吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 2019年4月4日放送回

放送日 2019年4月4日(木) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。

今田耕司とタカトシでシーズン2がスタートした。欅坂46の渡辺梨加も参加。今田は「東野くんにおしつけられた」と語った。渡辺はコメントを振られたが答えに困って何も喋らなかった。

キーワード
吉本坂46
欅坂46

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:39~

吉本坂46 グループ結成までの軌跡。書類審査には1747名がエントリーし、751名が1次審査を通過した。それに落ちた者からSHOWROOM敗者復活が行われ、通過に涙を流しながら喜ぶ芸人の姿もあった。2次面接に落選した浅井という芸人は引退を決意した。3次審査は自己PR動画、4次審査は水着、5次審査はグループダンス。天竺鼠瀬下はダンスに真剣に取り組むが落選してしまった。最終審査は秋元康との面接。半年に及ぶオーディションで吉本坂46のメンバーが決定した。

ハイヒールは歌唱審査を拒否して落選、坂田利夫はダンス審査でオリジナルダンスを踊って落選したと紹介された。

キーワード
吉本坂46
坂田利夫
ハイヒール

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:51~

吉本坂46 デビューまでの軌跡。選抜組はMV撮影のためにダンスを練習、しかし平均年齢39歳のメンバーたちは苦戦した。本番では疲弊するメンバーをキャプテンの河本が盛り上げた。若手中心のREDは高難易度のダンスに挑戦。キャプテンのまちゃあきらがフォローしながら何度も練習し、13時間の本番を切り抜けた。そしてアイドルの聖地サンシャイン噴水広場でデビューイベントを行い、初めての握手会も行われた。

握手会で言われて嬉しかったことは?と聞かれた渡辺梨加だったが、また答えることができなかった。

キーワード
吉本坂46
SHIBUYA TSUTAYA
サンシャイン
泣かせてくれよ
君の唇を離さない
抱いてみるかい?
やっとここまで

エンディング (その他)
02:59~

初回を終えて今田は「こんな新鮮なメンバーで喫茶店みたいに喋って数カ月後お金が振り込まれるんだから最高」と語った。

エンディング (その他)
03:02~

「吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2」の次回予告。

吉本坂46のセカンドシングル「今夜はええやん」がメン・イン・ブラックの日本語版主題歌に決定した。

キーワード
メン・イン・ブラック:インターナショナル
今夜はええやん

キャスト

  1. 4月4日 放送
  2. 次回の放送