吉本坂46が売れるまでの全記録 2018年12月20日放送回

『吉本坂46が売れるまでの全記録』(よしもとざかフォーティシックスがうれるまでのぜんきろく)は、テレビ東京で2018年4月4日から2019年3月26日まで毎週水曜日 2:05 - 2:35(火曜深夜、JST)に放送され、2019年4月3日からは出演者を総リニューアルし、同時間帯にシーズン2として放送中のドキュメンタリー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月20日(木) 2:50~ 3:20
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:50~

今週は村上ショージのソロ楽曲とビター&スイートのMVを紹介。

オープニング映像。

古川洋平がビター&スイートを紹介し、村上ショージがソロ楽曲を歌うと話した。さらにトレンディエンジェルのたかしらによる3人組ユニットの紹介をした。

キーワード
ビター&スイート
たかし
松浦志穂
マサルコ

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:52~

村上ショージがソロ楽曲を歌うことになり、曲を聴いたショージは「すごい、染み込んでくるような感じ」などとコメントした。ソロ楽曲をきっかけにギターの練習に取り組んだショージだが、理由について東野に凄いと言ってもらいたいためと説明した。

村上ショージのソロ楽曲「バーボンソーダ」を紹介。レコーディング終了後、本物のバーボンソーダを飲んだショージは「これかバーボンソーダ、味覚えとこ」とコメントした。

スタジオトーク。中田花奈はソロ楽曲をもらって喜んでいるのはビックリとコメント、古川洋平は秋元さんは相当気に入っていると話した。

キーワード
バーボンソーダ

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
03:00~

スタジオにはビター&スイートのメンバー、さゆりと八木真澄が登場。メンバーに選ばれた時の感想をきかれたさゆりは「はずれだと思ったが、今は素晴らしい」とコメント、八木は「団結力は一番ある」と話した。

11月某日、ビター&スイートの曲が完成したと報告を受けたメンバーは曲を聴いて「最高の歌詞をありがとうございます、楽しみ」などと話し期待に胸を膨らませた。楽曲発表から5日後、アーティスト写真の撮影を行ったメンバーは普段芸人としては見せない姿で写真撮影に臨んだ。レコーディング当日を迎え、レコーディングは町原崇が担当する。町原氏は過密スケジュールによる疲労で声が出ない野沢直子のレコーディングを担当、あえて2・3度声を出させ続け問題を解消した。

続いててつじのレコーディングを行った町原は「どうしましょうかね」と頭を悩ませた。第5次審査で判明したてつじの音程の課題に直面した町原は歌う部分を細かく切る作戦に出た。結局1フレーズずつクリアしていくことになり、レコーディング時間は予定の倍かかった。完成した新曲を紹介した。

スタジオトーク。八木がこの後PVを撮ることになったと話し、さゆりが東野にPVに出演するよう相談した。東野がどう出演していいか分からないと話すと、八木が僕指示しますのでと答えた。

キーワード
ビター&スイート
ソニー・ミュージックレコーズ
サウダージ
ポルノグラフィティ
抱いてみるかい?

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
03:13~

東野・古川がMV撮影に挑戦。グリーンバックで掛け声のパートを撮影した。

このあと、完成したミュージックビデオを公開!

エンディング (その他)
03:17~

吉本坂46・ビター&スイート「抱いてみるかい?」のミュージックビデオが流れた。完成版は近日公開!番組ホームページをチェック!

キーワード
吉本坂46
吉本坂46 ホームページ
抱いてみるかい?
  1. 前回の放送
  2. 12月20日 放送
  3. 次回の放送