昔のケータイ、電源入れてみませんか? 2018年4月22日放送回

放送日 2018年4月22日(日) 16:00~17:15
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像。

昔のケータイ、電源入れてみませんか? (バラエティ/情報)
16:01~

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。食器販売業の社長が10年前に亡くなったお父さんの動画が見たいということで福岡に行く事に。

後日福岡へ。亡き父の動画が復活するかもということで家族全員が揃った。今回復活させるのはdocomoのN903i。電源を入れると懐かしの愛犬ブン太の画像が見つかった。データを探しているとお父さんの動画が見つかった。家族は泣きながらお父さんの動画を見た。お父さんの最期の言葉は”みんな仲良く”と話していたという。他にも父の後を継いだ思い出を思い出した。

スタジオにケータイ5000台を用意した。昔のケータイ話をしていると高山がついて来れなかった。

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。小学生になった子どもたちのp昔の写真や動画が見たいという男性を発見。

後日小川さんのご自宅に向かった。この日は娘の入学式。復活させたいのはauのA5506T。復活させると待ち受けには着物姿の奥様が設定されていた。さらに小川さんが妻に送ったメールが読まれ、娘は笑っていたが小川さんは恥ずかしがっていた。更にワンセグも見れるSO905iを復活。こちらには次女の生まれたばかりの姿が映っていた。さらに赤ちゃん時代の動画も残っていた。

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。昔のケータイに電源を入れてピュアだった中学校時代の自分を思い出したいという女性に出会った。

後日竹島さんの家へ向かった。実家のケータイを送ってもらっていた。復活させるのはA5522SA。中学生の頃バスケをやており10年間バスケをやっていたという。出てきたメールはバスケの事に関するメールが多かった。さらに高校時代に使っていたW64SAの電源を入れた。すると中学時代とはまるきり変わったギャルの姿になっていた。高校でもバスケをやっていたが他の部員との摩擦で全員辞めてしまい廃部になってしまい、そのときに地元の駅であったバスケを教えてくれていた人に自分がだらしないから分がなくなるんだ。もうバスケやっていた事はなかったことにすると言われ、絶望し、夜遊びをするようになってしまったという。そんなときも父からは励ますメールが来ていた。そのメールが竹島さんを救ってくれたという。いままで避け続けてきたが、このケータイを見て向き合えるようになったという。後日、家族4人でバスケを見に行く事が出来るようになった緒報告が届いた。

若槻千夏は高校時代父親と話すのが恥ずかしくメールでやりとりしていたと思い出を語った。北斗の懐かしのケータイもスタジオに飾ってあった。

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。昔のケータイに電源を入れて画像データで昔の面影を再確認したいという女性を発見した。

後日東村山のご自宅へ。A1406PTを復活させた。中からはお祭りやくま男君の画像ばかりだった。さらにフラダンスをしており、本場のハワイに行き踊っている動画も出てきた。この動画を見たら踊りたくなったと言い、踊り始めた。

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。何が入っているか覚えていないけどなんとなく電源を入れたいという男性を発見。

後日石神井公園の自宅へ向かった。スタジャンが好きでたくさん持っているという。復活させるのは回転式のW52CA。出てきたのはお母さんの写真が次々と。

キーワード
めざましテレビ
広島県
福岡県
博多(福岡)
N903i
NTTドコモ
エーユー
携帯市場
AK-69
松戸市(千葉)
A5506T
SO905i
世田谷区(東京)
A5522SA
W64SA
東村山(東京)
A1406PT
ハワイ(アメリカ)
苫小牧(北海道)
石神井公園(東京)
W52CA

昔のケータイ、電源入れてみませんか? (バラエティ/情報)
16:48~

復活させたのは回転式のW52CA。出てきたのはお母さんの写真が次々と。さらに留守電が入っており、ボイラーを止めて欲しいという何気ない会話だった。母親は身体が不自由で手となり足となり動いていたという。母は4年前に他界し、介護する生活が生きがいになっていたという。母が亡くなった時にお店を続けている意味を見出せなくなり断念。4年前に東京に来たという。母親の遺品を持っており、入院していた際に書いたノートを読み返すと母は迷惑をかけてしまったと書いてあったが、中谷さんはむしろ楽しかったと話した。あのときの思いを思い出し、ケーキを作りたくなってケーキを作った。

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。中学時代のピュアなやりとりを見たいという大学生の女性を発見。

埼玉の自宅にやって来た。復活させるのは自分が使った後妹にあげたF-05A。電源を入れるとポエム画像が入っていた。他にも妹のカワイイ思い出が出てきた。もう一台中学2年生のときに使っていたF-04Cの電源を入れてみた。出てきたのは初彼氏のケンタ君とのメールのやりとりが出てきた。ケンタ君は野球部だったという。わずか半年の交際だったが今でも覚えているという。

東京で昔のケータイに電源を入れたい人を探していた。若い頃のじどりが見たいという女性に出会った。

後日ブティックを訪れた。ケータイが大好きだというが、お気に入りのケータイはD900i。電源を入れると砂時計が現れた。

キーワード
エーユー
苫小牧(北海道)
石神井公園(東京)
W52CA
埼玉県
NTTドコモ
赤羽(東京)
F-05A
セシルマクビー
F-04C
D900i

昔のケータイ、電源入れてみませんか? (バラエティ/情報)
17:05~

ブティック店長衝撃の過去!

お気に入りのケータイはD900iの電源を入れると若いときの旦那の写真が出てきた。出会いはとある酒場だったという。若いときの石田さんの写真もあった。

キーワード
赤羽(東京)
NTTドコモ
D900i

昔のケータイ、電源入れてみませんか? (バラエティ/情報)
17:08~

乃木坂46高山衝撃告白!

更にお気に入りのケータイはD900iを見ていくと10年前にがんで他界した友人の写真が出てきた。小さいときからオシャレが好きだった石田さんは若いときは原宿で美容師をしていた。猛一つの夢は地元赤羽でブティックを開く事。親友だった知子さんは共同経営のブティックをオープンさせた。経営が上手くいかず喧嘩した事もあったが、共に夢を追いかけた時間は青春だったという。知子さんはカメラが嫌いで正面向いた写真がほとんどなかったが、出てきた写真は正面を向いていた。この写真を見て気持ちを一新、お店を頑張る気になったと話した。

キーワード
赤羽(東京)
NTTドコモ
D900i
原宿(東京)
がん

エンディング (その他)
17:13~

みんな忘れているようでケータイにこういった思い出があるから捨てられないと話した。高山が乃木坂46の新シングル「シンクロニシティ」の宣伝をした。

「NTTドコモ」「KDDI」の露出。

キーワード
携帯市場
シンクロニシティ
乃木坂46
エーユー
NTTドコモ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 4月22日 放送