情報ライブ ミヤネ屋 超電撃婚!山ちゃん&蒼井優ツーショット会見▽“最凶“ゴミ屋敷

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月6日(木) 13:55~15:50
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

オープニング映像が流れて出演者が挨拶した。

ニュース (ニュース)
13:55~

昨日、山里亮太と蒼井優が2ショットで結婚報告会見を行った。山里はよしもとブサイクランキングで3年連続1位に輝き殿堂入り、蒼井優は芸能界一モテるとも言われていた。交際期間は2ヵ月。蒼井優とは映画「フラガール」で共演した恋のキューピッドと言われているしずちゃんは会見場にも乱入、笑いを巻き起こした。笑顔で会見を終えた後、山里は自身のラジオ番組で本音を涙ながらに語ってもいた。

山里亮太と蒼井優の結婚報告会見は都内のホテルで行われた。司会は山里の一番弟子であるGAG・宮戸。会見では6月3日に入籍した事を報告。ふたりは山里の相方であり蒼井の親友であるしずちゃんの紹介で付き合う事となった。その直後しずちゃんが乱入し3人で結婚会見を行った。しずちゃんは蒼井を紹介した理由について「蒼井が大好きなので南海キャンディーズに取り込みたいと思った」などと話した。

山里と結婚を決めた理由について蒼井は「交際開始時から結婚を前提にしていた」「一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれたり感覚が近くて優しい」などと話した。山里は話が合う事の他「すごく楽しいって事を全力で自分に伝えてくれる」などと述べた。告白の言葉は「自分と付き合ってみませんか」という山里の言葉。蒼井が肯定を返して交際がスタート。山里は「こんなに気があって素敵な人にはもう出会えないと思った」と交際を申し込んだ時点で結婚を前提に話をしていた。蒼井からの返事をもらった際の事について「本当に夢かと思った」などと喜びを語った。

2人の初デート場所はドライブ中に見つけた土手を歩いたとの事。当時2人とも緊張していたため両手を後ろに組んでおり、「老夫婦の散歩みたいだった」という。交際を初めて互いの呼び名を決めた結果、2人はお互いを下の名前で呼び合っているとの事。蒼井のキュンとした所は「みんなで飲んでる時に終電を気にして片付けを始めた所」などと山里は語った。

山里の顔のパーツで好きなところは「変な所からヒゲが生えている所」との事。山里が結婚の挨拶で自宅を訪れた際は、両親が泣いて喜んでくれたとの事。山里は緊張して言葉にも悩んだという。その際、父親の緊張を感じながら「一生かけて優さんの事を幸せにするので結婚を許してほしい」と述べた所、「こちらこそありがとう」と肩を抱かれたとの事。感動に包まれたが、いくつかパターンを用意したので付き合って欲しいと言われ、父親の演出で結婚挨拶のやり直しを2パターンやったとの事。

両親にも歓迎されたふたりは、細心の注意を払って結婚までの準備を進めた。しずちゃんが報告を受けたのは会見の1週間ほど前だったとの事。元々交際している事は肉親にも言っていなかったという。

2人の結婚を素直に祝福できないのが非モテ芸人代表の安田大サーカス・クロちゃん。発表直後にはツイッターで嫉妬心からの言葉を投稿し批判コメントが殺到した。その本心について尋ねると、「祝う気持ちをひっくり返すぐらい“ずるい”といった気持ちがある」などと話した。自分と同じモテない芸人たちに対し山里は、報告時にしずちゃんが言ってくれた「真面目に頑張っていれば良いことってあんねんな」という言葉への感謝を述べると共に「自分みたいな戦い方をしている芸人さんの希望になれたかなと思う」とも語った。ただ「クロちゃんとは土俵が違う」と突き放しもした。クロちゃんは山里への祝福を述べ「奥さんの友達を紹介してほしい」などとコメントした。

キーワード
山里亮太
南海キャンディーズ
蒼井優
しずちゃん
スッキリ
フラガール
JUNK山里亮太の不毛な議論
ミヤネ屋
よしもとブサイクランキング
ツイッター
宮戸洋行
GAG
井上公造
船場吉兆
安田大サーカス

