吉本坂46が売れるまでの全記録 2018年5月17日放送回

『吉本坂46が売れるまでの全記録』(よしもとざかフォーティシックスがうれるまでのぜんきろく)は、テレビ東京で2018年4月4日から2019年3月26日まで毎週水曜日 2:05 - 2:35(火曜深夜、JST)に放送され、2019年4月3日からは出演者を総リニューアルし、同時間帯にシーズン2として放送中のドキュメンタリー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月17日(木) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

今回の放送内容を紹介。秋元康から手紙が!、第2次面接審査後半戦。

オープニング映像。

東野幸治が、映画「アイ、トーニャ」について語った。秋元康から番組に届いた手紙を紹介した。

キーワード
秋元康
アイ、トーニャ

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:38~

吉本坂46のオーディションを受けたアトランタオリンピック体操日本代表田中光。田中は自身の体操教室で子どもたちに指導している。歌とダンスを取り入れたダンス体操も行っており、その経験がアイドルに活かせるのではと語った。

吉本坂46のオーディションを受けたバイオリニスト・山瀬理桜。宮崎駿作品の音楽監督も務めたほどの世界的バイオリニストである。山瀬は「アイドルは新しく作っていくもの。今までやってきた自分の音楽とはちょっと違う」と語った。

吉本坂46のオーディションを受けた俳優・榊原徹士。宇宙戦隊キュウレンジャーに出演していて、以前は新選組リアンのメンバーだった。「今までやってきた全てを注ぎ込んで頑張りたい」と語った。

吉本坂46のオーディションを受けた元NMB48・三秋里歩。卒業してからは毎日を楽しく過ごせていたが、休みが多くなってしまったという。

松村は「アイドルはバク転とかするから田中光さんはいいんじゃないか」とコメントした。

キーワード
吉本坂46
LALAガーデンつくば
アトランタオリンピック
TAISO LAND イーアスつくば
宮崎駿
新選組リアン
宇宙戦隊キュウレンジャー
NMB48
田中光

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:45~

吉本坂46の面接の様子。遠藤章造、河本準一、山本圭壱などの売れっ子は名曲を歌い上げた。顔に溜まった電気で電球をつけたり、ヨーヨーで洗濯物を取り込んだり、オペラの歌声で紙相撲をしたり、秋元康の似顔絵を描いたりしてアピールする芸人がいた。田中光・山瀬理桜・三秋里歩・榊原徹士などの他ジャンルの著名人も参加。東野司会の歌番組で優勝した藤井菜央や、広瀬香美のバックコーラスを経験した鬼梨おになども美声を披露した。

吉本坂46の面接の様子。エハラマサヒロはボイスパーカッションをしながらダンスを披露。芦名秀介は即興ダンスを披露。座頭市で振付を担当したHIDEBOHや、ダンスの大会で優勝したA-NONなども参加。

東野が「はじめてVTR終わりで自然に拍手が出た!」と絶賛した。古川は「これだけいれば相当強いカードをもってますね」と語った。

元NMB48・三秋里歩が登場。2年前にNMBを卒業し、仕事が激減して今もお腹が空いていると明かした。再びアイドルを目指すことについて「周りの評価なんて知らん!お金がほしいと思って決めた」と語った。

三秋が本音でアピール。

キーワード
尾崎豊
I LOVE YOU
home
木山裕策
吉川晃司
チャーリー・プース
LA VIE EN ROSE
See You Again
鬼束ちひろ
広瀬香美
久保田利伸
いきものがかり
SAKURA
月光
LA・LA・LA LOVE SONG
’O sole mio
吉本坂46
座頭市
NMB48

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
03:00~

三秋里歩が本音でアピール。三秋は「私くらいいないとビジュアル的にどうかと思うのでぜひいれてください」とアピールした。

キーワード
吉本坂46

エンディング (その他)
03:02~

「吉本坂46が売れるまでの全記録」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送