情報ライブ ミヤネ屋 2018年7月2日放送回

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月2日(月) 13:55~15:50
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

オープニング映像と挨拶。

ニュース (ニュース)
13:55~

今日午前11時頃フィギュア男子の羽生選手が安倍総理から国民栄誉賞を授与された。個人としては史上最年少の受賞となる。授与式には紋付き羽織袴姿で登場した。安倍総理に「どんな格好しても似合いますね」と言われ、羽生選手は「もっと伝統のある所作をしなければと思っていたんですが、自分はスケーターであるので立ち姿とかが伝統的ではないかもしれないが、スケーターとして羽生結弦としてここに居られたらと思います」などと話した。今回国民栄誉賞と共に贈られる記念品を辞退した。これには理由があった。今年2月の平昌五輪での男子フィギュア66年ぶりの五輪連覇は右足首をケガを乗り越えての偉業だった。今年4月地元仙台で行われた凱旋パレードでは沿道に10万8000人の観衆、パレード中に「SEIMEI」の決めポーズをとるなどした。

そして今日首相官邸を訪れた羽生選手は黒い紋付袴に白い扇子を握っていた。総理到着前の会場では神妙な顔つきで立ち上がるもまだ総理到着前で、はにかみ座り直す場面も。午前11時半に始まった国民栄誉賞授与式。五輪連覇で国民に勇気と希望を与えた功績を讃えられての受賞。この袴は江戸時代から仙台に伝わる最高級絹織物の仙台平で、作り手は人間国宝の甲田綏郎さん。地元が誇る伝統工芸品を晴れ舞台で身にまとった。これからのことを聞かれ「試合にいくつか出て自分が達成したいこと、達成したい技それぞれまだありますのでそちらを優先して、自分の身体を磨きつつ頑張っていけたらと思います」と答えた。一方注目が集まった記念品は羽生選手の意思で辞退。羽生選手は「皆様と共にだからこそ取れた賞という気持ちがあったので、僕個人の気持ちはあまり出したくないと。そういう意味でも記念品は辞退させていただきました」と話す。

昨日、バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔が現役復帰を発表。昨日の会見で高橋大輔は、「世界選手権にケガで出場できなかったことが、さっぱりとした気持ちで次に向かえなかった原因だと思う。納得してから次のステップに向かいたい。ジャンプは現役後半より良いと思えるくらい戻ってきている。羽生結弦と宇野昌磨に勝てる気がしないが、思い切り食らいつきたい。」とコメント。

今日身に着けている伝統の袴は羽生家の家紋入り。今回の受賞は今後の人生観にも影響を与えたようで、羽生選手は「スケーターとして人間として素晴らしい賞を頂けるということは、『普通ではいけないんだな』と自分の中ではけじめをつけています。だからこそこれからも私生活含めていろんなことに気を使って、1人の人間として後ろ指さされないような生き方をしていきたい。それはスケート観においても一緒で、これからも自分の名に、国民栄誉賞という名に恥じないスケートをしていくのが大事」などと話す。今後について「ケガの具合も良くなってきてできる技が増えてきている。自分の体と相談しながら試合に向けて準備を進めていけたら」などと話す。

鹿児島・枕崎市から中継。雨は降っていないが風が昼前から強くなり、10m超の風が海側から吹き付ける。枕崎市への台風7号最接近は午後3時~6時ごろとみられる。暴風域までは入らないという見通し。現時点でも雷注意報・波浪注意報・強風注意報が発表されているが、暴風に関しては3日未明に暴風警報に切り替わる可能性がある。夜には波浪も警報に変わる可能性が高いという。枕崎港は午前中に港に船を固定する作業が行われていたという。暴風域は来ない見込みのため、大型の船はそのままだった。雨が強くなる時間帯は日付が変更される頃がピークになりそうだ。大雨が予想され、1時間に70mm。あす昼12時までの24時間雨量は250mmの雨が降る予想。気象台はあす夕方あたりまで土砂災害などに注意が必要と呼びかけている。風は最大で風速18mも吹く予想。離島へ向かう船や飛行機など交通にも軒並み欠航するなど影響が出ている。

羽生選手について宮根さんは「五輪連覇ですから国民栄誉賞。当然ですけど、まだ23歳ですよ。このコメントはほんとすごい」と話す。羽生選手は「普通ではいけないんだなとけじめをつけている。私生活含め気を使って後ろ指さされない生き方をしていきたい。自分の名に恥じないスケートをしていくのが大事」などと話した。次の五輪については特に考えておらず、自分がやりたいことなどを自分が納得できるようにしたいという。

