情報ライブ ミヤネ屋 2015年5月29日放送回

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月29日(金) 13:55~15:50
放送局 よみうりテレビ

番組概要

特集 (ニュース)
13:55~

鹿児島・屋久島町の口永良部島が噴火し、住民に全島避難指示が発令された。気象庁は火山警戒レベルを最高の5に引き上げ、今後も噴火がおこるおそれがあると、注意を呼びかけている。口永良部島では住民全員の無事が確認されたが、男性一人がやけどしている。安倍首相は、今回の事態に対する政府の対応について、住民の安全に全力を挙げると強調した。口永良部島では、去年8月に、34年ぶりに小規模な噴火が起きている。口永良部島の住民の多くは番屋ヶ峰に避難していて、フェリーで移動する予定。

鹿児島・口永良部島の噴火について、火山の専門家が解説。口永良部島の噴火はいったん落ち着いているが、今後も噴火がおこるおそれがあるため、注意を呼びかけている。口永良部島では住民全員に、全島避難指示が発令された。

鹿児島・口永良部島には、137人が住んでいる。今回噴火したのは、新岳。リゾートホテル・マリンブルー屋久島の関係者が、口永良部島の噴火の様子について、電話でコメントした。

女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんが、胃がんで亡くなった。いくよさんの死去について、西川きよし、ザ・ぼんちが追悼コメントを述べた。今いくよ・くるよは高校時代の同級生で、上方お笑い大賞の金賞を受賞した。

女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんは、2014年9月に体調不良を訴え、胃がんが判明し、仕事を休業した。今くるよさんも、心筋梗塞が悪化して公演中に倒れた。今いくよさんは手術はせず、抗がん剤治療などを行い、2014年12月に仕事復帰を果たした。今いくよさんの闘病中、相方のくるよさんが、生活面をサポートしていた。

今いくよ・くるよの最後の舞台は、なんばグランド花月だった。いくよさんの死去について、西川きよし、ザ・ぼんちら芸人仲間が、追悼コメントを述べた。

このあと、熊切あさ美が恋人・片岡愛之助に涙の訴え。

キーワード
屋久島町(鹿児島)
口永良部島
安倍首相
番屋ヶ峰
新岳
リゾートホテル・マリンブルー屋久島
今いくよさん
今くるよ
今いくよ・くるよ
胃がん
西川きよし
ぼんちおさむ
ぼんちきよし
上方お笑い大賞
サンケイスポーツ
心筋梗塞
村上ショージ
片岡愛之助
藤原紀香
熊切あさみ

特集 (ニュース)
14:38~

女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんが、胃がんで亡くなった。いくよさんの死去について、西川きよし、ザ・ぼんちら芸人仲間が、追悼コメントを述べた。今いくよさんは、2014年9月に体調不良を訴え、胃がんが判明し、仕事を休業した。

キーワード
今いくよさん
今くるよ
今いくよ・くるよ
胃がん
西川きよし
ぼんちおさむ
ぼんちきよし
上方お笑い大賞
西川のりお

特集 (ニュース)
14:45~

女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんが、胃がんで亡くなった。いくよさんの死因となった胃がんの治療法について、スタジオで医師が解説。

このあと、熊切あさ美が恋人・片岡愛之助に涙の訴え。

キーワード
今いくよさん
今くるよ
今いくよ・くるよ
胃がん
片岡愛之助
藤原紀香
熊切あさみ

このあと (その他)
14:51~

このあと、熊切あさ美が恋人・片岡愛之助に涙の訴え。

キーワード
藤原紀香
片岡愛之助
熊切あさみ

ニュース (ニュース)
14:54~

鹿児島・屋久島町の口永良部島・新岳が噴火し、住民に全島避難指示が発令された。気象庁は火山警戒レベルを最高の5に引き上げ、今後も噴火がおこるおそれがあると、注意を呼びかけている。口永良部島では住民全員の無事が確認されたが、やけどを負った男性ら3人がヘリコプターで搬送された。住民らはフェリーに乗って、屋久島に避難する予定。

FIFAの副会長らが賄賂などを受け取っていたとしてアメリカの司法当局に起訴された事件で、起訴後、初めてブラッター会長が公の場に姿を現し、改革への意気込みを語った。FIFAのプラティニ副会長は、ブラッター会長に辞任を求めた。

大阪府豊中市でのマンションで住人の女性が殺害され、マンションの同じ階の住人で無職の男が逮捕された。逮捕された男は凶器のサバイバルナイフについて「普段から持ち歩いていた」と供述している。

FIFAの副会長らが賄賂などを受け取っていたとしてアメリカの司法当局に起訴された事件で、起訴後、初めてブラッター会長が公の場に姿を現し、改革への意気込みを語った。

キーワード
屋久島町(鹿児島)
口永良部島
新岳
本村港
番屋ヶ峰
さつま
屋久島
フェリー太陽
宮之浦港
火砕流
ブラッター会長
プラティニ会長
FIFA
豊中市(大阪)

特集 (ニュース)
15:05~

熊切あさ美とは4月に別れたと片岡愛之助が語っていたと、宮根誠司がコメントした。熊切あさ美が、片岡愛之助とは別れ話をしていないとコメントした。熊切あさ美が、片岡愛之助からもらった指輪について、まだ正式に別れたわけではないので外せないとコメントした。熊切あさ美が、片岡愛之助のことはまだ信じていたいと語った。

片岡愛之助と藤原紀香が同棲していると、女性セブンが報じた。片岡愛之助と交際していた熊切あさ美が、番組の独占インタビューに答えた。片岡愛之助との交際を熊切あさ美は公表していて、結婚願望を口にすることもあった。

片岡愛之助と藤原紀香が同棲していると、女性セブンが報じた記事には、片岡愛之助が藤原紀香のマンションに出入りしていたと書かれている。片岡愛之助と藤原紀香の交際報道について熊切あさ美が、「記事にでているから現実かもしれない、すごいショックでした」と涙ぐんだ。片岡愛之助から、藤原紀香の交際報道が出てから電話がきたが、出ることができなかったと熊切あさ美が語った。片岡愛之助は藤原紀香について、友達だと述べている。熊切あさ美が、片岡愛之助が地方公演に行ったため、2ヶ月間会っていないと語った。

熊切あさ美と片岡愛之助との主張の違いについて、お互いに食い違いがあるのではないかと、宮根誠司がコメントした。熊切あさ美がインタビューを受けたさいに、片岡愛之助からもらった指輪を着用していた。

中村獅童が結婚披露宴を行い、妻の沙織さんを報道陣に初公開した。

キーワード
藤原紀香
片岡愛之助
熊切あさみ
女性セブン
中村獅童
沙織さん
市川海老蔵

特集 (ニュース)
15:35~

中村獅童は母親が亡くなったことから、結婚を延期していたが、ことし1月に婚姻届を提出し、3月には挙式が行われた。中村獅童が結婚披露宴を行い、妻の沙織さんを報道陣に初公開した。中村獅童の結婚披露宴には、市川海老蔵らが参列した。

このあと、気象情報。

キーワード
沙織さん
中村獅童
市川海老蔵
小川陽子
スポーツ報
フライデー

蓬莱天気 (ニュース)
15:43~

全国の気象予報。

蓬莱天気 (ニュース)
15:47~

ミズノオープンの番組宣伝。

全国の気象予報。

  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送