ニュース (ニュース)
14:25~

山里さんと蒼井さんの結婚会見で蒼井さんから結婚指輪は辞退したと語られた。蒼井さんは大切なものは絶対なくすため、旅行などに行き2人でする経験の方が欲しいと言ったという。山里さんは金銭感覚が似ているなどと語った。また蒼井さんを独り占めにした事について山里さんにメッセージはあるかと質問され「僕はすごいスピードで告白してもいいと思うくらい好きだったんで世の中の狙っていた方々申し訳ない」などとコメントした。また蒼井さんが魔性の女と言われる事について「皆さんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うので、魔性って単語を使ってるけど僕はそんな人間じゃないっていうのをずっと見ていたので魔性から発生する心配っていうのは一切ございません」などとコメントした。浮気の心配はないかと聞かれると二人ともないですと断言した。

今後について質問が及ぶと現在はお互いの家を行ったりきたりでこれから新居について決めていくと答えられた。また理想の家庭について聞かれ「笑っている姿が素晴らしいのでずっと笑って居られるように僕も頑張っていきたい」などと山里さんは語った。会見の最後に蒼井さんは結婚の決め手について「仕事に対する姿勢を本当に尊敬している」と述べ、「亮太さんを支えていきたいと思います」と語って会見を終了した。退場では山里さんが蒼井さんを優しくエスコートした。その後、ラジオやテレビで山里さんは結婚を決定付けた新たな事実を語ったという。

キーワード
山ちゃん
蒼井優
蒼井さん

ニュース (ニュース)
14:36~

芸能界から届いたお祝いメッセージ 余すところなくご紹介!

会見からおよそ5時間後、ラジオに出演し、改めてリスナーに結婚を報告した山ちゃん。その中で、会見では、語らなかった事実を明らかにした。その1、役所で詐欺を疑われる!?6月3日の大安に婚姻届を提出することを決めた2人。念には念をということで、東京都の隣の役所へ。さらに念には念をということで、それぞれのマネージャー3人に代理人として提出してもらうことに。そこでトラブル発生。詐欺集団を疑われたという。その後、無事疑いは晴れ、受理された。一夜明けた今日、スッキリに生出演。その2、デートの誘いは、テラスハウス。告白のきっかけは、小さなかばん。2度目の食事のとき、緊張で酔っ払ってしまったと言う。見事、結婚にまでこぎつけた山ちゃん。ファンへの感謝の思いを語った。芸能界からも驚きと祝福の声が。

キーワード
山里亮太
蒼井優
佐藤二朗
哀川翔
上島竜兵
ダチョウ倶楽部
東京都

ニュース (ニュース)
14:44~

宮根アナは「メガネをとるとかっこよくなる」(スポーツ報知)、「ゆう言っちゃいなよりょうた、夢かと思った」(スポーツニッポン)、「爆笑会見」(日刊スポーツ)、「蒼井優、衝撃婚、山ちゃん」(デイリースポーツ)、などの新聞各紙の見出しを紹介しサンケイスポーツの「(山ちゃんは)非モテに見せているが一般女性や有名ではないタレントからは常にいい寄られてきた。ただ警戒心が強く、交際に至らない場合がほとんどだったという。(蒼井優さんは)魔性の女、恋多き女などと称されているが結婚願望は強くなかった。一方で思い立ったらすぐに行動する性格。過去にはある作品を撮影していた時期にもかかわらず突然長かった髪をばっさりとショートに切り、スタッフを慌てさせたこともあったという。本人はちょっと切りたかったからとあっけらかんとしていた」という記事(サンケイスポーツ)を紹介。そして、宮根アナは婚姻届提出時に、役所の職員に詐欺と勘違いされたエピソードについて紹介し、スタジオ出演者の笑いを誘っていた。

独占直撃 蒼井優の恩人語った”2人の原点”

キーワード
山里亮太
蒼井優
サンケイスポーツ
スポーツ報知
しずちゃん
スポーツニッポン
日刊スポーツ
デイリースポーツ

最新のニュース (ニュース)
14:53~

北方問題に戦争発言をした丸山穂高議員に、糾弾決議が衆議院本会議で全会一致で可決された。与野党一致で決議可決したことで国会としての強い意思を示した形だが、自民党・小泉進次郎議員は「決議は腑に落ちない」として採決を退席、最終的には選挙を通じて有権者に判断を仰ぐべきとの考えを示した。丸山議員の糾弾決議は「国会議員としての資格はないと断ぜざるを得ない」「直ちに自ら進退に判断するよう促す」という内容で、議員個人に対する糾弾決議は初めてとなる。決議には法的拘束力はなく丸山議員はこれまで議員辞職は否定している。