国民栄誉賞は過去色んな人が受賞している。今回は27組目でスポーツ分野では12組目、個人では最年少。デーブさんは「いつも以上に凛としてて、23歳でここまで達成して。こちらの3人は希望がないですよね。年齢が若すぎるどうのこうの全くないと思う」などと話す。紋付袴は地元仙台の仙台平のもの。ルイ53世は「国民栄誉賞なんてもらった時のリアクションわからない。あんなに多方面に気を使いながらコメントするってちゃんとしてる」などと話す。今回羽生選手の「皆様と共にだからこそ取れた賞という気持ちがある。僕個人の気持ちはあまり出したくない」という意思で記念品は辞退された。デーブさんは「僕だったら皆の分くださいって」などと話す。

ミヤネは、「国のために頑張る羽生結弦と自分のために頑張る高橋大輔は対照的。」とコメント。野村修也は、「羽生結弦が五輪を連覇できたのは、高橋大輔の活躍があったから。」とコメント。ミヤネは、「高橋大輔の体が筋肉質になっている。」とコメント。10月に近畿選手権、11月に西日本選手権、12月に全日本選手権がある。

蓬莱大介さんによると枕崎市は今夜遅くからあすの夜まで長時間の大雨となりそうだと伝えた。あす昼までの予想降水量は多いところで四国では200mmなど。あす昼~あさって昼までの予想降水量は多いところで四国で300~400mm、中国で100~200mmなど。3日にかけての最大瞬間風速は九州北部で40mなど。台風7号はきょう夜から5日にかけて九州から日本海を経て東北・北海道を通る。

今朝、台風7号が沖縄本島付近を通過。南城市では、最大瞬間風速43.7mを記録。県内では、風による転倒や街路樹が倒れるなどの被害がでている。正午時点で、750世帯が停電し、沖縄市内の幼稚園、小中学校は臨時休校となった。台風7号はこのあと、奄美大島や九州の西を進み、明日昼頃には長崎県対馬付近、明後日には日本海を東寄りに進む見込み。先週末から日本各地で異様な天気が続いている。

きょうの最高気温は、東京は今年一番の暑さ。東北~九州までは30℃以上の真夏日。東京・台場からの中継では、東京は8日連続の真夏日となっている。台場では外国人や家族連れ、観光客などが水遊びを楽しんでいた。

先週金曜日、滋賀県米原市で竜巻とみられる突風が発生。北方地区のドライブレコーダーの映像には、風で通来寺の屋根と境内の戸が吹き飛ぶ様子が映っていた。北方地区から井之口地区までの約3.7kmを突風は移動。通過した朝日地区では、到るところで屋根が吹き飛ばされた家屋があった。突風の風速は毎秒65mと推定され、近畿地方では最大級。同じ日、九州地方は梅雨前線の影響で大雨。到るところで、冠水が発生し、佐賀県鳥栖市では、アンダーパスで車が水没した。福岡県川崎町では、1時間で110ミリの雨がふり、記録的短時間大雨情報が発表された。東京都心のきょうの最高気温は32.6℃。8日連続で真夏日となった。

先月29日午後1時半ごろの滋賀・米原市で発生した竜巻と推定される突風は南から北へ約4km北上。屋根が吹き飛ぶなどの被害が発生していることなど伝えた。

台風7号は奄美大島から200km西の海上に離れたところにある。最大風速は35m/s。台風は予想より遅いという。鹿児島県奄美市のライブ映像。台風の東側にある奄美大島などは特に警戒が必要。台風のピークは夜にかけて。台風7号は明日の午前0時にはまだ九州の西の海上。明日の明け方に九州南部に近づき、正午ごろに長崎県あたり。長崎県は上陸の可能性もある。4日は日本海に入る。日本海に入ると湿った風が入るので、本州は広い範囲で雨になる。

