太川蛭子の旅バラ 高尾山からめざせ諏訪湖

『太川蛭子の旅バラ』(たがわえびすのたびバラ)は、テレビ東京系列で2019年4月18日から毎週木曜18:55 - 19:53に放送されている旅バラエティ番組。太川陽介と蛭子能収の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月13日(木) 18:55~19:53
放送局 テレビ大阪

番組概要

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 (バラエティ/情報)
18:55~

太川蛭子のローカル路線バス乗り継ぎの旅。今回は高尾山から諏訪湖を目指す一都三県横断の旅。これまで一都二県をクリアし大月駅に到着。タクシーで笹子トンネルを抜ける作戦を実施、甲斐大和駅に到着し時刻表をチェック。そしてこの日は外国人観光客に人気の大黒屋・サンガムに宿泊、タンドリーチキンを味わった。初日は目標の甲府駅にたどり着けず。明日は太川と旧知の大物ゲストが救世主に!

1泊2日で一都三県横断の旅ファイナル。高尾山から諏訪湖を目指す旅。高速道路NG路線バスを乗り継ぎゴールを目指す。2日間で1万円以内ならタクシーに乗車可能。2日目の19時までにゴールすれば超高級感旅館でおもてなし。残りのタクシー代2320円。大物ゲストが登場!果たしてゴールにたどり着けるのか。

太川蛭子のローカル路線バス乗り継ぎの旅2日目。甲斐大和駅で中村雅俊が合流。バスに乗車し塩山駅で下車。観光案内所で情報を得て塩山駅から文化会館へ。そこからブドウ畑などを見ながら3キロ歩き山梨市役所に到着。市役所でこの先のバスの情報を手に入れた。

キーワード
高尾山
諏訪湖
大月駅
笹子トンネル
甲斐大和駅
大黒屋・サンガム
タンドリーチキン
甲府駅
塩山駅
文化会館
ブドウ
山梨市役所
山梨厚生病院

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 (バラエティ/情報)
19:20~

太川蛭子のローカル路線バス乗り継ぎの旅。一行は山梨市役所で甲府駅行きのバスの情報を得て休憩、市長と対面し記念撮影した。そして山梨厚生病院を経由し石和温泉駅に到着した。次のバスまでランチタイム。月のうさぎでチゲほうとうなどを食べた。

番組公式インスタの告知。検索「太川蛭子の旅バラ」。

ぎりぎりでバス停について甲府駅へ向かう。蛭子能収が中村雅俊の似顔絵を描き甲府駅に到着。ゴールの諏訪湖まで約75キロ。甲府駅で情報収集し過去のバス旅の辛い思い出の地を通ることを確認、ゴールに結びつきそうな資料をもらいバスに乗車、韮崎駅に到着し中村雅俊とお別れ。

中村雅俊デビュー45周年記念シングルベスト「~yes!on the way~」、明治座「アニバーサリー公演」の告知。

ここから3人で大勝負。韮崎駅の案内所で情報を得てバスに乗車。下教来石で乗り換えて山口スクールバス停で下車。タクシー会社に電話しタクシーに乗車し進む。

主治医が見つかる診療所の番組宣伝。

キーワード
山梨市役所
太川蛭子の旅バラ
山梨厚生病院
石和温泉駅
月のうさぎ
チゲほうとう
甲府駅
諏訪湖
韮崎駅
~yes!on the way~
明治座「アニバーサリー公演」
下教来石
山口スクールバス停

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 (バラエティ/情報)
19:47~

太川蛭子のローカル路線バス乗り継ぎの旅。一行は残りのタクシー代を使い切りタクシーで移動、そこから歩いて小淵沢駅へ。バスの時刻表を確認すると県境を越える最終バスが終わりゴールの諏訪湖にたどり着けないことが判明し今回の旅は失敗。高級旅館の豪華な食事は食べられず。

太川蛭子の旅バラの番組宣伝。

動画配信サービス パラビで見逃し配信中!「パラビ」検索。

キーワード
小淵沢駅
諏訪湖
御宿まるや
パラビ

エンディング (その他)
19:50~

エンディング映像。

テーマ曲「ラリルレローカル」もるつオーケストラ

キーワード
ラリルレローカル
もるつオーケストラ

番組宣伝 (その他)
19:50~

主治医が見つかる診療所の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送