A応Pとフェスぴ〜!!! 2019年6月15日放送回

『A応Pとフェスぴ〜!!!』(エーおうピーとフェスぴー)は、2019年4月4日からAT-Xほかで放送しているアニメ系情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 2:45~ 3:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:45~

オープニング映像。

「七転八倒返り咲き/A応P」

キーワード
七転八倒返り咲

A応Pとフェスぴ~!!! (バラエティ/情報)
02:46~

今回のゲストは前回に引き続き永塚拓馬・小林大紀・市川太一。この番組はA応Pとフェスぴ~がフェスやアニソンの魅力を掘り下げて行く番組である。

親友同士3人だけが知るプライベートな情報をタレコミ形式で紹介する。そこで永塚拓馬が女装姿の小林大紀にべた惚れしていると話題になった。そこで小林大紀の女装したパネルが紹介された。また市川太一は永塚拓馬と良く食事をするが、食べ物を8割こぼすと語った。永塚拓馬は小林大紀にが無意識にものまねをしていると指摘した。さらに市川太一はダンスを覚えるのが早いので、ダンスを失敗すると腕立てを共用してくると永塚拓馬は不満を語った。最後に8月16日、17日にZepp Sapporoで「ANIME SPARK!!」というイベントを行うと宣伝した。

ここではよく聴いている1曲・思い出の1曲などからゲストのアニソン愛を掘り下げる。永塚は思い出のアニソンとして「テニスの王子様」のOP「future/HIRO-X」と発表し、中学の頃はテニス部に所属していたため試合前に聴いていたなどと思い出を語った。

小林は思い出のアニソンとして「カードキャプターさくら」のOPテーマ「Catch You Catch Me/グミ」と発表し、放送時間がよく夕食時とかぶって半分ほどしか見ることが出来なかったなどと語った。

市川は思い出のアニソンとして「ドラゴンボール」の楽曲全てと発表し、全ての楽曲に思い出があり、挿入歌「運命の日~魂vs魂~/影山ヒロノブ」で思い出される劇中のシーンを熱く語った。

カラオケで歌うアニソンについてトーク。永塚は十八番のアニソンについて「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌と発表し、アフレコ現場では高音を求められることが多く、プライベートでは低音の楽曲を歌うことが多いなどと語った。

小林は十八番のアニソンについて「妖怪ウォッチ」の主題歌「ようかい体操第一/Dream5」と発表し、踊りも覚えていると告げるとスタジオにて披露した。

ゲストの永塚拓馬・小林大紀・市川太一の3人が出演する8月16日と17日にZepp Sapporoで開催する「ANIME SPARK!!」を告知した。また「ANIME SPARK!!」に出演する鈴木このみやA応Pも参戦すると紹介した。

キーワード
フェスぴ~
ANIME SPARK!!
Zepp Sapporo
A応P
テニスの王子様
HIRO-X
future
グミ
カードキャプターさくら
Catch You Catch Me
影山ヒロノブ
ドラゴンボール
運命の日~魂vs魂~
宇宙戦艦ヤマト
Dream5
妖怪ウォッチ
ようかい体操第一
亜咲花
山崎エリイ
和島あみ
鈴木このみ
i☆Ris
全日本アニソングランプリ
LOST SONG
それゆけ!恋ゴコロ

推しぴ~ (バラエティ/情報)
02:56~

タカラトミーアーツの「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオ」を紹介。「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオ」はウォータースライダーで知られる東京サマーランドが監修した、コース全長約5mの本格的な流しそうめんマシーン。小嶋らが「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオ」を使用して流しそうめんを楽しんだ。

キーワード
タカラトミーアーツ
東京サマーランド
ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオ
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送