吉本坂46が売れるまでの全記録 2019年3月14日放送回

『吉本坂46が売れるまでの全記録』(よしもとざかフォーティシックスがうれるまでのぜんきろく)は、テレビ東京で2018年4月4日から2019年3月26日まで毎週水曜日 2:05 - 2:35(火曜深夜、JST)に放送され、2019年4月3日からは出演者を総リニューアルし、同時間帯にシーズン2として放送中のドキュメンタリー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月14日(木) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

個別ジャケット売り上げバトル舞台裏に密着!

オープニング映像。

東野幸治らによるオープニングトーク。松村沙友理と古川洋平がネタを披露した。

個別ジャケットランキング上位の小寺真理、三秋里歩、榊原徹士が登場した。東野幸治は吉本興業は年末はスゴい連絡きても終わった途端連絡がなくなったでしょと指摘した。小寺真理は、仮押さえされてたのに、何もなくなったなどと話した。さらに東野幸治は、選抜メンバーは金に汚いメンバーが多いため、あまり話さないほうが良いとした。

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:37~

デビューシングル「泣かせてくれよ」の発売とともに、売り上げバトル「行かせてくれよ」がスタート。1位のハワイ旅行ほか、上位には旅行券が贈られる。1月10日の中間ランキングで1位に輝いたのは小寺真理。それ以来、新喜劇でもやれる役が増えてきたなどと話した。舞台終演後、小寺は衣装のままロビーに直行し、次ステージ開演までCDを手売り販売した。すると古川洋平が訪れ、1枚購入した。その子寺に対抗心を燃やしているのが池田直人。

昨年のSHOWROOMイベント「渋谷駅特大看板掲載権オーディション」で優勝したのは小寺真理だったが、池田直人は2位だった。池田直人はいつか小寺には勝ちたいと話す。池田は劇場で先輩芸人にCDを販売した。その後、お客さんにも手売りを開始した。SHOWROOMでCD手売りを告知していた池田はCD購入者にメッセージカードを渡していた。ファンはCDを複数枚購入していく。

1月25日の中間ランキングで河本準一は27位から16位にランクアップしていた。小寺真理は2位の三秋里歩に666枚の大差をつけて2連続の暫定1位だった。池田は3位にランクアップしていた。榊原徹士は4位に下がっていた。榊原徹士は主演舞台で多忙な日々を過ごしていて、CDの宣伝活動が出来ていなかった。ダイノジの大地洋輔も最下位から1個上がっていた。榊原が初のSHOWROOM配信でアメリカ育ちの語学力と素の姿を見せ、視聴者が2000人を突破した。三秋里歩も約1年ぶりのSHOWROOMを行った。しかし小寺真理はオーディションを機に毎日欠かさずSHOWROOM配信を行っている。

スタジオトーク。三秋里歩はこのVTRを見て、いかに自分がのんきに過ごしてきたかがわかった、こんなに身を削ってやっていたなんてと話した。

キーワード
泣かせてくれよ
吉本坂46
高野祐衣
SHOWROOM
吉本興業 東京本部

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:52~

この日はヤングマガジンの発売日で、小寺真理のグラビアが掲載されていた。小寺が新喜劇の先輩方やオーディションに落選した芸人にも見せた。その後も先輩方の協力を得て手売りを続けた。一方、池田直人の手売りも大盛況。ファンとのふれあいで手売りを頑張る池田を陰ながら支えたのは池田の母。売り上げに貢献したいと息子に内緒でチラシを作り、同僚に宣伝活動などをしている。

上位メンバーの順位に変動は?

キーワード
有村藍里
ヤングマガジン
烏川耕一

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:56~

2月2日に第3回中間発表が行われた。池田直人の順位は2位になっていた。小寺真理の順位は3連続の1位だった。握手会でファンの様子を伺うと、ファンたちも盛り上がりを見せていた。

スタジオトーク。三秋里歩は1位の小寺真理と2位の池田直人がピリ付いてるのを感じているため、入りたくないと思ってしまうと話した。松村沙友理はアドバイスを求められると「バチバチでええんちゃいます」と笑顔で答えた。

エンディング (その他)
03:01~

スタジオに偶然訪れていたHIDEBOHが登場した。HIDEBOHはタップダンスを披露した。

  1. 前回の放送
  2. 3月14日 放送
  3. 次回の放送