細木数子の娘かおりがズバリ! あなたの人生 変えに来ました

放送日 2019年6月28日(金) 18:55~20:50
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

細木数子の娘・かおりは10年前、母の意思を継いで六星占術の道に進んだ。今回は、その細木かおりがお騒がせ芸能人を鑑定する。

キーワード
六星占術
原田龍二
ヒロミ
小泉孝太郎
松下由樹

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
18:57~

細木かおりが不倫騒動を起こした原田龍二を鑑定。原田の悩みは、「これから先どうやって生きていくべきか…」。細木によると、六星占術では金星人(+)だという原田。金星人の特徴はエネルギッシュで行動力があることで、都合の良いことは聞き入れ悪いことは聞き流す傾向にあるという。不倫が発覚した時の原田の運勢は、環境の変化で折れることもあるという種が芽を出す成長期の緑生。原田が不倫を始めたのが2~3年前だと話すと、細木は「大殺界に3年間入っている。結局それがバレたのが緑生」などと話し、「世間に謝るというよりお相手や家族に謝るべき」などと述べた。

細木によると、原田の長男は土星人(+)。「息子さんは絶対にお父さんを許さないという思いを持っている。土星人は不潔感・潔癖な部分を持っている。規律に反した事が一番嫌いで正義感が強い」などと話し、「お父さんもそろそろ息子に頼ることがあってもいい。大人でも間違える事はある。親としてというより人として謝り、心の溝を埋めてあげないといけない」などと述べた。

芸能界という仕事について、細木は「金星人は行動力とエネルギーがあるため、芸能界には合っていると思う」などと話した。原田は水戸黄門で共演した里見浩太朗に不倫騒動の報告をすると、里見浩太朗からある言葉をかけられたことを明かした。

キーワード
里見浩太朗
水戸黄門

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
19:14~

細木かおりが不倫騒動を起こした原田龍二を鑑定。原田は里見浩太朗に不倫騒動の報告をした際、「妻と子どもを傷つけた事を猛省して、真面目に自分の心と向き合ってやり直しなさい」と言われたことを明かした。細木は、「女は一生忘れない。私の夫にも大殺界の時に同じような事があった。信じていた分、妻も子どもも辛い」などと話した。具体的に原田はこれから何をしていけばいいのか、細木は「寄り添ってあげる事。こういう時こそ会話が大事だと思う」などとアドバイスした。

女性タレントとの不倫が発覚し、議員辞職した宮崎謙介。妻の金子恵美と共に細木かおりが鑑定した。不倫騒動時について、金子は「出産直後であまり考えることもできなかった」などと話した。夫婦仲について宮崎は、「世の中は仮面夫婦だと思っている人が多いが、会ってみると普通に仲が良いと信じてもらえる」などと述べた。政治家としては宮崎を評価していたという金子。一方で「それは今言わない方がいいという塩梅が分からない危うさがある」とも語った。細木は「口が上手いから軽率に見られてしまう。本当に素直に生きているだけだと思う」などとコメント。

キーワード
里見浩太朗
衆議院議員総選挙

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
19:25~

細木かおりが宮崎謙介を鑑定。なぜ不倫したのか、宮崎は「これからの時代は男も子育てすべきと、あまり深く考えずに育休を取ると宣言した。すると賛否両論で連日連夜先輩議員から罵られた。ストレスがあってその時に甘い誘惑があり、その欲望に負けてしまった」などと話した。

宮崎の妻・金子恵美の悩みは、性格が夫とそっくりだという息子の将来。宮崎は天王星人(-)で、自分の思いを態度や言葉で表現するのが苦手で楽天家、世間の常識やルールなど型にはめられるのが嫌いという特徴がある。また頑固で強かでもあるという。宮崎の初当選時は大殺界で、2回目の当選時も大殺界。不倫騒動がバレた時の運勢は緑生で、「政治の世界には戻らない方がいい。政治家にならずとも仕事欲を満たすことはできるが、政治の世界に戻るとまた良からぬ事が起きる」などとアドバイスした。

