もうすぐ す・またん! 2018年5月3日放送回

放送日 2018年5月3日(木) 5:08~ 5:20
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:10~

オープニング。虎谷アナらが挨拶し、「現在は19度。風があるため体感はもう少し低く感じる。この後天気は回復する。」と話した。

キーワード
読売テレビ

朝刊見出しフラッシュ (ニュース)
05:10~

加計学園の獣医学部新設を巡る問題で元首相秘書官が2015年に加計学園側と面会していたことを認める意向を示していることが分かった。元首相秘書官はこれまで愛媛県側との面会について「記憶の限りではない」と否定していた。加計学園側との面会は認める一方そこに愛媛県側が同席していたかについては「記憶の限りではない」との主張を維持する考えと見られる。「会った会わない」論争に終止符を打ち問題の幕引きを図る思惑もあると見られる。野党6党は元首相秘書官の意向を受けて与党側が提案していた参考人招致を受け入れて審議に復帰する可能性が強まった。立憲民主党幹部はこれを機に審議を復帰することが与党も野党も傷つかない方法だと述べている。

TOKIO緊急会見現在の心境明かす。

キーワード
加計学園
柳瀬氏
辻元国対委員長
TOKIO
立憲民主党
ゴールデンウィーク

ニュース (ニュース)
05:13~

女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検され一昨日起訴猶予処分となったTOKIOの山口達也さんについて、昨日の午後2時過ぎに山口さんを除くTOKIOの4人が記者会見を行った。事件発覚後に5人が集まったのは今週の月曜日。山口さんは4人に土下座して謝罪。さらに退職願を取り出して城島茂さんに手渡したという驚きの行動があったという。5人は2時間近く話し合い、城島茂さんは社長に相談し結論を保留にしたという。

TOKIO緊急会見山口への思い語る。

キーワード
城島茂
TOKIO
山口達也
山口

ニュース (ニュース)
05:16~

女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検され、一昨日起訴猶予処分になった山口達也さんについて昨日会見を行ったTOKIOメンバーの4人。今後の活動について、長瀬智也さんは「1つの音がなくなってしまうことはまったく形にならない。」と語った。国分太一は25周年に向け色々考えてきたが今はすべて白紙にしたと話し、松岡さんは喜んでもらおうと思って色々考えていたが本当に申し訳ないですとコメント。城島さんは正直断腸の思いです。本当に申し訳ございませんなどと話した。

日差し戻ってお出かけ日和強風注意。

キーワード
TOKIO
山口達也
長瀬智也
国分太一
松岡昌宏
城島茂

気象情報 (ニュース)
05:18~

近畿地方の天気予報、週間予報を伝えた。

♪EveryonesSong/石井竜也。

キーワード
読売テレビ前
Everyones Song
石井竜也

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月3日 放送
  3. 次回の放送