キーワード
羽生選手
安倍総理
国民栄誉賞
平昌五輪
SEIMEI
仙台市(宮城)
国民栄誉賞授与式
安倍首相
甲田綏郎さん
高橋大輔
台風7号
バンクーバー五輪
雷注意報
波浪注意報
暴風警報
羽生結弦選手
波浪警報
宇野選手
全日本選手権
土砂災害
東京都
気象台
枕崎市(鹿児島)
仙台平
ソチ
世界選手権
全日本
近畿選手権
暴風
西日本選手権
真夏日
竜巻
日本海
久米島(沖縄)
南城市(沖縄)
沖縄市(沖縄)
奄美大島
対馬
米原市(滋賀)
かき氷
台場(東京)
仙台(宮城)
秋田県
梅雨明け
突風
梅雨前線
台風
冠水
アンダーパス
記録的短時間大雨情報
鳥栖市(佐賀)
日田市(大分)
川崎町(福岡)
お台場(東京)
大阪
奄美市(鹿児島)
長崎県
北海道

ニュース (ニュース)
14:29~

滋賀・米原市では竜巻とみられる突風で被害が出ている。突風は南から3.7km北上してきたとされ、直撃した家は屋根が全て飛ばされてしまった。家の住人は、いろいろなものが風に舞っているのを見て、竜巻かと思って家の奥に隠れていたと話した。一緒に住んでいる義理の母は、無事だった。屋根だけではなく、扉もガラスが割れて、家の中に飛んできていた。リポーターが2階に上がると、天井は空だった。付近には雨の予報が出ているので、これから対応するが、住宅をどうするかはまだ決まっていないとのこと。

午前10時頃、高円宮家の絢子さまと、母・久子さまは皇居を訪れ、皇后陛下に報告された。天皇陛下は体調がすぐれず、皇后さまが陛下のお気持ちを伝えられた。このあと午後3時から、お相手の守谷慧さんとともに、婚約内定の会見に臨まれる。婚約会見といえば、お2人の初々しい姿の見られる貴重な場。様々な質問が投げかけれられるなか、”プロポーズの言葉”は注目される。絢子さまは平成2年に、高円宮家の三女として誕生され、お名前は故・高円宮さまが付けられた。演奏会に出演したり、バードウォッチングをされるなど、笑顔にあふれた高円宮ご一家だった。しかし、絢子さまが12歳のとき、高円宮さまが亡くなられた。その後、城西国際大学・大学院で福祉を学ばれ、保育士の資格を取得された。去年からは研究員として大学に勤務され、仕事と公務の中、母・久子さまの紹介で守谷慧さんと知り合い、半年の交際の後、婚約。守谷さんは慶應義塾大学文学部卒業後、大手海運会社「日本郵船」に勤務しながら、途上国の子どもを支援するNPO法人の理事も務める。また、守谷さんはマラソンなど多彩な趣味を持つ。2人揃っての婚約内定会見を生中継。

キーワード
米原市(滋賀)
竜巻
絢子さま
久子さま
皇后陛下
天皇陛下
守谷慧さん
秋篠宮さま
紀子さま
皇太子さま
雅子さま
紀宮さま
黒田慶樹さん
眞子さま
小室圭さん
故・高円宮さま
典子さま
千家国麿さん
城西国際大学
大学院
慶應義塾大学

ニュース (ニュース)
14:41~

このあと3時から婚約内定記者会見が始まる。絢子さまは学生時代から福祉の勉強をされており、成年を迎えられたときの会見でも福祉に関心があり保育士などを目指して勉強している、と述べられていたという。

キーワード
絢子さま
守谷慧さん
学習院
久子さま

このあと (ニュース)
14:46~

絢子さま 守谷さん まもなく会見。

キーワード
絢子さま
守谷慧さん

最新NEWS (ニュース)
14:48~

ウォール・ストリート・ジャーナル電子版は先月29日に撮影した北朝鮮・咸興のミサイル製造拠点の衛星写真を公表した。そこには4月時点でなかった複数の新しい建物が建っており「拡張が完了しつつある」としている。またこの拠点では弾道ミサイル用の固体燃料の製造も行われており、「拡張は金委員長が核ミサイル計画を廃棄するつもりがないことを示す」との専門家の見方を伝えている。一方トランプ大統領は1日放送のFOXニュースのインタビューで「金委員長は本気だと信じている」と強調、非核化に向けた取り組みが進むことに期待感を示した。

芸能事務所アノレ前社長で浅野忠信さんの父親が覚醒剤使用の疑いで逮捕された。警視庁によると容疑者は先月29日東京・町田市のコンビニで警察官から職務質問を受け、その後の尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。当時容疑者は大量に発汗しろれつが回らない状態で、調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。容疑者は今年3月覚醒剤使用の罪で懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けたばかりだった。