金子は水星人(+)で、クールな利己主義で家庭運に恵まれていないという特徴がある。細木は金子に対し、「ご主人から見て奥さんは結構しんどいと思う」などと話した。これに宮崎は「私が結構合わせにいっていることに気づいていない」などとコメント。「息子と夫が似ている」としていた金子だが、細木によると金子と息子は同じ水星人(+)で似ているのはむしろ金子の方。水星人は父親や目上の人との縁が薄く自分から始める初代運の持ち主で、細木は「息子さんをしっかり育てないとお父さんを尊敬できなくなる。心と心の信頼関係を持たないといけない」などと述べた。

金子は細木に、「夫がまた何かしてしまうことがないだろうか」と質問。宮崎が週5で飲み会に参加しているため心配だという。宮崎は、「もう不倫を知られていて誰も寄ってこない。寄ってきても怪しいので僕の方からバリアを張る」などとコメント。

アノ大物芸能人のお悩み解決 出張鑑定!小泉孝太郎 松下由樹 ヒロミ

キーワード
ヒロミ
加藤茶

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
19:43~

細木かおりが小泉孝太郎と松下由樹を鑑定。まずは高校の大先輩だという松下を鑑定。松下は自分の幸運色を知りたいと細木に話した。松下はメインが金星人(+)でサブが木星人(+)の霊合星人で、行動力があり常に時代の流行をキャッチすることが得意という金星人の特徴がある一方、家庭が一番の気配りタイプという木星人の特徴も持っている。細木は「金星人と木星人は真逆の性格。金星人の幸運色は赤・緑・花柄など派手な色で、木星人の幸運色は茶色・黒・グレー。2つの星を持つ霊合星人のため、その日の気分で選ぶのがベスト」などとアドバイスした。ちなみに小泉孝太郎は土星人で、ピンク・白・黄色が良いという。

「警視庁ゼロ係」の番組宣伝テロップ。

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
19:51~

細木かおりが小泉孝太郎を鑑定。小泉孝太郎は土星人(+)で、自分が決めたルールを乱されることを嫌う特徴がある。細木は、「小泉さんは1日の計画を立てる方で、それがズレてくるとイライラすると思う」などと話すと、小泉は「おっしゃる通りです」とコメント。細木によると、小泉は今年が大殺界。結婚する場合は今年は避けた方がよく、お相手選びは「人として尊敬・信頼できる部分を重要視すると思う。なかなか理想の相手を見つけられず婚期がどんどん遅れてしまう」などと述べた。来年からの3年間はすごくいい年に入るということで、「結婚した女性がいるなら令和4年に結婚した方がいい」などとアドバイスした。

これからドラマ撮影はどうなっていくのか、細木は「松下さんの金星人(+)は大殺界だが、もう一方の木星人(+)は達成を持っている。いい形でスタートは始まっていると思う」などと話した。

細木数子と25年来の付き合いがあるというヒロミ。細木かおりが鑑定した。ヒロミはメインが天王星人(-)でサブが土星人(-)の霊合星人で、天王星人は人を大切にし誰からも魅了される楽天家だという。ヒロミが「一応常に最悪なことは考えている」と話すと、細木は「それが土星人の生真面目さとして出ている。仕事は問題ないと思う」などと述べた。今年はメインの天王星人が達成と言われる良い運気の時期である一方、サブの土星人は大殺界。細木は「今年は良いことがあっても慎重に活動した方がいい」などと語った。ただしここから先の10年間、ヒロミは異性とのトラブルを起こしやすい時期に入るため注意する必要があるという。

子どもたちの将来が心配だというヒロミ。長男の小園凌央は天王星人(-)で、楽観的すぎて物事の考え方が浅はかになる危険性があるという。ヒロミは、「長男の性格は母親と同じ。おとぼけな感じで、本人はそれを言われることが嫌らしい」などとコメント。細木は、「世間一般の常識が通用するような子じゃないと思う。親からしたら心配だが、息子さんは今年はすごく良い年。令和3年から再びいい時期がくる」などと話した。