去年、派遣先の特別養護老人ホームに、偽造した看護師免許証のコピーを提示し、無資格で入所者の女性にインスリン注射・採血をした疑いで、54歳男を逮捕した。同僚の看護師が容疑者の医療の知識が乏しいと不審に思い派遣会社に通報したことで発覚し、容疑者は免許証の提示を求められると姿をくらませていたという。容疑者は調べに対し「時給が高くなるのでやった」と供述する一方「採血はしていない」と容疑を一部否認している。

今日午前10時半前、長野・塩尻市の交差点で、直進してきた観光バスと左から走ってきた普通乗用車が衝突した。事故でバスの乗客の女性4人と車を運転していた女性、乳幼児2人の計7人が病院に搬送され、全員軽傷と見られている。現場はJR塩尻駅から東に約300mの市街地で、バス会社によると名古屋からのツアー客を駅で乗せ、栃木・鬼怒川温泉に向かう途中だという。警察はどちらが赤信号だったかなど事故当時の状況を調べている。

表彰されたのは神奈川県警の警察犬で、ラブラドルレトリバーのシロ号と、ジャーマンシェパードのイロルト号の2頭で、2頭は先月22日神奈川・二宮町で行方不明になっていた90代女性を発見したという。2頭は警察官3人が約3時間捜索したが発見できなかった女性を、出動から約25分で発見していた。2頭には副賞としてジャーキー800gが贈られたという。

先月、日本人2人目の9秒99をマークしたサニブラウン選手は、陸上全米大学選手権に臨んだ。スタートが全然出られなかったというが、最後は激しい1着争いとなり9秒96でフィニッシュ。追い風が2mを超えたため公認記録とはならなかったが、全体2位で決勝に進んだ。

山里亮太と蒼井優の結婚会見について、宮根誠司は生まれて初めての感情が生まれて、飲んでしまったとコメント。またサニブラウン選手の記録について、オリンピックの戦いが高レベルになったと須田哲夫はワクワクしているという。サニブラウン選手はスタートで失敗したと言っており、100%の力で走るともっと楽しみだとコメントした。

キーワード
丸山穂高議員
糾弾決議案
小泉進次郎議員
森山国対委員長
手塚国対副委員長
立憲民主党
鎌ケ谷市(千葉)
塩尻市(長野)
栃木
鬼怒川温泉
テレビ信州
シロ号
イロルト号
二宮町(神奈川)
サニブラウン選手
陸上全米大学選手権
テキサス州(アメリカ)
山ちゃん
蒼井優さん
ロンドンオリンピック
オリンピック
桐生選手

ニュース (ニュース)
15:01~

南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が結婚。結婚会見の司会は、GAGの宮戸洋行。5年前に2周間ほど山里と同居していたことがある。結婚について知ったのは、前日だという。事情を知らずにスケジュールを抑えられたという。

山里がデビュー以来通う店の堀淳一は、デビューしても昔のままと話し、若手のためにお金を置いていく人とのエピソードを話した(ミヤネ屋調べ)。早川和子は映画「フラガール」の出演者にフラダンスを教えた。早川和子は「フィナーレを踊る時、何度も撮っていて、足の皮が剥がれていた。こちらが言うまで踊っている。すごい子だと思った。」などとコメント。山里はしずちゃんのレッスンを見に行ったことがあった。早川は「山ちゃんは礼儀正しい。テレビで見る方とは違う素晴らしい男性だった。」などとコメント。レッスンの場には蒼井優がいて、その後2人は意外な場所で再開する。

山里さんについてアンミカさんは家族連れにも人当たりがよく、入りの際にもおしゃれだと話した。裏方からも評判が良いのだという。宮根さんは蒼井さんについてフラダンスは一朝一夕で踊れるものではないが、女優なのにこれを踊れるのはとんでもないと話していた。宮戸さんも山里さんについて声をかけられるとそれに返していると話し、山里さんは「60点で仕事した気分になるのはダメ」などと部屋の壁に書いているという。また、山里さんは酔いつぶれる寸前で迎えに行くこととなり、その際に蒼井さんは気さくに話しかけてくれたと振り返っていた。また、山里さんは初めての取材を行うと芸能界での夢は女優と結婚することだとデビューして間もない頃から明言していたのだといい、結婚式についてはまだ未定なのだという。

