吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 2019年5月2日放送回

放送日 2019年5月2日(木) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。

今田耕司らによるオープニングトーク。ゲストの新内眞衣が紹介された。新内眞衣は、乃木坂46で最年長だという。一番下は15歳だと聞くと、今田耕司はやりにくいなとコメントした。新内眞衣は、OLと兼任しながらアイドルをしていたという。今田耕司は、八木真澄とこいでは金の話ばかりしていると述べた。新内眞衣は吉本坂46メンバーについては詳しく分からないと話した。前回、学力対決で勝利したREDがVTR長めとなっているという。

キーワード
秋元真夏
乃木坂46
八木真澄
こいで
吉本坂46
RED

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:38~

3月13日、吉本坂46のセカンドシングル「今夜はええやん」のMV制作が始動した。監督はRED1st「君の唇を離さない」を担当した池田一真、振り付けは選抜1stを担当したTAKAHIRO。TAKAHIROは、振りはガチのものにしたいがシンプルで強いものにしたいと話した。もう1つのポイントは、クセの強いMVだという。MVの軸となるのがミュージカル調のシーン。撮影当日、池田監督はテーマは「欲望」だという。尾形とエハラはマッドサイエンティストでバーテンダーという役柄。深夜3時30分にメンバーが全員集合し、ダンスシーンの撮影を行った。センター2人にはキスシーンの見せ場がある。撮影開始から7時間、メンバーの疲労も限界となってきた。ここでキャプテンの河本準一は天井に吊るされるシーンを撮影した。撮影時間は12時間30分だった。

スタジオトーク。新内眞衣は、乃木坂46は早朝から夜中までが多いと話した。

キーワード
泣かせてくれよ
今夜はええやん
池田一真監督
君の唇を離さない
TAKAHIRO
ぬゅぬゅゆゅゅゅゅゅ

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:48~

昨年歌番組に出演したのは選抜だけでREDに出演はなかったがMV「君の唇を離さない」のYou Tube再生回数は選抜を超えていて、今年3月には読売テレビプロデューサー・西田二郎から声がかかり神戸市・流通科学大学のイベントに出演した。前回のシングルでは榊原徹士と藤井菜央がセンターだったが、今回のMV「やる気のない愛をThank you!」は小寺真理と池田直人がセンターとなった。監督は新宮良平監督が務める。振り付けは東京ゲゲゲイのBOWが担当する。BOWの振り付けを見たメンバーは不思議なダンスだと話した。池田はリーダー・まちゃあきと全体レッスン後深夜まで練習した。一方、小寺も仕事終わりに多田と練習を重ねていた。ダンスが苦手な小寺は細かな手の動きが覚えられない。

撮影当日。新宮良平監督は、今回のMVは恋愛をテーマにしていて、男女の関係性をセットで表現する企画だと話した。まず、メンバー全員で踊るサビから撮影する。監督からは結構踊ってもらう、毎回全力でと話した。振りとリップシンクを意識してミスを連発し始めるメンバー。それでも4時間踊り続けサビの撮影が終了した。続いて様々なセット撮影だが、回転する。HIDEBOHがタップダンスに挑戦するが遠心力がかかり思うようにダンスができない。しかし皆次第に慣れて撮影も順調になってきた。最後にセンターの2人がダンスするシーンとなったが、ほとんどダンスを合わせていないため息が合わない。急遽ダンスを変更する事態となり、そのバで練習した。これで17時間に及ぶ撮影が終了した。

スタジオトーク。今田耕司はこんな撮影やらせてもらうこと自体すごい、俺が昔やった「SO.YA.NA」は外国人に俺らのお面をかぶってもらって踊ってもらったと話した。

キーワード
RED
君の唇を離さない
流通科学大学
読売テレビ
西田二郎
やる気のない愛をThank you!
新宮良平監督
BOW
東京ゲゲゲイ
ゲゲゲイの鬼太郎
神戸市(兵庫)
SO.YA.NA
WEST END×YUKI

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
03:00~

選抜・REDのMVは来週公開されるという。

キーワード
選抜
RED

エンディング (その他)
03:02~

吉本坂46セカンドシングル「今夜はええやん」 発売記念イベント開催決定。詳細はオフィシャルホームページにて。

キーワード
今夜はええやん
吉本坂46
  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送