もうすぐ す・またん! 2013年11月25日放送回

放送日 2013年11月25日(月) 5:10~ 5:20
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:12~

読売テレビ玄関前から出演者たちがオープニングの挨拶と、紅葉の話題でトークののち、近畿地方の天気予報を伝えた。

ニュース (ニュース)
05:12~

球団創設9年目で初の日本一に輝いた楽天がきのう、仙台市内で優勝パレードを行った。沿道に集まったファンはおよそ21万4000人に上った。一際大きな歓声を浴びた田中将大投手は、「優勝した喜びをみんなと分かち合うことができ、こういう形で報告することができてよかった」と語った。

中谷アナ、斉藤雪乃が、盛大なパレードだった、それだけみんなが喜んだ優勝だった、田中投手はメジャー移籍が決まれば最後のユニフォーム姿になるかもしれないと話した。

Jリーグ5位のセレッソ大阪と3位のサンフレッチェ広島の試合。両チーム無得点で迎えた後半7分、日本代表のFW柿谷がゴール前に絶妙なパスを送り、MFシンプリシオのシュートで得点を決めた。この1点を守り切ったセレッソが4位に浮上。

J2最終節、3位の京都サンガF.C.と9位の栃木SCの試合。2点をリードされた京都は試合終了直前、コーナーキックからMF秋本のシュートで1点を返すが追い上げは間に合わず1-2で敗れ、J1昇格を賭けたプレーオフに臨む。栃木の得点者は廣瀬とクリスティアーノ。キャプテン安藤は、「絶対昇格します。死ぬ気で戦うので一緒に戦ってください」と、サポーターに呼びかけた。

その他のJ2の試合結果を表示。群馬1-1G大阪、神戸3-0熊本。

J2の順位表を表示。1位:ガンバ大阪 2位:ヴィッセル神戸 3位:京都サンガF.C.で、上位2チームはすでにJ1昇格が決まっていると伝えた。

キーワード
東北楽天ゴールデンイーグルス
仙台市(宮城)
田中将大投手
セレッソ大阪
サンフレッチェ広島
柿谷曜一朗
シンプリシオ
栃木SC
秋本倫孝
廣瀬
クリスティアーノ
群馬
G大阪
神戸
熊本
安藤淳選手
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸

天気予報 (ニュース)
05:17~

読売テレビ玄関前から、現在の神戸の様子を背景に近畿地方のきょうの天気予報と週間予報。

BGM:時間旅行/す・またん!バンド

キーワード
時間旅行
す・またん!バンド
神戸(兵庫)
  1. 前回の放送
  2. 11月25日 放送
  3. 次回の放送