「フラガール」で蒼井優が日本アカデミー賞を受賞したとき、インタビュアーが山ちゃんだった。佐藤二朗がイベントと同じ時間に結婚発表会見がスタートしたが、全然知らなかったという。「お似合いのカップルだと思う。」等と話した。哀川翔は「先日一緒に仕事したけど、そんなそぶりは見せなかった。」などとコメント。ダチョウ倶楽部も結婚を祝福した。

普段の山里亮太はテレビよりも濃い目の毒をはくという。宮戸洋行によると、会見前、山里亮太は緊張していたが、蒼井優が背中を叩いているのを見て、お似合いの2人と思ったとのこと。蒼井優はちゃんと山里亮太に注意できる人だという。宮戸洋行から見た山里亮太のいいところは、仕事に対するストイックな姿勢だという。坂上忍さん等の番組もチェックしているという。山里亮太が好きになるものには不幸が訪れるという。結婚した2人には各界から祝福の声が届いている。

蒼井優 山ちゃんへの想い。

キーワード
山ちゃん
山里亮太
蒼井優
南キャン
蒼井優さん
ミヤネ屋
キングオブコント
フラガール
しずちゃん
吉本興業
最優秀助演女優賞
GAG
ベスト・ファーザー 「イエローリボン賞」 発表・授賞式
佐藤二朗
南海キャンディーズ
東京都
大阪府
坂本
哀川翔
俥夫ユニット「東京力車」メジャーリリース記念イベント
「ボーナスBIG」発売直前イベント
ダチョウ倶楽部
徳光さん
M-1
マツコデラックスさん
坂上忍さん

ニュース (ニュース)
15:32~

蒼井優が山里亮太に語った言葉が印象的だったと宮根誠司は言った。

宮根は、お互い尊敬しあっているんだなとコメント。須田哲夫は、蒼井優さんの人を見る力、あらためてすごいなと思ったとコメント。アンミカは、お互い仕事の大変さを理解しているからこそ上手く言ったんだろうなとコメント。宮根は、仕事で命を削っている者同士が結婚したんだなとコメント。今後の家族計画を公開。浮気の心配は、お互い無いということ。蒼井優は、もし、浮気されたら、DDTさんに懲らしめてもらいたいと思う、どう懲らしめるかというと、おしりに火薬を詰めて爆発させるという。

田口被告、今日保釈請求、保釈は?

キーワード
蒼井優
山里亮太
田口被告

ニュース (ニュース)
15:39~

田口被告は、今日にも保釈の可能性がある。中山リポーターが、東京湾岸署前から中継。女性側の弁護士は、昨日保釈請求を行った。女性の供述によると最新の情報では、大麻は2人のものだったという。田口淳之介は、10年ほど前から大麻を使用していたと言う。保釈金が納付されればすぐさま保釈となる。

事件の経緯についてスタジオ解説。宮根は、10年以上前から使っていたことに驚いた。嵩原安三郎によると、同居は認められないという。さらに、仕事上でも、第三者を介してしか、連絡が取れないという。だから、保釈が認められるという。

あす、局地的な大雨に注意。

キーワード
田口淳之介被告
大麻
世田谷区(東京)
KAT-TUN

番組宣伝 (その他)
15:46~

THE 突破ファイルの番組宣伝。

気象情報 (ニュース)
15:46~

今日は今年初の猛暑日になった。明日はにしから雨が降り九州は午前中から土砂降り、関東も昼過ぎから天雲がかかって夜は東海でも雨が降ると告げられた。東北、関東は土曜日もぐずついた天気が続きそうだという。関東甲信は明日梅雨入り発表があるかも知れないとのこと。その後全国の天気予報が伝えられた。

キーワード
津和野町(島根)
梅雨

番組宣伝 (その他)
15:48~

「かんさい情報ネットten.」の番組宣伝。子どもの虐待死なくす「ゼロ会議」

  1. 前回の放送
  2. 6月6日 放送
  3. 次回の放送