大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!〜韓国列車で行く全州・女子二人旅〜 2019年5月12日放送回

放送日 2019年5月12日(日) 16:00~16:55
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

毎年200万人以上の日本人が訪れている韓国を大久保佳代子と黒沢かずこが巡る。

キーワード
ソウル(韓国)

大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!韓国列車で行く全州・女子二人旅 (バラエティ/情報)
16:01~

大久保佳代子&黒沢かずこが韓国を巡る。出発はヨンサン駅、KTXで全州に向かう。まずは駅構内にあるパン屋「サムソンパンチプ」で韓牛コロッケなどを購入した。アイスカフェラテなども購入しつつ、KTXに乗車。車内で韓牛コロッケを味わうと美味しさを伝えた。

大久保佳代子と黒沢かずこは韓国・全州に到着。全州駅から車で15分、向かったのは「ペッソンフェグァン」。こちらでは韓国一とも言われている「全州ビビンバ」を提供。具材の上にご飯を後から乗せるのが特徴、具材は新鮮なままでご飯は温かいと大人気。更にオススメメニューの鍋も堪能、目の前で生きたままのタコを入れてくれる。

大久保佳代子と黒沢かずこが向かったのは全州最大の観光スポット「全州ハノクマウル韓屋村」、朝鮮王朝時代の家屋を修繕して復元・保存している。朝鮮王朝時代の服を着て街ブラする人もおり、世代を超えて大人気。2人も朝鮮王朝の服を着て散策。2人が向かったのは50本以上の傘が展示されている全州工芸品展示館、ところがロケ日は傘が飾られていなかった。

お昼時、2人が向かったのはチョコパイ店「PNBプンニョンチェックァ」。低糖質チョコパイや普通のチョコパイを購入し味わった。

このあと、大久保さんが壊れる!?

キーワード
ソウル(韓国)
ヨンサン駅
KTX
サムソンパンチプ
韓牛コロッケ
アイスカフェラテ
アイスアメリカーノ
トンオッススパン
全州(韓国)
全州駅
ペッソンフェグァン
全州ビビンバ
ユッケビビンバ
全州ハノクマウル韓屋村
ハンボクイヤギ
全州工芸品展示館
PNBプンニョンチェックァ
低糖質チョコパイ
チョコパイ
大久保さん

大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!韓国列車で行く全州・女子二人旅 (バラエティ/情報)
16:21~

大久保佳代子と黒沢かずこが「全州ハノクマウル韓屋村」を散策。修学旅行で来ていた現地の学生を発見、「タッコチ」を食べて食レポしてもらった。続けて「イカの串揚げ スイートオニオン味」も購入、大久保がかぶりつくように味わった。

全州のご当地グルメを紹介。「トパン」で味わえるのが「ペッパン チョングッチャン」、韓国風の納豆チゲで日本円700円。ノベルパンジョムでは辛いトロミスープが癖になる麺類「ムルチャジャン」。イェンナルテンテンイサンチュテゥィギムではお母さんたちが作った人気のお惣菜が売られている。

大久保佳代子と黒沢かずこが全州を巡る。やってきたのは斬新で可愛いスイーツを味わえる「マレダン」。ここで2人は好きな韓国俳優についてトーク、大久保はソ・ジソブを挙げた。

このあと、大人気の可愛いスイーツ食べちゃいます!

キーワード
全州ハノクマウル韓屋村
タッコチ
イカの串揚げ スイートオニオン味
全州(韓国)
トバン
ペッパン チョングッチャン
ノベルパンジョム
ムルチャジャン
イェンナルテンテンイサンチュテゥィギム
全州国際映画祭
マレダン
バリでの出来事
ソ・ジソブ

大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!韓国列車で行く全州・女子二人旅 (バラエティ/情報)
16:29~

「マレダン」を訪れている大久保佳代子と黒沢かずこ。ここで「マレダンコーヒー」が登場、珈琲の上に団子が乗っており漬けながら食べるのだという。

大久保佳代子と黒沢かずこがやってきたのは「キョドンソックセプルコギ」、観光客に大人気のお店。こちらで味わえるのがトッカルビ、肉とハンバーグの中間のような肉で韓国風ハンバーグとも呼ばれている。

全州のナイトスポットグルメを紹介。全州南部市場では夜市が行われ、約80店舗が集まる。韓国料理の他、中国料理やスイーツなど様々な料理が揃う。

大久保佳代子と黒沢かずこがやってきたのは全州マッコリタウンにある「トゥヨインセンマッコリ」。全州のマッコリは透き通っているのが特徴、すっきりして飲みやすい味わい。マッコリのやかん2個に対して、おかずは36種類、お値段は約6800円。

キーワード
全州(韓国)
マレダン
レダンコーヒー
キョドンソックセプルコギ
パサップルコギ
全州南部市場
全州南部市場夜市
全州マッコリタウン
トゥヨインセンマッコリ
澄んだマッコリ

大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!韓国列車で行く全州・女子二人旅 (バラエティ/情報)
16:39~

「トゥヨインセンマッコリ」を訪れている大久保佳代子と黒沢かずこ。ここで黒沢はテンションが上がり、光浦靖子や椿鬼奴らにテレビ電話。2人はおかずの多さを自慢、会話の中でOA日が大久保の誕生日だったことに気づいた。こうして1日目は終了。

全州の旅2日目。朝食を食べに向かったのは「ヒョンデオク 全州駅前店」、こちらで「全州南部市場式コンナムルクッパ」を堪能。イカをトッピングすることで更に美味しくなるという。

大久保佳代子と黒沢かずこは新幹線「KTX」に乗りヨスへ移動。2012年に万国博覧会が開かれた街で、約360の島と海に囲まれている。2人は海上ケーブルカーを堪能、ヨスの街並みと海の絶景を見ることができる。隣接している展望台では恋愛が成就するという木製のハートが売られており、願いを書いて柵に飾ることができる。

大久保佳代子と黒沢かずこが旅のラストに訪れたのはレストラン「チャングンド フェッチブ」。海を眺めながら海鮮のコースを堪能。

このあと、まだまだ出てくる豪華海鮮料理!

キーワード
全州(韓国)
全州マッコリタウン
トゥヨインセンマッコリ
ヒョンデオク 全州駅前店
全州南部市場式コンナムルクッパ
イカトッピング
ヨス(韓国)
KTX
ヨスエキスポ駅
クリスタルキャビン
木製のハート
チャングンド フェッチブ

大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!韓国列車で行く全州・女子二人旅 (バラエティ/情報)
16:50~

チャングンド フェッチブを訪れている大久保佳代子と黒沢かずこ。「スズキ・赤鯛・ヒラメの刺身盛り」や「焼きアワビ」、「ちり鍋」などを堪能。こうして2人の旅は終了、2日間で101品を味わった。

今回の旅で一番美味しかった食べ物について、大久保佳代子はイカのフライをあげた。

キーワード
ヨス(韓国)
チャングンド フェッチブ
スズキ・赤鯛・ヒラメの刺身盛り
焼きアワビ
ちり鍋
刺身コース

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 5月12日 放送