吉本坂46が売れるまでの全記録 2018年7月5日放送回

『吉本坂46が売れるまでの全記録』(よしもとざかフォーティシックスがうれるまでのぜんきろく)は、テレビ東京で2018年4月4日から2019年3月26日まで毎週水曜日 2:05 - 2:35(火曜深夜、JST)に放送され、2019年4月3日からは出演者を総リニューアルし、同時間帯にシーズン2として放送中のドキュメンタリー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月5日(木) 2:40~ 3:10
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:40~

今週は第3次オーディション。15秒の自己PR動画の舞台裏に密着。

オープニング映像。

出演者がオープニングの挨拶。松村沙友理と古川洋平が「調子乗っちゃって」のギャグを披露した。第3次オーディションの自己PR動画では、下位30名が落選する。

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:41~

芸歴1年目のアケガラス・キングの自宅を訪問。母はフィリピン人で、キングは母の再婚相手から虐待を受け、小学校3年生のときに母に連れられて逃げたという。キングは母親に恩返しがしたいと話した。相方のガネは小学校からの同級生。父親のオフィスを撮影場所として提供し、4時間の作業で動画が完成した。

芸歴5年目のクリィミーまなちゃんは、バイト先のメイドカフェで動画撮影。メンバーのソイくんと喧嘩しながら動画を作り上げた。

芸歴8年目のしゅんしゅんクリニックPは、普段は都内の病院に勤務する医者。第3次オーディションに向けて、1日1動画をInstagramやYouTubeに投稿しているという。横澤夏子とのコラボ動画でフォロワーが1000人増加。再生回数は50万回超え。こだわりの動画が完成した。

芸歴3年目の鬼梨おには、美声を活かした歌ネタが得意。自宅でギターを披露した。動画撮影前に弁当6点を購入。月収16万だが、食費で月12万ぐらいかかっているという。そんな彼女の自己PR動画を紹介。

松村沙友理は、しゅんしゅんクリニックPのポーズが気に入ったと話した。東野は、キングの幼少時代が壮絶すぎると話した。

キーワード
NSC
大和市(神奈川)
Instagram
YouTube
横澤夏子
ペヤング大盛り

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:52~

第3次オーディションの「自己PR動画」を紹介。銀シャリの鰻和弘やコクハクのまーくん、吉本新喜劇の松浦景子は特技などで自己PRし、エグスプロージョンのまちゃあきや桂三四郎らは動画編集にこだわった作品で自己PRした。自己PR動画は公式ホームページを使った一般投票で審査され、候補者173名の内、下位30名が落選となる。

第3次オーディション第1回中間発表でキングは155位、クリィミーまなちゃんは126位、鬼梨おには172位と発表された。5位となったしゅんしゅんクリニックPはTwitterで宣伝するなどSNSを使ったPR活動が必要となるが、アナログなPR活動をする芸人もいた。A-NONが街頭でチラシを配っていると若者たちが手伝いを買って出た。ヨシモト∞ホールではライブ終わりの客を狙って女芸人たちがチラシ配りをした。第2回中間発表では順位が上がり喜ぶ者がいる一方で順位を落とす芸人もいた。

第3次オーディション落選者が発表されその中にはペナルティのワッキーの名前があり、東野幸治は「知名度は関係ない」などとコメントした。

第3次審査で落選したキングと鬼梨おにが登場し「ショック」などと感想を話した。鬼梨おには松村沙友理に捧げるオリジナルソングを披露すると東野は「もう少しあるん違う、歌詞が」などとコメントした。

キーワード
銀シャリ
鰻和弘
コクハク
まーくん
吉本新喜劇
松浦景子
ありんくりん
ひがりゅうた
エグスプロージョン
まちゃあき
桂三四郎
ビスケッティ
佐竹正史
エハラマサヒロ
坂田利夫
アケガラス
カエルサークル
しゅんしゅんクリニックP Twitter
Instagram
SHOWROOM
ペナルティ
ワッキー

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
03:04~

鬼梨おには東野幸治に捧げるオリジナルソングを披露すると「なんで俺の調べてるの、気持ち悪い」などとコメントした。

エンディング (その他)
03:07~

「吉本坂46が売れるまでの全記録」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送