衆参両院は去年1年間を通じて国会議員だった618人の所得を公開した。平均額は約2412万円で前回と同水準だった。全体のトップは自民党の逢沢一郎議員で、土地や株式売却などで約7億1193万円の所得があった。主な政党の党首では自由党・小沢代表が約4091万円と6年連続でトップ。安倍首相は約3900万円で2位だった。立憲民主党の枝野代表は約1952万円で、国会議員党首として最も少なかったのは共産党・志位委員長で約1912万円だった。

原子力規制庁・長官官房総務課事故対処室室長補佐の46歳男が暴行の疑いで逮捕された。容疑者は今日午前0時頃千葉・流山市内の居酒屋で自営業の43歳男性と口論になり、顔を数回殴った疑いが持たれている。警察官が駆けつけた際容疑者は酒に酔い興奮した状態だった。容疑者は調べに対し曖昧な供述をしているということで警察が経緯を調べている。原子力規制庁は「事実であれば遺憾」とコメントしている。

中国・四川省の大雨で土砂崩れの大規模被害が相次いでいる。広安市では道路が波打つようにゆらぎ陥没していく様子をカメラが捉えた。道路の真横にはマンションが並び、建物そばの地盤が崩れ落ちている。ロイター通信などによるとけが人はなく、原因は降り続いた雨ではないかと現地で報じているという。綿陽市では岩が道路に落下、その後土砂が崩れ落ち道路を塞ぐ。こちらもけが人はなく雨が原因の土砂崩れとみられている。

中国・四川省での土砂崩れについて宮根さんは「土砂崩れでもひどいですね。道路なんかちゃんとしてるのかな」と話す。久野さんは「信じられない映像ですよね」などと話す。

北朝鮮のミサイル製造工場が拡張したことについてデーブさんは「皆半信半疑だったのはこのため。中国あるいはロシアが希望通り動いてる気もする」などと話す。野村さんは「生物化学兵器みたいな大量破壊兵器は他にもある可能性がある。そういったものを一括して北朝鮮に対して整理していくことが必要で、そのためには拉致問題交渉で日本が表に立つならもう一段厳しく主張していく必要がある」などと話す。トランプ大統領は貿易面で同盟国と揉めている。デーブさんは「アメリカのエストニア大使が辞めた。同盟国をけなしてる大統領の下で働きたくないと」などと話す。

キーワード
ウォール・ストリート・ジャーナル
金委員長
FOXニュース
トランプ大統領
咸興(北朝鮮)
浅野忠信さん
警視庁
覚醒剤
アノレ
町田市(東京)
安倍首相
逢沢一郎議員
自由党
小沢代表
立憲民主党
枝野代表
志位委員長
日本共産党
原子力規制庁
流山市(千葉)
ロイター通信
土砂崩れ
四川省(中国)
広安市(中国)
綿陽市(中国)
ハーレーダビッドソン

ニュース (ニュース)
14:56~

婚約内定された絢子さまと守谷慧さんはまもなく会見される。絢子さまの母である久子さまと守谷さんは約10年前から親交がある。久能靖さんは「NPO法人創設の頃の専務理事でずっと関わって来られた。久子さまは何回もそういった催しに参加されたこともあって親交があった」など述べた。久子さまはおふたりのご結婚について「出会いからあまり時間が経っていないのですが、ふたりでしっかりと意思確認をしており、相性が良いよう感じます」などとご感想を述べられていた。

宮内庁にて絢子さまと守谷慧さんの会見が始まった。絢子さまはご報告の前に大阪府北部地震で亡くなられた方々へ哀悼の意を表し、1日も早い落ち着いた生活が戻って来ることを願われた。現在のお気持ちについて絢子さまは「身の引き締まる思い」など、皇后さまへのご報告については、あたたかく心のこもったお言葉をいただいたとのこと。

絢子さまが守谷と出会ったきっかけは母からの紹介。守谷の母が生前尽力していたNPO法人国境なき子どもたちの設立20周年記念レセプションで絢子さまの母と守谷の母が10年ぶりに再会したのがきっかけ。絢子さまと守谷が出会ったのは去年12月。絢子さまは、「初対面と思えないほど話がはずんだ。」とコメント。その後何度も出会ううちに絢子さまは守谷の決断力のあるところなどに魅力を感じ、付き合いを開始。今年に入り、レストランで食事後に守谷がプロポーズしたという。絢子さまは返事を保留したが、4月に返事をした。守谷は、「絢子さまの第一印象は明るく前向きな方だということ。優しさに心を惹かれた。母を突然亡くしたことによる心情の変化に理解を示してもらい、心の距離がさらに縮まった。プロポーズの言葉は2人の胸の内に秘める。」とコメント。絢子さまは、「笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたい。お互い親を亡くしているので、日々の何気ない出来事にも楽しさを2人で感じたい。」とコメント。お互いの呼び名は「けいさん」と「絢子さん」。

