2. 7月23日 放送
  3. 次回の放送