もうすぐ す・またん! 2018年8月22日放送回

放送日 2018年8月22日(水) 5:08~ 5:20
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:10~

読売テレビ玄関前から武田訓佳さんらが挨拶。武田訓佳さんは「今日もジメジメしてますね」とコメント。天気はこのあと詳しく伝える。

朝刊見出しフラッシュ (ニュース)
05:10~

救急搬送 貴乃花親方(46)一時意識不明に

兵庫県・加古川市のダム湖で衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕されている容疑者(20)と容疑者(42)の関係が明らかになってきた。生活保護を受けていたという容疑者(42)。2人を知る女性は「(容疑者(42))が容疑者(20)の専用ドライバー」などと話していた。警察の調べに対し、容疑者(20)は容疑を否認してる一方、容疑者(42)は「(容疑者(20))に頼まれて物を運んだ」と関与を認める供述をしている。

キーワード
貴乃花親方
Facebook
加古川市(兵庫)
大阪市(大阪)

ニュース (ニュース)
05:13~

貴乃花親方が昨日、秋田市内で行われていた夏巡業中に倒れ、救急搬送されていたことが分かった。相撲協会関係者によると、貴乃花親方は屋外での朝げいこの指導中、けいれんを起こして倒れ意識を失った。倒れる際は心臓を押さえていたという。救急車到着時は意識はあり、問いかけに対し「大丈夫、大丈夫」と応答したという。貴乃花親方は今年3月に弟子が起こした暴行事件の責任をとり、親方衆の階級で一番下の「年寄」まで降格。今回の夏巡業には審判部の審判員として帯同していた。相撲協会は「体調が悪くなって救急車で運ばれた。意識はあって話すことはできる」と発表しているが、具体的な症状などは明らかにされず、数日は精密検査のため入院する見通しだという。

準決勝 金足農業(秋田)3年生に深い絆。

キーワード
貴乃花親方
夏巡業
秋田市(秋田)
金足農業

スポーツ (ニュース)
05:16~

夏の甲子園決勝戦 大阪桐蔭vs金足農。大阪桐蔭は根尾選手の今大会3本目となるホームランなどで金足農業エース吉田投手から12点を奪った。投げては柿木投手が9回2失点で完投勝利。史上初2度目の春夏連覇を達成した。

惜しくも準優勝となった金足農業。レギュラーの3年生は吉田投手が所属した野球チームメート。別の高校への進学を考えていた選手も吉田投手が金足農業へ行くと知り、進路を変更したメンバーもいたという。練習中はよくケンカをしていたそうだが、大会が始まると結束。最後まで戦い抜いた。試合後に泣き出した吉田投手を菅原天選手は「輝星が投げてくれたからここまで来られた。胸を張れ」と支え、吉田投手は「この3年生が一緒だったから乗り越えられた」と感謝した。(スポーツニッポン/朝日新聞)

キーワード
金足農業
夏の甲子園
吉田投手
柿木投手
根尾選手
スポーツニッポン
秋田大会
菅原天選手
朝日新聞

きょうのお天気 おしえて山下さん (ニュース)
05:18~

♪Everyone’s Song/石井竜也

台風19号は奄美地方に最も接近しており、台風20号は明日夜から明後日朝にかけて近畿地方に最も接近する。近畿地方の天気予報と週間予報を伝えた。

キーワード
石井竜也
Everyone’s Song
台風20号
台風19号
  1. 前回の放送
  2. 8月22日 放送
  3. 次回の放送