婚約が決まって親に何を言ったか、について質問。絢子さまは、「母には報告していたので、改めて結婚の意思は伝えなかった。父には暖かく見守るようお願いした。」とコメント。守谷は、「家族に報告したら驚かれたが、その後は祝福された。絢子さまとの出会いは、家族や関係者につなげてもらったご縁だと信じている。このご縁を大切にする、と伝えた。」とコメント。皇族としての日々について質問。絢子さまは、「様々なものを触れ、いろいろなことを学ぶ機会をたくさんいただいた。結婚により皇籍を離れるまでは皇族としての責務を果たすよう努力し、結婚後はこれまで得てきたものを糧に様々なことに取り組んでいきたい。皇族の減少は事実として起こっていることだが、そのことについて私はコメントする立場にない。私は大学時代から福祉分野を学び研究してきた。福祉は自分が関わる人の幸せのために動くことだと思う。今後、守谷さんと家族を幸せにできるよう努めたい。」とコメント。

皇族を妻にすることについて守谷に質問。守谷は、「皇族を妻にすることは恐れ多いことだが、ありがたく光栄なこと。私の座右の銘は、常に前向きに、ということを心がけている。NPOの活動も助けを必要としている人に貢献できるよう、これからも尽力したい。」とコメント。

宮根は、「会見でかしこまっていたが、言葉の随所随所から絢子さまが楽しい方だと思った。」とコメント。久能靖は、「そう思う。普段から話してて楽しい方だと多くの人が言う。会見慣れしていない守谷さんから緊張感があまり感じられなかった。大変な方だと思った。」とコメント。絢子さまは今年守谷にプロポーズされたが、返事を保留し4月に返事をした。野村修也は、「守谷さんの母の死が、2人を最終的に決断させた大きなきっかけだと思う。」とコメント。久能靖は、「2人は福祉について熱のこもった話をしてきたと思う。結婚後も絢子さまはNPO法人の仕事を手伝うと思う。」とコメント。また、久能靖は、「皇室の減少については、政府が動かなければ始まらない。この機会に真剣に考えてほしい。」とコメント。

キーワード
絢子さま
結婚
守谷慧さん
久子さま
サッカーワールドカップ
城西国際大学
宮内庁
ロシア
皇后さま
天皇皇后両陛下
御所
大阪府北部地震
天皇陛下
菅官房長官
東京都

井上公造の芸能裏マンデー (ニュース)
15:18~

吉田栄作は2015年、18年間連れ添った平子理沙と離婚し、最近内山理名と交際していることが明らかになった。2人の出会いは昨年秋に放送されたドラマでの共演。出身が同じことから意気投合し、ことし4月から交際に発展した。おととい、スポーツ紙全紙が2人の熱愛を報じた。また、井上は「この2人は結婚する可能性も充分ある」と指摘する。それらの理由について後ほど解説する。

おととし1月世間を騒がせたベッキーが片岡治大と交際していることが明らかになった。片岡治大は2004年に西武ライオンズに入団し、4年連続盗塁王を獲得し、WBCでは優勝に貢献した。ベッキーはインスタグラムで「ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます」などとしている。2年半前、ベッキーはLINEでのプライベートなやり取りが流出した。井上は「今回のベッキーの熱愛報道の情報の出処は意外なものであった」と話す。

ISSAは去年一般の女性と結婚していたことを先日発表した。女性セブンによると相手は美容サロンを経営するメーキャップアーティスト。ISSAが所属するDA PUMPは新曲「U.S.A.」の発表で再ブレイクしており、ミュージックビデオが1600万回再生されている。おとといの大阪市でのイベントでは2000人が詰めかけ、客席からはアイドルのライブのような声援も発された。また、楽曲の世界観がつんく♂の楽曲に通ずるものがあるとアイドルファンの男性からもこの曲にハマる者が出ており、会場ではヲタ芸を披露する者も。井上は「U.S.A.が夜に送り出されるきっかけにはある女性の存在があった」と話す。

