太川蛭子の旅バラ 新緑の房総 賢い倹約旅 蛭子さんが節約したらステキな旅に

『太川蛭子の旅バラ』(たがわえびすのたびバラ)は、テレビ東京系列で2019年4月18日から毎週木曜18:55 - 19:53に放送されている旅バラエティ番組。太川陽介と蛭子能収の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月23日(木) 18:55~19:53
放送局 テレビ大阪

番組概要

蛭子能収のひとりで行けるかな? (バラエティ/情報)
18:55~

日本一お金が大好きな蛭子能収のお金をかけずに楽しめる倹約旅。旅の資金は10万円。スタートは牛込海岸。夜9時までに黄金の湯にゴールできれば余った旅の資金をゲットできる。旅がスタートしまずトイレへ。最初の寄り道ポイント木更津駅にバスで移動。ゲストの黒沢かずこが合流した。観光案内所で聞き込みをしてすだて漁を体験することに。このあと江戸から続く職人技を堪能、500円タクシー、日本一のたけのこなどを体験する。

蛭子能収は木更津駅で人気の、綾小路翔も大ファンだという吟米亭 浜屋のバーベキュー弁当とみそ汁を購入。黒沢かずこの誘導でタクシーで金田漁港に移動、蛭子能収は拒否して黒沢かずこがすだて漁を体験した。蛭子能収は私生活で財布を落とした、旅の資金で取り返すつもりだという。そして興味津々の蛭子能収もすだて漁を間近で見学した。新鮮なスズキを海の上でさばいて黒沢かずこだけが味わった。さらにアサリの釜飯などを食べた。蛭子能収はバーベキュー弁当を食べた。

次の寄り道ポイント久留里駅へ移動。木更津金田バスターミナルで黒沢かずことお別れ。高速バスに乗り久留里駅に到着。久留里は名水百選に選ばれた場所。蛭子能収はゲストの椿鬼奴、足立梨花と合流し観光案内所へ。おすすめスポットの雨城楊枝工房へきみぴょん号で移動、雨城楊枝を作る作業を見学し購入する。蛭子能収が思わず欲しくなった雨城楊枝とは!?

名俳優 勝村政信が旅に参戦!!倹約旅は爆笑珍道中に!!

キーワード
牛込海岸
すだて漁
吟米亭 浜屋
綾小路翔さん
バーベキュー弁当
金田漁港
スズキ
フグ
アサリの釜飯
アサリのみそ汁
木更津金田バスターミナル
名水百選
久留里(千葉)
グランジ大
きみぴょん号
久留里城
雨城楊枝
たけのこ

蛭子能収のひとりで行けるかな? (バラエティ/情報)
19:23~

蛭子能収の倹約旅。一行は雨城楊枝3セットを購入、きみぴょん号で人気直売所の愛彩畑へ移動しトマト狩りを体験。恋愛運がアップするというトマトを食べた。最初拒否していた蛭子能収はトマトの美味しさに手が止まらなくなり詰め放題、マネージャーのお土産も購入した。ゲストとはここでお別れ。

最後の寄り道ポイント上総中野駅へ。そこで勝村政信と合流した。上総中野はたけのこの名産地。そこでタクシーで市原タケノコ園に移動しタケノコ掘りを体験、たけのこを購入した。そして大多喜駅前の飲食店で白たけのこの天ぷらなどを味わった。つづいて大原駅に移動し伊勢エビを食べることに。

太川蛭子の旅バラの番組宣伝。

いすみ鉄道で大原駅へ。大原は伊勢エビの水揚げ高日本一。2人は海老屋を訪れ、伊勢エビの刺身、焼き伊勢エビなどを味わった。旅のタイムリミットまで45分、ギリギリの電車か30分で行けるタクシー、蛭子能収はタクシーを選んだ。九十九里有料道路を進み、タイムリミットまであと1分…。

主治医が見つかる診療所の番組宣伝。

キーワード
雨城楊枝
きみぴょん号
トマト
トマト狩り
トマトベリー
トゥインクル
フルーツイエローEX
たけのこ
上総中野(千葉)
白たけのこの天ぷら
いすみ鉄道
伊勢エビ
大原(千葉)
伊勢エビの刺身
焼き伊勢エビ
白子温泉
九十九里有料道路

蛭子能収のひとりで行けるかな? (バラエティ/情報)
19:48~

蛭子能収の倹約旅。ゴールまで400mでタイムアップ、旅の資金ゲットならず。ゴールは和海の宿 ささ游の天然温泉だった。

動画配信サービス パラビで見逃し配信中!「パラビ」検索。

テーマ曲「ラリルレローカル」もるつオーケストラ

キーワード
パラビ
もるつオーケストラ
ラリルレローカル

番組宣伝 (その他)
19:50~

主治医が見つかる診療所の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送