もうすぐ す・またん! 2018年7月13日放送回

放送日 2018年7月13日(金) 5:08~ 5:20
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:10~

時刻を伝え、諸國さんと武田さんが挨拶した。

諸國さんは「寝苦しい日が続いていますね。」と言い、武田さんが「日中も気温が上がって大阪では猛暑日の予想となっています。」と言った。

キーワード
大阪府
猛暑日

朝刊見出しフラッシュ (ニュース)
05:10~

2020年東京オリンピックの聖火リレーのルートが、東日本大震災で被災した福島県から全国をまわり、東京に到着することで決まった。聖火は2020年の3月26日に福島県からスタートして南下し、四国・九州・沖縄を回ったあと日本海側を北上し、北海道まで回ったのち岩手・宮城へ再び南下する。その後静岡から首都圏を経由し、およそ4ヶ月かけて東京に到着する。

朝鮮戦争で死亡したアメリカへの遺骨返還をめぐり、アメリカ側はきのう協議を行うために板門店を訪れたが、北朝鮮側は姿を現さなかった。アメリカ兵の遺骨の返還は米朝首脳会談で合意したもので、先週北朝鮮の平壌を訪れたポンペオ国務長官は金正恩委員長の側近と会談後、実務協議が「昨日12日にも行われる」との見通しを示していた。ポンペオ国務長官の訪朝後、北朝鮮外務省は「アメリカは一方的な非核化要求だけを持ち出した」と批判しており、アメリカに不満を示すため協議に応じなかった可能性がある。

エンタメ「NEWS増田(32)メンバーの騒動後初会見」。

キーワード
東日本大震災
東京オリンピック
組織委員会
福島県
沖縄県
岩手県
宮城県
静岡県
日本海
板門店
米朝首脳会談
ポンペオ国務長官
金正恩委員長
北朝鮮外務省
NEWS
増田
平壌(北朝鮮)

ニュース (ニュース)
05:13~

NEWSの増田貴久さんが主演舞台の記者会見に登場した。先月7日、NEWSのメンバー2人が未成年の女性と飲酒していたことが報じられてから初めてとなる公の場。増田さんは現在の小山さんの様子について「すごく反省している。僕から何かを言うというよりは、NEWSが15周年ということでファンの方が喜んでくれると言うのが一番だと思うので、その方たちにしっかり恩返しができるように・・・」などとコメントした。

女優の東てる美さんが肺腺がんを患っていると報じられた。関係者によると東さんは医療番組の企画で5月に人間ドッグを受診。偶然X線検査で左の肺に影が見つかったことで6月に精密検査を受けたところ「肺腺がん」と診断された。現在がんのステージは「1B」。腫瘍は3センチほどと小さいため、すぐに手術を受けることが可能。医師からは「完璧に治る可能性が高い」と言われているのだそう。東さんはしばらく仕事を休んで療養に努める。(スポーツニッポン)

スポーツ「阪神・糸井(36)骨折完治せぬまま球宴出場」。

キーワード
NEWS
増田
Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~
小山慶一郎さん
加藤シゲアキさん
東てる美さん
肺腺がん
スポーツニッポン
阪神
糸井

ニュース (ニュース)
05:17~

昨日、青森県弘前市で行われた「フレッシュオールスター」。ウエスタン先発を務めたのは阪神ドラフト1位ルーキーの馬場皐輔投手。イースタン選抜の清宮選手とのドラフト1位対決では見事に空振り三振に打ち取った。(デイリースポーツ)

きょうから始まる「オールスターゲーム」では右足腓骨を骨折し、2軍でリハビリを行っている糸井選手が強行出場することがわかった。今年で10年連続10回目の出場となる糸井選手に対して球団関係者は「できる範囲で出場したいと本人は言っている。球団としてもタイガースの代表としてなんとか頑張ってもらいたい」と期待を寄せている。

お天気「猛暑続く。十分な熱中症対策を!」。

キーワード
馬場皐輔投手
阪神
フレッシュオールスター
清宮選手
デイリースポーツ
オールスターゲーム
糸井選手
タイガース
熱中症
猛暑日

気象情報 (ニュース)
05:19~

近畿地方の天気予報と週間天気予報を伝えた。

♪Everyones Song/石井竜也

キーワード
Everyones Song
石井竜也
大阪府
京都府

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送