追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2019年6月16日放送回

放送日 2019年6月16日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

本日のラインナップをダイジェストで伝えた。

キーワード
八村塁
久保建英
伊調馨
レアル・マドリード

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

「格闘王誕生ONE Championship」の番宣テロップ。

ONE Championship 秋山成勲×アギラン・ターニは、フルラウンドの末判定3-0でアギラン・ターニが勝利した。

好調平野美宇!!世界女王に挑む!!

キーワード
one championship
アギラン・ターニ
秋山成勲

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

スターツシニア最終日が行われ、日本ゴルフ協会会長の倉本昌弘が-11で優勝した。

サントリーレディス最終日が行われ、鈴木愛が大混戦を制し-12で優勝。ツアー通算11勝目を飾った。

ワールドツアープラチナジャパンオープン女子シングルス準決勝、平野美宇×劉詩ブンは4-1で劉詩ブンが勝利した。敗れた平野も、日本人選手としては唯一、ベスト4へと勝ち進み熾烈な東京五輪代表争いに一歩前進した。試合後、平野は「もうちょっと変えてみたら、チャンスがあるかもしれないなというのは、前より思えるようになった。ちょっと未来が見えたなというのは少し思います」とした。

ワールドツアープラチナジャパンオープン女子シングルス決勝、孫穎莎×劉詩ブンは4-3で孫穎莎が勝利。2年ぶりの優勝を飾った。

「Paravi」の告知テロップ。

ワールドツアープラチナジャパンオープン男子シングルス決勝、許キン×林ユン儒は4-1で許キンが勝利した。

「テレビ東京 卓球」検索。

トゥーロン国際大会決勝U-22日本vsU-22ブラジルは1-1で迎えたPK戦の末、5-4で日本が敗れた。

1902年創設以来、数々のタイトルを総なめにしてきた最強チーム、R・マドリードへの移籍が決まった久保選手を特集。現地のスポーツ記者は「見たところ、久保選手のサッカーはレアルの哲学に完璧にははまっていくと感じる。必要な全てを持っているかと思います」と高評価だった。しかし、最後に「激しい競争の中で、1軍へ行くのは非常に難しい。5シーズンを超えても昇格できるのは一握りの選手だけ」と、最後は辛口であった。

♪SMASH IT

ビビる大木「久保選手ですけども、地元の記者は1軍トップチームへの昇格は難しいかなという評価が出てましたけど、ちょっとこれは悔しいですね」。また、鷲見玲奈アナは、FC東京が発表したコメントを紹介した。

キーワード
谷口徹
倉本昌弘
スターツシニア
スターツ笠間GC
鈴木愛
サントリーレディス
平野美宇
伊藤美誠
石川佳純
ワールドツアープラチナジャパンオープン
東京五輪
世界卓球
ワールドツアー
劉詩ウェン
ロンドン五輪
孫穎莎
許キン
林ユン儒
テレビ東京 卓球
テレビ東京 卓球チャンネル
小川航基
トゥーロン国際大会
旗手怜央
久保建英
バルセロナ
R・マドリード
C.ロナウド
ジダン
ベッカム
フィーゴ
アフロ
SMASH IT
FC東京

特集 (バラエティ/情報)
23:09~

NBAドラフト1巡指名が確実となった八村塁選手。NBAの世界は、最高年俸40億円、平均年俸8億円とも呼ばれている夢のような世界。NBAのドラフトは、下位チームから優先的に指名するウェーバー制で、そのがくは指名される順番により大きく違ってくる。倉石さんは、八村塁を1巡目の15番から17番と予想。更に、ドラフト会議に招待された選手は、5つ星ホテルのスイートルームに宿泊する特典があるという。あと、5日後に迫ったNBAドラフト、八村は何巡目の何番目に指名されるのか注目が集まっている。

ビビる大木「話が凄すぎて、VTRの途中から自分が8億円もらったらどうしようかと考えていた」と笑わせた。

キーワード
田臥勇太選手
渡邊雄太選手
八村塁
NBA
フォーブス誌
ドラフト

スポーツニュース (ニュース)
23:13~

ソフトバンク×DeNAは、延長12回の末2-2の引き分けに終わった。

楽天×広島は、広島が4-2で勝利。お立ち台に上がった西村は「大阪のおとん、今日俺やったよー」と父に感謝を告げた。

ロッテ×中日は、8-7でロッテが勝利。鈴木が、2打席連続HRの他、さよならヒットを放つ大活躍だった。

オリックス×阪神は、延長12回の末5-5で引き分けに終わった。この試合で、オリックスは日曜日12試合勝ちなしとなっている。

西武×ヤクルトは、10-6で西武が勝利。この試合、ひとり親家庭の家族を招待した秋山は、見事家族の前で12号ホームランを放つなど、活躍した。また、この試合では、ヤクルトの村上宗隆選手が王・森を超える高卒2年目での18ホームランを記録。今後のホーム量産にも期待が集まっている。

巨人×日本ハムは、7-3で巨人が勝利した。この試合、エースの菅野が1回から3失点を失う厳しい展開ではあったが、すぐさま巨人の攻撃陣が奮起し、逆転に成功。2回ウラからは、初回の乱調が嘘のような圧巻の投球を披露、1回ウラ以降は無失点で試合を終えた。

中畑は、今日のヒーローに若林晃弘を選んだ。

カブス・ダルビッシュ有は、古巣のドジャース戦に先発。7回1失点の好投も、打線の援護がなく9試合連続で勝負がつかなかった。なお、試合はカブスが2-1で勝利している。

全日本選抜レスリング選手権大会決勝、登坂絵莉×須崎優衣は10-0で須崎優衣に軍配が上がった。この結果、登坂絵莉の東京五輪出場は絶望的に。試合後、「レスリング人生の中で、良かった経験とは思えないですけれど、後の人生の中でたくさんの人に応援されて、頑張ることができたのでそこに関しては感謝したい」と述べた。一方、須崎は7月に行われるプレーオフに進出。初の五輪出場に一歩前進した。

全日本選抜レスリング選手権大会57kg級決勝、川井梨紗子×伊調馨が行われた。

キーワード
乙坂
ソフトバンク
DeNA
西川龍馬
楽天
広島
鈴木大地
ロッテ
中日
父の日
オリックス
阪神
秋山翔吾選手
西武
ヤクルト
王貞治
森友哉
清原和博
松井秀喜
村上宗隆
菅野智之
大田泰示
巨人
日本ハム
清宮幸太郎
若林晃弘
ダルビッシュ有
カブス
ドジャース
登坂絵莉
須崎優衣
リオ五輪
東京五輪
全日本選抜レスリング選手権大会
伊調馨
川井梨紗子
テクニカルフォール

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

全日本選抜レスリング選手権大会57kg級決勝、川井梨紗子×伊調馨は6-4で川井梨紗子が勝利。世界選手権出場は、7月6日に行われる、プレーオフに持ち越される結果となった。

ビビる大木「世界でメダルを獲るよりも、国内で代表になる方が難しい」、鷲見玲奈「レベル高いですよね」と話した。更に、鷲見玲奈は、女子レスリング57キロ級選手の、東京五輪出場の条件を解説した。

「SPORTS ウォッチャー」の次回予告。

キーワード
全日本選抜レスリング選手権大会
伊調馨
川井梨紗子
テクニカルフォール
東京五輪
世界選手権

番組宣伝 (その他)
23:28~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送