炎上芸人のクロちゃんを細木かおりが鑑定。クロちゃんの悩みは、この先このまま炎上芸人でやっていけるのかどうかだという。クロちゃんはメインが天王星人(+)でサブが土星人(+)の霊合星人で辰年生まれ。辰年には夢追い人の特徴があり、天王星人にはルールや常識など型にハマるのが嫌いという特徴があるという。細木は「炎上が今一番自分にとって身になっている。話題にならなければ仕事にもならない。本当に嫌ではなく若干楽しんでいるのでは」などと話した。クロちゃんは、「いつひっくり返そうかとは思っている」などとコメント。クロちゃんの運気は宿命大殺界で、色々な変化を求める時期にあるという。細木は、「ここで変にあがいても上手くいかない。炎上してもやり続ける方がいい。そもそも人の話を聞くタイプじゃない」などとアドバイスした。

細木かおりが45歳差で加藤茶と結婚した加藤綾菜を鑑定。加藤の悩みは、76歳の夫・加藤茶の健康だという。

キーワード
細木数子
松本伊代
加藤茶

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
20:20~

細木かおりが加藤綾菜を鑑定。加藤はメインが天王星人(+)でサブが土星人(+)の霊合星人で、天王星人は見た目がチャーミングな人が多く現実主義者で自由人であるのが特徴。土星人は生真面目で理想が高いという。夫の加藤茶の健康が心配だという加藤。結婚3年目くらいで夫が倒れた時、「毒を盛った」などとバッシングを受けたという。加藤は「夫に先立たれるという不安もある。ただそれも分かって結婚した。そういう不安を感じないように一日一日楽しく生きていこうと思っている」などと話した。細木は「楽に生きた方がいい。頑張りすぎてる。もっと自分に素直になるといい」などとアドバイスした。

水星人(-)だという加藤茶。来年から3年間は大殺界に入るという。「何かがあるかもしれないという心構えが必要。大切な人を失う運気もあるため、なにか財を成したら寄付などで還元すること」などとアドバイスした。

細木かおりが38歳の高山久美子さん(仮名)を鑑定。10年前に夫・哲也さんと結婚し2人の子どもをもうけたが、毒親の義母と縁を切りたいという。実の息子の哲也さんも「縁を切りたい」と話し、久美子さんは、「スパッと縁を切りたいけど子どもたちが義母のことが好きで悩んでいる」などと話した。

キーワード
加藤茶

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
20:34~

細木かおりが38歳の高山久美子さん(仮名)を鑑定。義母との縁を切りたいというが、子どもたちは義母のことが好きで悩んでいる。夫・哲也さんには兄が1人いて、兄夫婦の方は義母とべったりだという。久美子さんは義理の姉について、「義母に気に入られようと頑張っている気がする」などと話した。

細木数子の後継者 娘・かおりがズバリ! (バラエティ/情報)
20:39~

細木かおりが38歳の高山久美子さん(仮名)を鑑定。夫婦で義母との縁を切りたいというが、子どもたちは義母のことが好きで悩んでいる。久美子さんは水星人(+)で、クールで利己主義でプライドが高いのが特徴。義母と夫・哲也さんは木星人で、家庭的で生真面目な一方自尊心が強いという。細木は、「家族は縁を切ろうと思っても切れるものではない。この世の姑は自己中心的になるものだと思った方がいい。どこかで気を使いお互い我慢することが必要で、この世の嫁は夫婦仲と姑との仲を良くするためほとんどが姑にこびを売っている。お勤めだと思って年に一度でも会う日を作り、その日だけは機嫌を取るようにすべき」などと話した。

どういうキッカケで始めたらいいのかという久美子さんの質問に、細木は「まずはご主人が電話して子どもに変わり、その隙に奥さんが少しだけ話すといい。少しずつ電話で詰めていってそれから会う」などと話した。

エンディング (その他)
20:47~

「警視庁ゼロ係」の番組宣伝。

細木かおり著書「六星占術によるあなたの運命」を抽選で10名にプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
六星占術によるあなたの運命開運の箱
細木かおり
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送