キーワード
ベッキー
ISSA
栄作
平子理沙
内山理名
片岡治大氏
読売ジャイアンツ
盗塁王
WBC
西武ライオンズ
インスタグラム
LINE
DA PUMP
女性セブン
大島優子
U.S.A.
いいねダンス
神奈川県
ヲタ芸
つんく♂
紅白
大阪市(大阪)

井上公造の芸能裏マンデー (ニュース)
15:29~

吉田栄作が内山理名と熱愛していることがスポーツ各紙で報道されている。2人は昨年9月ドラマで共演し、食事会で意気投合し、ことし4月頃から交際した。2人はことし1月下旬に東京都内のレストランで2ショットが目撃されている。井上は「2人は熱愛を隠す必要もないと考え、スポーツ紙各社が次々と2人の姿をキャッチし、先週土曜日に一斉に出そうという話になった」と話す。井上は「出身地が同じというのは男女交際が盛り上がる要素の1つ。また、内山理名が料理を趣味としていることも決めてとなったのではないか」と話した。また、井上は「取材をしていると2人とも結婚を前提とした付き合いをしているように思える」と話した。

ベッキーと片岡治大の交際について出演者らは「女優の交際相手が野球選手というのは久しぶりに聞いた」などと話した。片岡治大は今年からジャイアンツの2軍コーチに就任した。周りからの片岡の評価は「モテるが一途」、「熱しやすく冷めやすい」といったもの。山田ルイ53世は「同じ事務所だが社長の顔が強張っていなかったので今回はうまくいくのではないか」と話した。

井上は「今回の熱愛報道の情報の出処は球界。片岡コーチがスポーツ報知の番記者に報告を行ったのではないか」と話した。更に井上は2人の今後について「井上が2軍コーチである間は交際は順調だろうが、いつかはコーチをやめなければいけない。しかし井上は吉本興業にも所属しており、その後は芸能の道に進むことも考えられる」などと話した。

ISSAは先月20日、公式ホームページで結婚していたことを明らかにした。女性セブンによれば相手の女性は美容サロンのオーナーのメーキャップアーティストで、大島優子似の女性。また、DA PUMPは3年8ヶ月ぶりの新曲「U.S.A.」を発表し、ミュージックビデオが1600万回再生される大ブレイクを巻き起こしている。井上は「この楽曲はつんく♂の楽曲に通ずるものがあるとされ、男性アイドルファンも取り込んでいる。また、この曲を聴いた渡辺直美らがSNSで拡散したこともブレイクのきっかけになった」などと話した。

U.S.A.が世に出た裏には事務所の先輩である荻野目洋子の再ブレイクをきっかけに事務所の社長がISSAにユーロビートの曲を作ることを提案したことがあった。

キーワード
ベッキー
ISSA
栄作
平子理沙
内山理名
行列が出来る法律相談所
インスタグラム
いいねダンス
片岡コーチ
ジャイアンツ
東京都
横浜(神奈川)
スポーツ報知
ツイッター
吉本
西武
DA PUMP
公式ホームページ
女性セブン
大島優子
U.S.A.
つんく♂さん
渡辺直美さん
指原莉乃さん
SNS
長江健次さん
ISSAさん
神戸(兵庫)
荻野目洋子

ニュース (ニュース)
15:43~

大阪府、京都府、滋賀県に竜巻注意情報がでている。台風7号は明日九州に最接近し、長崎県上陸の可能性もある。

鹿児島県枕崎市から中継。まだ雨は降っていないが、風が強い。日付が変わるころには激しい雨になる予報。

キーワード
台風7号
竜巻注意情報
大阪府
京都府
滋賀県
長崎県
枕崎市(鹿児島)

気象情報 (ニュース)
15:47~

全国の天気予報を伝えた。東京は水曜日から急な雨に要注意。

横浜流星の「今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)」が流れた。

キーワード
台風7号
地震
突風
米原市(滋賀)
梅雨
今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)
横浜流星さん

エンディング (その他)
15:48~

宮根が「今日からエンディングが変わりました。」とコメント。

横浜流星の「今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)」が流れた。

キーワード
横浜流星さん
今日もいい天気
今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)

スポット

レジャー/交通

皇居
なんばパークス
枕崎港

宗教

明治神宮
通来寺

情報/通信

フジテレビ
毎日新聞

政治/経済/地方自治体

自民党
気象庁
首相官邸
国境なき子どもたち

流通

日本郵船

趣味/スポーツ

日本サッカー協会
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送