昼サテ 2019年6月27日放送回

『昼サテ』(ひるサテ)は、テレビ東京系列で2019年1月4日から平日昼前に放送されているニュース番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月27日(木) 11:13~11:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
11:13~

オープニング映像とアナウンサーの挨拶。

ニュース (ニュース)
11:13~

日経平均株価、為替などの値動きを伝えた。

株主からは怒りも

あすG20サミットが開幕。各国の首脳が続々と到着している。取材陣の拠点となる国際メディアセンターもオープンした。阪神高速では10路線で通行止めになるなど、大阪では交通に影響が出ている。警察はマイカーの利用自粛を呼びかけている。安倍首相はG20への意気込みを語った。米中貿易摩擦が激化するなか、G20が一致した声明を出せるかが重要。今夜には日中首脳会談、あすには日米首脳会談が開かれる。

トランプ大統領は26日、G20に出席するため、ワシントンを出発した。トランプ大統領は、アメリカの国益を追求していく考えを表明した。29日には、習近平国家主席との会談が予定されているが、インタビューで「合意できなければ追加関税を発動する」と話していた。その場合の追加関税は、25%ではなく10%となる選択肢もあるとのこと。

キーワード
日経平均株価
TOPIX
ドル/円
国際メディアセンター
G20
モディ首相
阪神高速
安倍総理
日中首脳会談
中央区(大阪)
北京(中国)
習近平国家主席
トランプ大統領
ワシントン(アメリカ)
大阪府
ブエノスアイレス(アルゼンチン)

ニュース (ニュース)
11:18~

台風に発達か

アパート施工問題が発覚したレオパレス21が株主総会を開いている。責任をとって、社長ら7人の取締役が一斉に退任する見通し。

キーワード
レオパレス21
渋谷区(東京)

ニュース (ニュース)
11:21~

関東は夕方から雨

北に進む熱帯低気圧はこのあと、台風に発達する恐れがある。九州から四国にかけては、梅雨前線が伸びていて、高知県では1時間に50ミリの雨が降った。関東ではあす朝の通勤時間帯に雨のピークが来るとみられる。

キーワード
熱帯低気圧
黒潮町(高知)

天気予報 (ニュース)
11:23~

この後はマーケット情報

全国の天気予報と週間天気予報を伝えた。

マーケット情報 (ニュース)
11:26~

日経平均・日経平均先物・TOPIXの値動きを伝えた。サウスチャイナ・モーニング・ポストが米中貿易戦争の停戦について暫定合意したと報じて買われた。マイクロン・テクノロジーが好業績を発表してナスダックがプラスとなった。ムニューシン財務長官が「交渉を完了させる道筋はある」と発言し、トランプ大統領は「不調に終われば、制裁関税第4弾発動」と発言しており上げ下げしている。G20の米中首脳会談の期待度が低下していたが、重要度が増してきている。ただ、トランプ大統領はG20の議題に通貨を乗せるという話がリスクとして出てきている。円相場は106円台で反発している。日経平均は昨日は25日移動平均線をカバー出来た。現在のドル円は今日ここまでの高値圏となっている。東証一部の値上がり銘柄数は全体の72%となっている。

キーワード
日経平均
日経平均先物
TOPIX
サウスチャイナ・モーニング・ポスト
米中貿易戦争
NYダウ
ナスダック
マイクロン・テクノロジー
ムニューシン財務長官
G20
米中首脳会談
円相場
25日移動平均線
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送